【ユニコーンオーバーロード】ホワイトナイトってどういう役割持たせればいいんだろう。

ユニコーンオーバーロード

女キャラの騎馬ユニットいないの
女縛りだからキツイ

ホワイトナイトじゃダメ?

グレートナイト2ホワイトナイト2で騎馬隊組んでるけど、ホワイトは1でいいかな

ホワイトナイトが使いこなせない魔法に強いのはわけるんだけど
それ以外はメインヒーラーには微妙に足りないしガード技あるけど物防不足で前出すのは不安だし
どうにもしっくりこない

マジックウェポンで歩兵倒すのが主な仕事だぞ
マジックウェポンなら(魔防-魔攻)×3がダメージになる

ウィッチ入れて魔法剣できるようになってから存在忘れてたわ
さっそく持たせるわありがとう


後衛でルーンソードで魔攻盛れば回復量多くなって使いやすくなるよ
魔法攻撃は盾に強いから役割も出てくる
俺は後衛ナイト2で混ぜてるから火力もあるし移動も早くて便利
飛行系きたら消し飛ぶから気をつけろ

俺はミリアムさんに「敵に術師系がいないとき」に設定してチェイスさせてるわ
自分でPP稼いでくれるから殴りまくってくれる
微妙に倒しきれない時にいい感じにトドメ刺してくれてるわ

ホワイトナイトは強そうなのと弱そうなの両方揃ってて最高
バニラウェアの気配りに驚かされる
有翼やケモナーだけでなく巨人女まで扱うとか性癖完備かこのゲーム

ホワイトナイトにルーンソードは普段使いするなら最適解に見えるが肝心の魔術師系にダメージ通らなくなるから装備の付け替えはだるい

限定的だけど強い相手にはとことん強い系のクラスが微妙な評価されてる気がする
レックスしかりホワイトナイトしかり
ソドマスもシーフを行動させず確定で落とせるってだけで十分じゃないか

エルフアーチャーは2体だけど凍結で後衛止められるし、エイドキット持たせて自分に設定→シェアで戦闘終了時全体ヒールで連戦やアシスト対策してる

ウィッチと回復役で良いやんといえばそうだけど妥協約圧縮になるし、ウィッチの凍結はホワイトナイトにバリアされるし全部隊ウィッチってのも面白くないしな

歩兵リーダーにする理由が薄すぎるのはな…

リーダーボイス聞くためにもう好きなキャラをリーダーにしてるわ

モニカとかいう子のボイスめちゃいいよ

気にはなってたけどホワイトナイトは出番がな…

飛兵や騎兵が便利すぎてねぇ
スタミナもそんなに格差ないし
歩兵は8くらいあってもよかったんじゃないかな

ホワイトナイトは四人編成で十分強いんだけど5人目何入れようかな~死なれても嫌だしな~~ってところになんとなく置くと邪魔はしない枠

ホワイトナイトとジョセフは単騎リーダーで回復役させるのもいいんじゃない

騎馬部隊のホワイトナイトまじ物足りん
素直に準ヒーラー入れた方が快適やな

ルーンソードもたせて魔力型にしたらだいぶ強くなった
ジョセフが粗大ゴミになったけど

ホワイトナイトは前衛できる魔法防御役だから……
1隊に2人いれると敵の魔法使いは機能しなくなる

白猫耳フードレイン
あれマジックリフレクションと
ホワイトナイトのマジックバリアに弱すぎて
かなり弱点もあるよな

部隊が生き残れるようにする手段が色々あるのが良いね
グレートナイト3体並べて気絶ばら撒いてホワイトナイトの列回復でほぼノーダメだわ
2ターン目にキャバリエールたくさん乗った攻撃で火力もめちゃある


ホワイトナイトってデフォでラインヒールが高優先度になってるから敵で出てきても置物化してない?

置物でいいんだよ殴りかかったってたかが知れてるし

殴られたら痛い場面でも平然と回復してるから脅威度がまったくないや
発動条件いじってもいいんじゃないの

自分はチェイス使えるアクセサリー付けてる

ホワイトナイトの使い方は前衛に立って後衛を守れるヒーラーでしょう

敵にホワイトナイト二枚でアタッカー守ってくる編成がいたけどデバフ入らないからなかなか面倒だったぞ

5人編成出来るようになったらホドリックの横にはジョセフかホワイトナイトのどっちかおけば魔法対策もできる気がしてる
ホドリック入れる部隊はもともと後ろだけで火力出させる用にしてるし

カタクラフトって終盤になれば無限PP回復できるよね?騎馬編成の前衛にすると強そうに感じる。飛行対策になるし、ホワイトナイトで守れるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710041621