【鉄拳8】現在の最強キャラ候補5人。

鉄拳8

いつのまにかキャラのTierってドラグノフ、デビル仁、アズセナ、シャオユウ、準がトップ5になってたのか
その割になんか準をランクマで見ない気がする

今現在の5強
デビル仁、ドラグノフ、フェン、アズセナ、シャオユウ

ヴィクターは対戦してて結構面白いけどな
ヒートさせたら削り殺されるけど通常状態は下段カスやん

アズセナなんで浮かねえしゃがステ下段持ってんだよ

ちょこちょこ最強にフェン上がるけどてっさが強いから?

元々不利を背負ったときの選択肢が強いキャラなのに、簡単に有利を取れる中下段とそこから割れない中段カウンターも揃って攻めまで強くなった
ヒート時の強化も手軽に大きい二択状況を作れて爆発力もある

SS
デビル、ドラグノフ、フェン、準、ロウ
S
シャオユウ、カズヤ、レイナ、アズセナ、リリ

シャオはどうみたってSS


ランクみたいに
トップ10にリリの名前出てるのたまに見るけど
正直そこまでの強さを感じない…
強いの?

新技が今までの弱点を補うものばかりで最高に使いやすい

逆に7のリリが技足りてなさすぎたんだろうな

8からの新規でどの技が追加されたのか分からんから教えて

使ってないけど使われた感じは強そうって思ってる
相変わらず横移動めちゃくちゃ強い

個人の見解なので

ヴィクターもSには入るだろ
そう考えたら今作の新キャラはみんな強いな

アッシュもシャオユウが強すぎてメインキャラにしたって言ってたからな
ロウとシャオ入れ替えたらいい感じかな?

ヴィクターアズセナドラグノフデビ仁ばっか

しゃがみ15で浮かないキャラはドラ相当終わってる
強いのバレて増殖してるシャオユウもドラに駆逐されるだろ

強いからって使用率が激変しないよ
お前がドラとかシャオ使っても龍段にも届かないだろ?
特にシャオは難しい

ドラ、デビル、アズセナ、隼、フェン、シャオユウ、ヴィクター
今ヘイトが高いのはこの辺りのキャラ達か


シリーズあまり真剣にやったことないからアレなんだけど
今までもここまでバランス崩壊してたの?
ランクマッチのキャラの偏りが尋常じゃない

無印の初期でこれなら大分いいほうだな。
6無印なんかは今のドラグノフみたいな一八が最後までそのまんま強かったしな

ドラ、アズセナ、ヴィクターとか操作が楽なキャラが強いから増える
コマテクキャラが上に居たほうが難しくて増えないから良いわ

アズセナばかり言われてるけどヴィクターもスラッシュなかなか強くない?近距離でやられると右横で避けようとしてもなんかホーミングするし似たようなパワクラも強いし

今日のじょうたろう(プロ)のツイートでも全く同じこと詳しく書かれてるよ
ヴィクターもSキャラだってさw


そもそも同段とやるのに国籍で強さ変わるわけねえんだけどな
ただ韓国はドラグノフヴィクターアズセナファラン率高すぎて若干飽き飽きしてる

ファランは格好いいしテクニックがメチャクチャ必要だからいい
アズセナ、ヴィクターはダメだな
レイジアーツを飛び越えるのは辞めて欲しいw

ドラグノフ使ってる奴ってちゃんと考えてボタン押してんの?

適当にアサルトして適当に割れない連携してハチェット打つだけのキャラにあーだこーだ考えてる訳ないじゃん

悔しいなあ。

そうだよ悔しいよ だからみんな弱体化を求めている

アズセナは横にも縦にも動けなくなるのがストレス
まあ吉光の華輪で難とかなるが他キャラとか対戦見ててしんどそう

韓国だとアズセナがヤバそうだな。
kneeドラがアズセナに10先挑んでフルボッコされてた

knee「アズセナの動きは理解できた。ただ分かってても対応する事が不可能である。」

誰が使っても手軽強いキャラと
使いこなせば強いキャラは分けてくれ

シャオとデビ仁は誰が使っても強いキャラではない

分ける理由なんてない
使いこなせないのはソイツがヘタクソなだけで強キャラは強キャラ

デビル使ってて体力ミリだったのに浮いてるから当たりませーんして
相手の立ち技スカしながらヒットした時は流石にこれダメだろとは思った

TAG2の交代攻撃みたいにモーション共通ではダメだったのかなと思う

フェンの肩ドンあれどーすりゃいいんだ
あんなイカつい男に肩ドンされても嬉しくないぞ


ガードしたら右アッパーが入ったり入らなかったりする

アズセナは10フレやら左アッパー派生やら小技が変に横に強いのが相手しててかなりストレス溜まる
鉄拳お得意の新キャラへのご祝儀調整を感じる

中級者への壁にステステとかの鉄拳ムーブ対応があるんだけど
アズセナはそこら辺すっ飛ばせる様に作ってる気がする
アグレッシブ()させるのに邪魔だけど
鉄拳らしさの為に消せないからメタキャラを出したんじゃね?

あれ ドラグノフのアサルトって左横移動に弱くなかった?
なんか普通にあたるようになってるんだけど

今作はアサルト系出しやすいから
666伸ばしてボタン押せば横追ってくれるらしい

一応まだ左で避けられるけど
スラッシュとか胴抜きとか突進技全般ちょっと横に引っかかりやすくなってるからアサルトもホーミング性能上がってる可能性はあるね

最強キャラのドラグノフ使って勝率24%の俺ってセンスないですか?

足りないのはセンスじゃなくて知識
どんな行動が強いから強キャラなのか、その強い行動をどう調べたらいいのか
それを知ってて強い行動を真似して取り入れられる人が上がっていけるようなゲームになってる

同キャラ対戦って緊張しない?

する
ストレートで負けたりしたら顔真っ赤

するする
思う様に動けず負けて
い、いつはもうちょっと出来るんだからねっ
までセット

ジャック普通につよない?
対策知ってる人いる?

俺はジャックが一番対戦やりやすいわ
銃は中段と下段があるぞ

デビル触ってみると、コンボが立ち途中挟むのが多くて気持ち良くないよね

アズセナスラッシュとドラハチェは頭おかしい
ブレードより修正されるべき害悪

スラッシュが簡単になりすぎたのがよくないよ

元に戻して欲しいよな。
挙動がおかしいから他の技出そうとしてもスラッシュ誤爆したりするのもストレス

ヒートスマッシュはせめてパワクラで潰せるようにすべきだろ
発生早い奴だけヒートバーストからの安定行動あるの有利すぎるわ

ちょっと分かる
出の早さにキャラ差ありすぎて下段で潰されるキャラは可哀想だわ

JDCRドラとqudansカズヤの試合見た感想

ドラの新下段の差やな

-15Fの確反スカるの頭おかしい
寝っぱに当たるの頭おかしい
有利取れすぎ頭おかしい
横に強いの頭おかしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1709566826

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。