下段ガードと捌きの使い分け?はなにかあるんです?
捌きはトルネードやられにならないからガードして浮かせられる下段ならガードした方が高リターン
やられて鬱陶しいと感じた連続技以外は基本捌きは狙わなくていいと思う
捌きって初〜中級者こそ使うべきだよ
その後のコンボも一定でいいし、テキトーにばら撒いてもいいし決まれば切り返せるから。
ガードした方がいいとか言う教え方はないない
神段から明らかに上手いのが増えるな
捌き使いも目立ってくる
鉄拳8で下段捌き弱体化は熱い!下めっちゃ打ちたい!
流石に下段捌きのリターンデカすぎですもんねw
下段捌かれてフルコン+壁まで運ばれるリスクがデカすぎるよねwタイミングズラすの前提になっちゃうし攻めの敷居高すぎる…
鉄拳8
麗奈の捌きコンボ
最速で最風を出すと当たらないから、ちょい遅らせる必要がある
最風じゃないとコンボが完走しない
やりこみキャラやなぁ…
最風を3RPにすれば安定コンボです
鉄拳8
麗奈の捌きコンボ最速で最風を出すと当たらないから、ちょい遅らせる必要がある
最風じゃないとコンボが完走しない
やりこみキャラやなぁ…
最風を3RPにすれば安定コンボです pic.twitter.com/Ux2PNBEFnp— 日干し (@u_base) January 29, 2024
7の末期は確反と下段捌きのリターンがデカ過ぎて大会がつまらんかったな
8はノックバックあるし攻め有利でガチャプレーが捗るわ
DOAから移ったがDOAって相当優しい格ゲーやったんやなと思った
攻撃は2ボタンだけやし浮かなければいつでも出せる捌き(上中下段それぞれ)もあるし
どぐらの初心者用動画でも言われてたけど基本なのに受け身とか捌きとかチュートリアルで全く説明無いのやばいよな開発はマジで初心者のこと何も考えてないだろ
レイナの66RP旋体移行に対して、ガード時にパワクラでの切り返しが想像以上に機能してて、多少対レイナの苦手意識が失せた
シャープナーは強いけどこれ撃ちすぎると効率負けするな良く出来てるわ…
でもなあ…下段増やさないと中段活きないし難しいなあ…
ノビ動画見ろ
8ドラの下段主力はシャープナーじゃない
ハチェットの有利フレは確かにデカいけどリスク大きくない?まあ試してみるか
8はとにかく強技2択押し付けるのが正義なんじゃね
7に比べて確反浮き弱いし下段捌きリターン薄いしガードしてもノックバックで追撃されるし投げ抜けしづらいし
ドラゴンラッシュ対策の副産物で練習した下段捌き
下段ガードから最大確反取れないこと結構あるからこっちでも良いのでは?
などと考えてみたり
延々とロウのドラゴンラッシュくらって負けたぜ
おかげで俺はドラゴンラッシュ下段捌きを覚えてまたひとつ成長したぜ…
ちなみに上段派生と今回中段派生もあってそれはガードしたら-15だぞ
また1つ強くなっちまったな
ちょ 中段派生あるのかよ
技表に載ってないの酷くね
4RPの所にコマンド書いてるだろ
なんかラースの評価妙に低いけどそんな弱いか?ヒートのタックルも強いと思うんだが
火力とハイリスクな二択で荒らすキャラでしかないからなあ
負けるときは気分悪い負け方になりやすいけど立ち回りは弱いから上手な人からしたら捌きやすいんじゃね
このゲームの避け方がいまいちわからん…
横移動して上手く避けないんだけど、横移動で避けるの投げ抜けよりムズくないか?
難しいから横移動なんか普通は一番最後に覚えるんだよ
ヴィクターとかアズセナは横でスラッシュ止めんとゲーム始まらないから横を覚えさせる劇薬だな
今、羅段の中を行ったり来たりで行き詰まってる感があるんだけど、レオとコーヒーと国連とサンボが苦手でねぇ
中段で有利取られる技を何とかしたいと思って避けられないか練習してんだけどムズい…
技を横に避ける避けないってのはかなり複雑で
例えばワンツーひとつとっても自分が-3Fの状況では避けられるけど-4Fになると避けられないとか、同じワンツーでもキャラによって右には避けられるけど左には避けられないなんてこともザラにある
そんなのいちいち初心者が覚えられるわけないんで、横移動しなくてもいいし、やるにしても最初は「-1~3Fになったときに横移動するとワンツーと3LPを避けやすい」ってことだけ覚えればいい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1707800494