【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ序盤強すぎでは?

ユニコーンオーバーロード

体験版始めたばかりですだけど、ジョセフ強すぎて、その枠に2人くらい寄生させてるけどいいんかね

死んでても経験値入るっぽいからジョセフ+育てたいので引き摺り回して大丈夫だと思う
うちは傭兵グリフォンリーダーの部隊にジョセフ入れてあちこち飛び回って奇襲させてる
それとスタミナ回復ある職入れればジョセフもヒールあるし便利

それいいですな
ちなみにグリフォンってどこでスカウトできるんだ…

今、ゲーム機が手元にないからなー
天使の手前ら辺だったかな
敵にグリフォンが出てきたマップ(弓がいいでって会話入るとこ)攻略すると使える砦辺りだったと思う

ありがとう
まだそこまで行ってなさそうだから頑張りますわ
出来れば名前付けたかったが仕方ない…!

ジョセフはベビーシッター役だから育てたいキャラが育つまでは世話になってもいい
FEにも最初からそういう強キャラがほぼ毎作いるわな


パラディンは、ジョセフの固有クラスです。

パラディンのシルエットの所にあと2人いるくね?

敵の固有グラなんじゃね
仲間になるのはジョセフだけなんだろうね

あれは多分 固有グラの敵なんだろうな
イレニア操作するマップでいた気がするわ

世代交代後にジョセフの孫がでてくる

エキスパジョセフ縛りとか最初のボス強くて即諦めちゃった
ジョセフ最強

ジョセフがゼト枠ならターゲットはスカーレットかヴァージニアか

男女選択主人公でもないのに男達にも指輪渡せるってよく考えたらなかなか挑戦的だよな
ジョセフやレックスとかならともかく
王子からとても大切な指輪を渡される傭兵のおっさん達は一体どういう心境になればいいんだ……
ラングリッサー3だとネタ的な意味で男にも告白できるシステムはあったが

まぁFEが昔からやってることではある

FEifでもう同性婚が男女1人ずつ可能になってたし風花ではその相手も増えて非主人公同士の同性ペアエンドも豊富にあるし最新作はもう主人公は誰でもパートナーに選べるようになってる

言うてもFEは主人公男女選択式だからな
主人公男だけで男も大量に選べますとか中々無いぜ

ラング3は今からでもルイン選べるようにして欲しいくらい可愛かったけどなぁw
それやると1、2の主人公とライバルの系譜が誕生しなくなってしまうっていう……兄貴マップで我慢しますはい

まあでもこのジャンルの王様のFEが同性カプやりまくってるなら何でないの?とはなる気もするわ
ご時世的にも

ジョセフ、離脱しないってよ😤

離脱しそうって所で公式がちゃんと保証してきたのなんか笑った

最期までお供しますぞ!

最後までつーのはジョセフの最後まで、かも知れんぞ

エキスパートで天使のとこで詰んだんだけどこれ普通にクリアできる?

高台の弓を天使に先に処理させてあとはジョセフと主人公で敵拠点落とせばいい
途中で襲撃来るから拠点にレックス出せばおk


ジョセフ史上最強のジェイガンだろ
他の仲間が20lvで同じ強さになると思えん

ステ差なんか20にして比べれば一目瞭然
ジョセフのステはとても低い
バフ解除、補助は有用だけど終盤は厳しそうな予感

ジョセフは中盤以降は騎兵の特性と劣るとはいえ低くはない魔攻と魔防を活かす運用になりそう

ジョセフのデバフバリアがあればホドリックでもファイアボール1回は耐えられるからな
あれが腐ることはないか相当終盤だろう

いっそジョセフ&ハンター3人でアシスト特化部隊とかどうだろう

アシスト特化しようとするとジョセフ良いよね
もう一人ジョセフいねえかなぁ

とりあえず神殿騎士の剣と盾を剥いで、ジェイガン控えにすればいいんやろか?

剣と盾は他に回しても良いけどジョセフ自身は基本使い回した方が楽よ
ジョセフには経験値はあまり入らないけど周りにはしっかり入るから引率役として最適

過去のどのジェイガンよりもジェイガンしてるよなジョセフ
経験の乏しいキャラを導いて一人前にするまで育てるジェイガンの鑑

ジョセフは賞味期限切れるまで使い倒した方が良い
ただこのおっさん最後まで通用しそうなんだよな

終盤に、敵の洗脳とか魔術で若返って黒髪になり操られたジョセフと戦うぞ
そんで殺すか殺さないかの選択をするのだ…

マザコンウィザードのステージはリーダージョセフ無双で駆け抜けたわ

エキスパートでジョセフ外してみたらオーバンにも勝てなくて笑った
大人しく甘えるよ

ジョセフ縛ってエキスパやり直そうかな
一気に難しくなりそうだ

とんがりコーンとコラボしそう?
ジョセフの焼きとうもろこし味とか

ジョセフ無しとなるとホドかレックス採用は必須だな
別のゲームみたいになりそう

エキスパは序盤クライブ隊とジョセフ隊の2部隊で天使まで余裕
そこから島一周して物資集めて天使加入したらもうヌルゲー

エキスパでも温いって人は回復アイテムと採掘とジョセフ縛るだけで一気に歯応え増すからオススメ

ただ最序盤だけはジョセフ使わんとどーにもならんかも知れん(俺の腕じゃクリア出来んかった)

ジョセフ言うほど強くないよな
ステータスも低いらしいしこのまま使うことはなさそうだ

強いは強いけどめっちゃ持ち上げられてるなぁとは思ったわ 早解きとかならめっちゃ活躍しそうだけど

ジョセフは体験版の時点で同系統のモニカに色々抜かれてるからなぁ 成長率はともかく20の初期値としては弱い
やっぱゼトや烈火マーカスとは行かずジェイガン枠か

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709127048

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。