全格ゲーのコマンド技で一番難しいのって何?

ストリートファイター6鉄拳8

格ゲーで一番難しい必殺コマンドって何さ

最終闇技・超裂砕雷滅拳 竜獄殺

ロアリングスフィア-怒号層圏-

餓狼伝説のクラックシュート

KOF2002のMAX龍虎乱舞はなんだったんだあれ

CAのずらし押しじゃ無かったっけ
初代龍虎の龍虎乱舞と同じコマンドと聞いた

初代龍虎と同じ236+C・Aってコマンド
原典ではCで虎煌拳出ないのと猶予クソ長いから普通に出るけどKOFじゃCでも虎煌拳出るからそのまま持ってきたのおかしいと思う

アルカナで初見でサキのクリティカルハート

複雑そうに見えて意外とサラっと出せるファラオデコレーション

てんはふうじんざん
字が分からん


コマンド量と入力猶予の比率という視点から考慮してジョイメカファイトのトリプルサマーソルトを推薦
↓Aという単純なコマンドに対して異様な出にくさ

独歩頂膝

サムスピでやたら難しかったのがあった希ガス

痛快ガンガン行進曲のボビーダンス
爆裂究極拳と同じだった筈

ソウルキャリバーのアイヴィーのコマンド投げ

マイトアトラス
収束する世界
名前だけ覚えてるけどコマンド忘れたわ

昔だと376231かな
今は別コマンドになってるだっけ

やったことないけど闘神伝の奥義のコマンドはやたら複雑だなと思った

前歩きしながら出す波動拳

デッドリーレイブは無理ってなった
コンボ系格ゲー得意な人だと簡単なんだろうか

あれはリズムで押すからあんまキャラ見てやらない

レイジングストームぐらいでも出せませんよ私は

アルカナハートならエルザのレクイエムかな

制限時間内に六芒星コマンド入れるやつ

アルカナの頼子が思い浮かぶけどコマンド自体は難しくないが制限時間が課されるとね…
隙だらけだからゆっくりやってると潰されるリスクあるし


鉄拳のローリングクレイドル

月華の響の超必
カプエスでもサムスピでも出せたことない

デッドリーレイブはカプエスだと受付がゆるゆるになってたな

まあ単純に瞬獄殺ムズいよなあ
スト6でワンボタン瞬獄殺できるかな

家庭用で練習したけどゲーセンで天雷破全然成功しない

マイケルマックスのトルネードアッパー
SFCコンだとありえんくらい出ない

ブラックアウトだろ
二回転+A中に二回転+Dして出る技中に三回転+D

6の瞬獄殺楽しみ
5くらいカッコいいとみんなが幸せになれる

アルカナハートのクリティカルハートはどれもこれもコマンドが難しいとか発動条件が厳しいとかで
普通に出せる子偉い!ってなった
なずなの→↘↓↙←→AB後に←↓←↓←↓←↓←ABとか何回やっても無理だった

コマンドが複雑系
ボタン押す回数が多い系
タイミングが難しい系
高速入力が忙しい系
いろんな部門がある

コマンド自体は簡単なはずなのに暴発しやすい別の技がそえられている謎設計のやつとかたまにある

炎邪のあれ

コマンド難しそうに見えてゲームの入力受付がだいぶゆるいとかあるからやってみないとわかんないんだよね

コマンド単純なのに1F押し離し要求されるの方が難しすぎぃ!ってなる

上にもあるけどなんでただの膝蹴りにこんな難易度にしたの…ってなる晶の独歩


アホなんか?ってなった入力要求は大体SNK

瞬獄殺コマンドはリリスでめっちゃ使ったけどむしろ楽な部類だと思う
立ちスクリューとか真空波動の方が難しい

追加入力系苦手すぎる
スト6もSA2が何回やっても成功しなくてDJ諦めた

リーのジャストじゃない?

瞬獄殺のコマンドで一番クソだなと思ったのはスト4

トースプ

個人的には3D格闘の方が難易度高いなってなる
バーチャとか苦手やった

2D格ゲーほど分かりやすく派手な動きするの少なかったから
これ出てんの?ってよくなってた

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。