【ユニコーンオーバーロード】ヴァージニア活かせる編成が思いつかない。

ユニコーンオーバーロード

ヴァージニアカッチカチすぎるだろ

契約はヴァージニアとするつもりだったけど
話の流れ的にはコイツの相手ギルベルトの方がしっくり来るかな

この声の感じでギルベルトが実は女の子だったはないだろうし

ヴァージニアさんきたんだけどみんなどんな編成にしてるの?
足が遅いのがなあ

足の遅さはどうしょうもないからヤーナ辺りと組ませてテレポでごまかしてるな

ヴァージニアは薔薇騎士デッキ組んでリーダーをフラウにしちゃうのが一番早い

やっぱそれよな

ヴァージニア+薔薇騎士団でやってるけど今の所微妙な気がする
全員ccしたら変わるのかな

ヴァージニアちゃん可愛いんだが
盾2個装備のせいでアクセサリー装備出来なくて辛え

飛行に必中、重装に防御カットと欲しい特攻はちゃんと持ってて強いんだけど盾2枚が悩ましいんだよな、マジで幻影盾で魔防上げるか…?ぐらいの


せめてどっちも装備出来るようにして欲しかった

それかいっそ開き直ってアホの所業としてCCしたら大盾も装備候補に入れてほしかった、いや入って来てもどうすんだよではあるが
盾2個強制は使いにくい

ヴァージニアはPP上がる盾2つ装備して乙女の鉄槌多用が楽しいぞ🤗

それをやってみるか!

ほーん、良さそうじゃん

ヴァージニア+薔薇騎士団の関係性が好みだったからこの4人で組ませてるんだけど、こいつらかなりバランス良いな
飛行相手が少し苦手だけど、それもヴァージニアが対飛行技持ってたりとヤラレっぱなしってわけでもないし
シャーマン混ざってなければほとんどの編成と安定して殴り合えるの凄い
バステ対策ないから5人編成になったらエルフフェンサーかエルフアーチャー混ぜるか
でもせっかくだからコルニア王家か薔薇騎士団関係者で組ませたいよなぁ

ヴァージニア様は今のところ普通の盾と魔法盾もたせるくらいしか使い道が思い浮かばない防御力カスだけどAPPP両方上がるみたいな盾がどっか転がってたりしたらそれ使うかなってくらい

ロザリンテとヴァージニアとベレンガリアがめちゃくちゃ強いわ

ヴァージニアは反撃のピアスつけて勝手にぶちぎれて反撃してる姿しかみてない

ヴァージニアでスピンオフdlc作れよな
男はいらない

オクリース様見た目はメチャクチャ好きだからどうにか使いたいけど性能が余りにも難しすぎる…
最終的な技見るとバフ全解除してのアタッカーっぽいんだけど単体技にそこまで手間かけるのはキツい
飛行による回避能力と盾とアナルガードがあるから生存はしやすいんだけど…

ここのレスで参考にさせてもらったオクリースの構成だけど、開幕ウォークライで攻撃力上げて緋色装備して3回攻撃強いわ
リーダーにすれば飛行1部隊確保できるし強さしか感じない
オクリースは後衛で、前衛ヴァージニア、後衛シャーマンとファーストエイド持ってるキャラで耐久足りる

固有の上位クラス強いけどアレインは馬に乗れることがメインだなこれ
ヴァージニアの方が強いわ

汎用はシャーマンが開幕全体デバフ覚えてクソ強い
ソードマンは二刀流できるのが面白いかな

ヴァージニアなんで装備枠盾二つなんだよって思ってたけど
グラ見ると実際ちゃんと盾二つ持ってんだな


ヴァージニア姫はどうやって剣1つ盾2つ持ってるんですか?

普通に両腕にくくりつけてる
実際にCCしてみれば分かるよ

ヴァージニアとか言う発売前の評価から尻すぼみな女。主人公の従兄弟のお姉ちゃんと言う立場にありながら薄いよなこいつ

キャラクターが多すぎて深堀りが出来ていない。

まあこんだけ雑に増えて数も多いと掘り下げなんて出来ないわな

そもそも1小隊最大5人編成の時点で必要なキャラ数かなり多いからなぁ

キャラの深堀りは親密度会話の方でやってるからそこまで気にならんがなあ

親密度会話、文量は少ないけどキャラの個性がしっかり出ててよく出来てるなと思う
シャルロットの背中を押すクロエとか、リアの好みに軽く引いちゃうヴァージニアとか、本好きなトラヴィスとか

シャロンとかアレインやオクリースとの会話だと真面目で清楚なシスターって感じなのに
他だと天然魔性の女属性染みたの発揮してて笑っちゃう
短いながらもキャラの個性把握できて出来良いの多いよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709957666/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。