【ユニコーンオーバーロード】ランダム成長ない感じか?

ユニコーンオーバーロード

これ本当にランダム成長なん?
ロードしてもピンが変わらないけど
乱数弄るにしろ、RTSのせいで成長乱数が変えれそうにないんだが

誰か最初のレベルアップでスカーレットが何ピンしたか教えてほしい

2
命中と後一つ忘れた

同じぽいな
HPと命中の2ピンだった
とりあえずステージやり直し出来ないしチュートリアル戦闘みたいなのは厳選とか考えずに進めて良さげ

HPと命中な
なんだ結局、成長率固定じゃないか

事前予測がクリティカルや回避まで完全に込じゃないか?


FEとは実使用ユニット数がそもそも段違いだしピン数気にしてたらハゲそう
やっぱレベルリセットアイテムとかあるのかね

ランダム成長マジでいらんよな
上振れ厳選が楽しい人以外誰も得しない
固定成長の方がゲームバランスも作りやすい
超下振れてもクリアできるように配慮しないといけないから

基本固定成長でエンコンにステアップ系のアイテムあってモブを最強にできたら最高だな

ドーピングアイテムはあるが
一種類につき一人五回までしか使えないから最強化は無理だぞ

ランダムっていってもある程度はクラスに合わせて上がりやすいパラ上がりにくいパラといった加重はかけてあるんじゃないの?

敵将軍もムービーで指輪持ってるからもしかしたら運命交わるのかな?と思ったけど、ブレイブスキル持ってなくて察せるの草
アルチーナさんハートもブレイブスキルも付いてるの草w

クリティカル出すぎデバフ発動し過ぎでやべぇなこのゲーム事故めっちゃ怖いw

まぁユニットロストが無い時点でヌルゲーよ
HP満タンからでもクリティカルで死亡ロストするXCOM2はきつかった

ログ見たら命中率100%回避してて草wベルウィックサーガですら100%だけは信用できたのにwww

ガンビットめちゃくちゃ細かくて本家越えしてるのが良いな
これだけでいくらでも時間潰せる

装備はステータスだけじゃなくパッシブ効果もあるからビルド幅かなりありそうね
とりあえずパリード作る

ふう、他のソシャゲのデイリーからやっと開放されてユニコーンオーバーロードに専念、出来るわ
少しやった感じ、スカーレットが可愛くて最初からいて主人公の編成に入れられるからそれだけで俺的にはこのゲームは買いだわ
スカーレットが最高過ぎた

スカーレット可愛いよな

そんなお前らに悲報だ
事前にあがってたプレイ動画からするとスカーレットは序盤から長期離脱するっぽいぞ
序盤のミッションでユニットに編成できなくなってた

えぇ…まあ戻って来てくれるならいいけど
初期メンはずっといてくれるのがいいなあ

まじかよおおおおおおおお
ていうか、今ちょうどスカーレットが攫われて行ったわ…
これはモチベーション的にキツイ

早速スカーレットが1ピンで草
戦闘するの長すぎて厳選するのもだるいしオンラインはいいかな

これスカーレット無事で済むのか?

クロエも可愛いだろ!


スカーレットちゃんがいなくなって
クロエとおっさんたちだけになって辛え

高難易度でクソ成長連発しててたまんねぇぜ

クロエも回復出来るんだが
魔法攻撃でアーマーの処理出来て回復出来るスカーレットちゃんがいなくなったのが戦力的にもキツイわw

ジョセフが良い武器と盾持ってるから剥ぎ取って誰かに装備させると良い
あと初期レベル20だから控えでいい気がする

あとさいかわクロエだな
あいつが経験値アップのアクセ持ってるからお気に入りに装備させた方が良い
まぁ皆んなクロエたんそのままだと思うけど

無限育成がどこに影響するかよな~いつでも闘技場できるならアレインがクラスチェンジするまでジョセフが頑張ればいいだけよ
もしかしたら敵の妖術で奪われた足が帰ってきて若返って全ステータスが伸びるかもしれないし銀の手が専用装備かもしれないし

闘技場て経験値入るか?

基本戦術(手動
速攻で拠点をジョセフで解放>ジョセフひっこめるor逃げ切れるなら他の拠点目指す>拠点の有利地形に育てたいユニットおいて迎撃
の繰り返し

まぁ基本戦術ではあるな
飛車振りってとこか
しかし気になったのがこちらが敵に近づかないと敵も動かず待ってくれてるんだけど最初だけか?

固定なら厳選する必要無くなるからええね
多分クラス+タイプの組み合わせで最終的なステータスが決定される感じかな

固定か、良かった…何時間も取られるとこだった

いやランダムよ
2週目やり直した時スカーレットのピン値完全に違ったもん

もしかしたらゲームスタート時点で固定される系かもね
新規でやり直す度に変わるけど、同じセーブデータ内ではリセマラできない、みたいな

んーとりあえずレベルマにして比較しないと分からんよな
まぁランダムだと上がり幅で一喜一憂出来て個人的に嫌いじゃないんだけど

FEでそういうのあったっけ
固定成長みたいな仕様


エンゲージのルナティックのランダム成長が、ランダム固定成長だったね

最終的には期待値通りになるんだけど
FEだと序盤で強いピンが引けるかどうかが割と重要だったんだよなー
こっちの方はそこまで序盤のステが重要じゃないからその仕様でも問題なさそうだけども

これマジ?
同じ戦闘中じゃ戦う順番変えたりしても同じステ成長だったけど、違う戦闘まで持ち越せばステ成長変わったりするんだろうか

そのキャラのその周回での成長は変わらない
違う周回なら違う成長するみたいな感じ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708541444

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?