【鉄拳8】初心者でニーナで頑張ってる人もいる。

鉄拳8

こんにちは、ニーナで頑張ってるおじさんです。
天龍って所まで来たのですが、やはり一筋縄ではいきませんね。
お互いにバチバチ攻め合って読み 合って・・・ってバトルが減って来た気がします。

徹底的な待ちスタイル相手に攻撃するリスクが高すぎるので、ブツ切りの戦いが増えてきました。
流れるようなお互いの攻防で噛み合わない状況だと、流れを切ってペチペチ生ローなどで削る事になりそうですね。

軸移動LP→4☆8☆3LPRP の中段か、軸移動LP→4☆8☆2RP の一発止め下段
今はこんなブツ切り削りなんですが、もっとコマンド操作も上達させて待ちスタイルを崩せるような流れを目指して頑張ります!!

今作の生ローはガードされたら浮くぜ?しかもヒット後のフレームも-2から-4になってるから使えんで

最後の一撃くらいにしとけよ(笑)

情報thxです!!
という事はやはり立ちガード待ちが安定志向なのかな?
生ローはガードされると痛いらしいので、ならば下段始動の連続技を1発止めになりそうですね。

なんとか攻撃するリスクを減らしたかったので助かりますた!

今日はあまりオンライン対戦できず、アーケードモードをクリアしてきました!
また明日もよろしくお願いします。


ニーナで、6RK8→LP4☆8☆6RK がだいぶ上手く出せるようになってきました!
もっと頑張るぞー。

鉄拳8はじめて4日目になりました!ニーナ以外は触っていません!!
ようやく天龍ってあたりに来ましたが、なるほどなるほど。
ニーナで使い勝手の良い入り技(シットスピン&バックチョップ、クリークレフト、レプラホーンなど)は全て2段目しゃがみから浮かし確定なんですね。

推測するにニーナ対策の王道なのかな?
ニーナが攻めている間は癖で出してしまいますね。
確かに待たれると厳しいですが、それだけで何とかなるゲームとは思えません。

待っている方たちに共通する部分を見つけました。
軸移動→LP48☆アイボリー は何故か非常に当たる率が高い。
軸移動→LP48☆6RK軸移動 は立ちコパン打ちまくる人以外にはかなり良い。
軸移動→LP48☆1LK と 軸移動→LP6☆RK は回線切られる率が高い。(イライラさせてる?)
軸移動→LP48☆2PKLP は待ちに対しては浮かされる。
軸移動→LP48☆3LKLK はまだ軸移動で避ける人はいない。

慣れてくると彼らは軸移動時にアッパーなどをぶっ放してくる傾向がありそうです。
つまり軸移動ガードと軸移動LPの比率を変える事で待ち対策にもなるかなーと。
鉄拳8、なかなか奥が深いですねー!楽しんでます!!

ニーナって波動拳みたいなポーズと
カカト落とし?連発
ガードされても有利なヤツ

ローキック→アッパー?とか
忘れたけど

あと
飛び蹴りだろ、何種類かあるよね
飛び蹴りローキックハイキックみたいなのあるよね?忘れたけど
反応出来ないと無理だね

生カカト落としは発生が遅いので立コパンor軸移動で行けますよ!
きついと感じてるのは2LKRKRKの連続技の方ですか?
対策は非常に簡単で、しゃがみっぱなしで2発目の上段Kを透かして浮き確定です。

もし2LKRPの下段→中段が来ても鉄拳8では浮かないので食らってOKですね。
画面端だと2LKRPの中段を食らうと1WPが繋がってしまいますが、中央だと12フレームで届く技があるのかなぁ。

ニーナのローハイローはしゃがんでればいい

やっぱりボクがいる初心者帯だと上手いプレイヤーさんはほとんどいないようで><
強い人はいるんですが、どうしてもこっちが固める時のガン待ちガン逃げが厳しいっすね!
ボクは人生逃げ続けてきたのでゲームでは逃げないプレイを心がけます。負けまくりですが。

皆さんもやっぱり不利な時の読み合いは避けたい方ですか?
不利な時の読み勝ちにこそ脳汁出ちゃうんですよね。

ニーナ強いなーって使ってたけどピンヤじょうたろのランク見たらなんか普通なのね

上はもっと強い技オンパレードなのかね

ニーナで今悩んでる所なんだけどヒート技当てたあとの択って何やればいいの?
右アパしゃがみに浮かないしライトゥーないし下段も太いのないしで横移動右アパと下段してるけど結局何Fで派生してるんだろ
横移動分含めると18Fぐらいで右アパでてるのかな?

今時期のランクとか全くあてにならんわw
誰よりも最速で出して再生数ウハウハってだけ


ぴんや「俺アリサ全然わからんわ」
じょうたろう「俺も全然わかんないのよ」
せめて全キャラ分かるようになってからキャラランク作れや…

ニーナが特にだけど立ちから太い2択無いキャラはヒートで+18もらってヒルストとかなんなんだこれみたいになりがち
それぞれのヒート状態特性を使うことを考えるとニーナだと銃削りだろうね

ニーナはないよねー
ヒート技が当てやすい部類だから弱いって事はないと思いたいけどそこだけニーナ使ってて不満があるわ

4WPしか狙ってないw

わかるせっかくヒートで使えるから最初はパンパンしてた

ニーナでヒート技当てた後皆困ってるんだな

ニーナの236RPにヒートダッシュ付けないで欲しいわ
6入れっぱにしないと立ち途中RP出るし、6入れすぎるとヒートダッシュになるし
対戦中に調整ムズい…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1708132416

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