タマザラシはもっと人気目指せるポケモンだと思う。

ポケモン

タマザラシってなんかワンチャン御三家の一角になれそうなデザインな気がする
ポケモンあまり知らない人に最初に選べる水タイプのポケモンの一匹として混ぜたら納得されそう

進化後がやたらつええな…

そういって御三家枠として使いだけなんでしょうが!

そうでもゼルガァァァァァ!

最初のポケモンを選ぶ場面でタマザラシ選択したら笑顔でお手々を叩いてほしい気持ちは確かにある

トドゼルガがもう少し御三家っぽかったら行けた

ラグラージもガオガエンもラウドボーンもいるし説得頑張ればマッシブになるんだなーで納得されそうじゃない?

草と炎枠も考えなくては

草はスボミーとかアマカジとかハスボーとか野良三進化結構いるけど
炎がヒトモシとブビィ(後天的炎含めてもヤヤコマとタンドン)しかいないな

御三家にフェニックスみたいな感じのやつ居ないの結構以外だな
コッコルピアはスケベ方面に進化しちゃうし


アチャモです。

見るからに鈍足化しそうなのは旅パで選ぶのはちょっとなぁ…

ミジュマルが可愛くないって?

そうじゃなくて
ミジュマルやポッチャマやアシマリが御三家枠として選ばれるならその中にタマザラシがいてもデザインだけならそこまで違和感ないよなって話

レジェンズのこいつ可愛いよね
本当に転がってる…

ビッパとこの子はやさしい子で癒される

いい歳してンッフフフって笑いが漏れた
かわいすぎて

最近空の探検隊プレイしたけどこっちでもちゃんと転がり移動してて可愛い

タマザラシは世代的にミジュマルじゃなくてミズゴロウじゃね?
最終水氷の御三家ってまだいない?

とは言え今更御三家にはできないから
やるなら上手い事リージョン化して他に良い感じに御三家化できる炎草と三つ並べないと

調べたら思ったより進化レベル遅いんだなこいつ

全然進化しなくてトドグラーのまま四天王倒しちゃったよ何レベルで進化だっけ

今出したら進化系もっとすらっとしてそう

BWのドット絵のアニメーションもかわいい

もう海獣は2匹もいるからなぁ


御三家と考えるとトドゼルガはなんかストレートな進化だよな

ブーバーンとロズレイドはトドゼルガと並べて御三家感あると思う

ヤドン→ヤドラン→ヤドキングだったら水御三家感あった
ヤドラン

ヤドン

ヤドキング
だからちきしょう!

こういう型にはまらないのがヤドンの良さだから

こいつが御三家っぽいからって他の草炎にそういうのがいるとは限らない

ヤヤコマが炎飛行だったら偽御三家にできた
なんで最初はノーマルなんだ君

シェルダーにはハマってるくせによぉ

トドゼルガを立たせるか

スタンハンセンみたいになってカッコ良さそうではある

トドゼルガの種族値どんなんだっけって見てみたらすげえ平坦でこれで530あんの?って感じだった

草…マダツボミ、ナゾノクサ、ハネッコ、タネボー、ハスボー、スボミー、クルミル、アマカジ、カジッチュ(キタカミ)、ミニーブ
炎…ブビィ、ヒトモシ(ヤヤコマ、タンドン)
水…ニョロモ、タッツー、ハスボー、タマザラシ、オタマロ(ルリリ)
野良の草タイプの二進化の多さよ

トドゼルガは四天王の切り札にしては一撃必殺によるワンチャン狙い以外に強みが無さすぎる

当時の四天王なんてちゃんと最終進化したポケモン5匹集めてりゃいいほうだろ
プリムさんは集めてないけど

御三家なら通常特性がピンチ時草炎水威力アップだからそのイメージあるかって言うとトドゼルガは水より氷のイメージある

あくらつな無限トド


ポケモンスリープのもよちよち歩いててかわいい

ホウエンの水はギャラドスとラグラージが競合相手だから辛い

スボミー(頭を揺らしながら蕾を開かせ心做し笑顔に見える)
ヤヤコマ(笑顔になりながらちょっとだけ空中を飛ぶ)
タマザラシ(笑顔でおててパチパチ)
選んだ時のモーションもアリで考えた結果偽御三家はこの三匹

レジェンズの御三家は御三家以外から選んでもいいと思う

やはりエンテイライコウスイクンか

ポケモンスリープだとジョウト御三家と並ぶくらいの最強格だよ

GCのダークルギアで最序盤からこいつ使えたんだけど強かったな

デルビルとメリープとタマザラシは六つ子から奪ってくよな
御三家にリングマも合わせて初期組が役立つ感じ

何故かイーブイと打つべきところ御三家と打ってた

3D化してから急に公式にマスコット枠で推され始めた気がする

昔からグッズ多い普通に人気枠だよ

可愛いけど最終進化が残念すぎる
どうしてアガサ博士になっちまうんだ

子供の頃は可愛くても大人になったらブサイクっていう生物界のリアルさをポケモンは子供に伝えている

トドグラーまでは可愛げあるのにトドゼルガになったら豚鼻のてっぺんハゲとかいう俺みたいな頭になるのは何なの

アザラシ→トド→セイウチになってるから

トドゼルガかっこいいじゃん

鼻の周りだけ色残したのと急に白目出てくるのでかなり印象変わるな

ポケモンスナップでもかわいいぞこいつ

メリープやハネッコは進化しても可愛いのにな

分岐進化欲しいよね

タマザラシのポテンシャルはかなり高い

分岐進化よりリージョンがいいな

ポケスリのスーパーエースだからなこいつ

言うほど強くはない

雪原だとこいつ(の進化系)五匹でもいけるしー

トドグラーで進化止めてる女の子多かったな

プリムは最初にトドゼルガにしちゃってそのあとトドグラーで止めてると思う
オニゴーリは趣味

アザラシ
アシカ
セイウチ
と鰭脚類を網羅しているナイスデザインだと思う

御三家の初期形態としては全体のボリューム感や牙に気持ちゴツさがある気がする

顔周りが若干御三家っぽくない感じはある

でかいしな…

実際レジェンズですごい人気になったんじゃなかったっけ
ぬいぐるみ売れまくったはず

ぬいぐるみはその前からめちゃくちゃ売れてる
レジェンズのおかげで等身大は出た

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。