【ユニコーンオーバーロード】ざっくり中盤くらいの固有キャラ強さランク。

ユニコーンオーバーロード

S ベレンガリア
A アーマリア ギルベルト ユニフィ
B ロザリンデ エルトリンデ アレイン
C ヴァージニア ジョセフ スカーレット
D モラード

まだ獣国攻略途中だが固有キャラの強さはこんな印象だな
全体的に高性能でCでそこらの汎用クラスとは一線を画す印象
ただヴァージニアは思ったより使い勝手良くなかったかな。育ち切ったら印象変わるかも知れんが

概ねこんな感じやな
ワイ的にはヴァージニアはBだが

ベレンガリアは指輪イベントまで完璧
解禁後親密イベントは全部こなせる場所にあるから是非見て欲しいね

姉貴滅茶苦茶強いよね
性能見るのめんどくて適当にタンクとして放り込んだら、レベル差ある敵を余裕でボコボコにし始めて引いた
そらこの性能なら弟を無能扱いするわ強すぎるわあんた

ベレンガリアは本当ぶっ壊れ
ヴァージニアは盾二つ要らんからアクセ装備させてほしい


姉貴ってゼノイラ軍みたいな服着てるけどそんなすぐ仲間になるのか?
四天王的立ち位置かと思ってた

ドラケン入ってすぐに仲間になる
闘技場で一時離脱するけどまたすぐ復帰する

ドラケン後回しでケモナーエルフ回ってるからわからんかった
楽しみ

レックス強化されるまで寝てるから、その時がきたら起こして

レックスは盾役ではなく矢メタ
作中に導線がないので分かりづらい

エルフもドラケンも途中の状態でバストリウス突っ込んでみたけど関所はともかく本土はキツいな
難易度下げればこっちから進められそうだけど

ベレンガリアはあんな早く仲間に入っちゃいけないキャラだろw

ここ見る限りと体感ベレンガリア一強って感じか?
オルランドゥ枠なら縛るかなぁ

正直ベレンガリアはナーフされそう

ベレンガリアは開幕邪気眼が便利すぎる
やはり厨二病は最強

ジョセフはステータスの低さを考えてもスキル構成がかなり良質だから幾らでも使い道有る

チェイス要員でも良いし各種バリアやヒールが痒い所に届くんだよな

ベレンガリアさんいなくなってクロエちゃんが直々にタンクするハメになった🥲
しかしシャーマン一人入れれば何とかなる安心感やばいな🤯

ベレンガリア強いと思ったら離脱キャラだったかー

すぐ戻ってくる

ベレンガリアを最大限に活かせるから自然とトラヴィスも永久スタメン化するね
回避タンクとしての仕事は無くなるけど

ベレンガリア先に撒いときゃ良いのね🥺
あまりに自給自足出来すぎて気付かんかったは🥺

ブラックナイトの強い使い方分からん
ベレンガリアを馬で運ぶ役に向いてるくらいか

クラチェンしてアクセでAPPP盛るの前提だけど騎馬相手なら無限にガードできる盾使ってブラッド斧持たせたら楽しかった


5人部隊になったらベレンガリアブルーノ傭兵3人パーティ組んでやる

CCして同レベルになった味方とジョセフ比較すると悲しくなるよな…

ジョセフLv20→21の時は結構いい成長するなと期待してみれば……

クラスチェンジもできるようになってジョセフのレベルに追いついてきたんだが ジョセフがもうすぐ引退だと思うと寂しいわ 序盤から本当にお世話になりました…

薄々気づいてたけど余ったBBで出してみたらクソ弱くなってて泣けた
本当お世話になりました

ハンマー使うやつらベンチ入りしたけどお前ら使ってる?

ニーナちゃん使ってる
バリケード破壊要員で居ると便利

おなじ隊で使っているとキャラ同士でも友好度があがって
編成ボーナスがつくから
それこそ好み次第かと

ヘビィスイングは一人はほしい

ベルンガリアが離脱したからなんとなくハンマー入れてみたけど、ギミック破壊便利すぎる…

火力不足で外したなぁ…
そのせいで今ギミック(柵)壊せるやつおらん
まあ飛んでるけど

なんもかんもハスカールが有能なのが悪い
全体ガード不可バフとかウォーリアーの存在意義半分くらい消えるヤンケ

ウォーリアーの武器効果は優秀だし会心だせるなら一番ダメージでるけどなぁ

男キャラだとオーバンだけは外せない
スタミナ回復が便利過ぎる

いちいちパン食ってられないよねー
そしてあまりまくるブレイブ


レックスは速度上げてディフェンダーしてアローガードやアトラクトで味方護れるからそんな悪い印象無いな
流石は魔法相手にはどうしようも無いけど

味方の強キャラは頼もしいけど同時にこいつを潰すにはどういう編成がいいのかって模擬戦で考えるのが楽しい

ってかローランが獣人の国にまで介入してきて笑ったわ
なお雑魚敵全てにワンパンされる模様…

あいつ最初誰だ?って思ったけどお前かい!?ってなって笑ったわ
態々あんな格好して名乗って手助けしてるの面白過ぎる

ユニット数イタズラに増やすより貯めてキャラ配置数優先した方が良さそうかね?
1戦闘でどのくらいユニット出撃がちょうど良いんだろうか

アレイン隊だけ汎用性持たせてあとは4人編成の特化隊作って場面場面で切り替えてる
エキスパだけど今のところなんとかなってるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709957666/

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?