令和のコエテクってだいたいどんなゲームでも作れる印象。戦略シミュやアクション。

ゲームニュースや雑談

シミュレーションの大家だったけど真・三國無双と仁王でアクションもいけるとなったメーカー貼る

下請けでもいい仕事する
請け負ったゲームの来歴をちゃんと調べてる感がある

なんでガストちゃんち買ったのかよくわかってない
ガストちゃん的にはメリットでかいけどコエテクにとってはあんまりシナジー生んでないような…

レスレリアーナとかめっちゃシナジー受けてると思うけど
ガスト単体ではあれだけの3Dモデルを毎月のように量産できないだろうね
ブルリフ燦はどうだろ

開発リソースとか具体的にどう違ってるのかは知らないけど燦しか遊んでない身としては
純粋にレスリアーナの3Dちからが羨ましいです

モデルはともかくモーションの貧弱さはどうしてもね…


自社の無双はもう終わったのでは?

システム自体は生きてる
サムレムも戦闘は無双システムを改良したやつだし

テクモはこんなんじゃない

テクモのトンデモジャパンがコーエーの力で地に足がついたものになった気がする

ガストちゃん新作まだかな…

なんだかんだチーニンも早矢仕体制になってからの方が調子いいよね

株も買って応援してるけど全然上がらないのが地味に辛い

俺も持ってるけど含み損で辛い
投資で大損した去年はともかく他に比べてなんでこんな上がらないんだ…

単純にタイトル不足じゃねえかなあ
三国志8も延期したし
ローニンで出尽くし売りもあり得るぞ

テクモ部分はちょっと息継ぎが出来てない感じがする

地味に丸1年は新作無しがほぼ確定なのは珍しい気がするわアトリエ

戦国5のキャラデザ好きなんだけど次に繋がらなそうなのでつらい

朝起きたら出社まで他社製ゲームをする
出社したら帰るまで自社製ゲームのテストプレイをする
帰ったら寝るまで他社製ゲームをする

テクモ追い出されて新会社立ち上げたプロデューサー結局泣かず飛ばずで終わったな…

ガストちゃん吸収したのはなんだろうね
コーエーが女性向けゲームの元祖みたいなとこあるから?

弱いジャンル強化のための買収もあるからそれかも

アトリエも毎年ださにゃ会社が回らないという状態から改善したんだろう

アクションゲームはテクモっぽさとコーエーっぽさがいい感じに融合したよね

まだまだアクションはムラっ気のあるメーカーだと思ってるけどワイルドハーツは本当に良いアクションだった…

風花のカタカナ語極力排除したテキストは歴史物のノウハウの蓄積を感じさせた

コーエーのせいでアトリエ完全新作出なくなったの許せねえ

コーエーのせいなの?

ガストはアトリエメインで毎年出しながらサブでサージュとかトライナリーとかブルリフみたいなやつをちょこちょこ出してくれれば満足さ

ここだとアトリエ時々バレーのイメージ

武将プレイ型SLGを諦めてなくて良かった

コラボ無双で培ったものをわりと活かしてる

提督の決断の続編まだー?

無双シリーズは三国も戦国も完全に失速しちゃったなぁ…

行き詰まってたし遅かれ早かれな感じあったからなあ
戦国無双5はあれだったし


同じ題材で時代も進まないのに5作とか8作とか出してた方が異常な気がする

社長が他社のソシャゲに入れ込んで商品開発提案してくる

今でも烈風伝で遊ぶ

ガンダム無双新作出して…

やっぱ三国志と戦国と競馬以外のシミュレーション見たいよなぁ…

ライザを色々出荷してくれてありがとう

他会社のIPで無双ゲーム作るのうますぎる
自分とこの三国と戦国はまぁうん…

PCゲームをまともに最適化出来ないのは大企業とは思えない酷さだからどうにかならんかね

ディシディアAC…好きだった…

リマスター手応えあったし零もっかい作らない?

仁王は3いつ出すんだよぉ!!

シミュレーションのほうだって中身が進化してるわけじゃ…

どこまでハード性能が上がってもオメガフォースのイケメン美人は無双顔なの笑う

アトリエ無双はちょっとほしい

そろそろマンネリ打破の為に武将美少女化の時か…

なんなら恋姫とコラボで無双出しそうなぐらいフットワーク軽い

大昔コーエーが出してた雑誌で三国志ギャルゲーの是非でアンケ取ったら9割以上反対だったけど今ならあるいは

無双フォーマット優秀なんだからどんどんコラボしてほしい

未だにコーエー価格のイメージがある

FEまた任されてるのかなぁと思ったり思わなかったり

外注無双屋さんやってる時が1番良いゲーム作るイメージ

無双は本家筋はもう完全消滅だろ
三国戦国オロチ全部最新作コケちゃったじゃん

ネオロマ無双が欲しい

戦国が新路線!っていってキャラ減らしちゃったからオロチもできないしもう…

バディミッション面白かったから新作ほしい

ネルケのアトリエみたいなシミュレーション系アトリエの系譜また出してくれないかな

本家無双はエンパとクロニクル路線が可能性あったけど両方とも自害したから…

クロニクル3はクロニクル2までの何が面白かったのか公式側がわかってない感じきつかった

今度の三國志8リメイクが売れるかが割と基準になりそうな気がする

ここはリメイク作品だと結構深刻なバグでも残したままでもアプデ打ち切るから嫌い

無双よりP5SやサムレムみたいなアクションRPG路線を続けてほしい

完全消滅といえばだいぶ前にYAIBAとか言うクソゲーでトドメを刺したニンジャガイデンシリーズ

ローニンには期待してるけどコーエーだからと言うより完全にSIEの力を信じてる感じになってる

戦略シミュの方はコラボせんのかね
ファンタジーもSFもどんどんやっていいぞ

つまり次はアトリエ無双か…

無双はエンパイアこそオープンワールドで見たかったと思う

無双8はエンパのための下準備かと思ってたのに自分から捨てるとは思わなかった

ウルトラ怪獣MFの続き出さないから嫌い

仁王ももう舞台にできる時間軸がないから続編どうするのってなる

幕末を舞台に徳川幕府の終焉を描いてシリーズ終了でいいだろ
なんかRONIN出たけど

アクションRPG的なの今後も出すなら服飾関係もうちょっと頑張ってほしいなぁ…
モチーフあるやつしっかり作れるのは分かってるよ?

最近のサムレムのDLCの間の空け過ぎ具合は中々に酷いと思う
そんな長く続けるゲームでもねぇのに

あれはFGO側と連動させるつもりだからじゃねえのかな…
1段はコラボと併せてるし

本当にガスト買ったのは英断だったと思う
エロ3Dとのシナジーが凄い

RONINはキャラメイクどんな感じか早く見せてほしい

チーニンのゲームはアーケード忍者外伝から続くアクション映画をフィーチャーした演出やセンスがウリだったのにコーエーとくっついたとたん全くダメになったので後は死体をみてる気分で本気で悲しい

アトリエは新主人公の買い切り新作出せって思う
もう続編とリメイクはいいよ

だがエリーリメイクだけは出して欲しい

ウイポの新作で大ポカやらかさなきゃいいよ
いや大ポカやらかしてすぐさま修正して虹札配布でいいよ