【ユニコーンオーバーロード】シェアヒール対象スキルあまり多くない。

ユニコーンオーバーロード

シェアヒールの対象スキルってそんなに多くないからな
アクティブ:ヒール、ラインヒール、セイクリッドヒール、エクストラヒール
パッシブ:ファーストエイド、メディカルエイド、パッシブサプライ、クイックヒール
装備限定:サークルヒール、パーティエイド

スカーレット組ませるにも、ちょっと回復過剰気味だな

PP1で全体デバフ回復って書いてあることは強そうだけどやっぱ活かすのは厳しそうやな
能動的に回復できるキャラいたらそもそもデバフ回復できるだろうし。
一つくらい抜け穴用意しといて欲しかった

ファーストエイドとメディカルエイドで起動出来るだけ、結構やりようがあると思うけどな
一人にエイドキット持たせれば戦闘後全体回復にあずかれる訳だし

HP回復はその通りだけどデバフ回復もなんとかいかしたかった

リザレクト系はシェアヒール発動するのかな?
出来たから何なんだって話になりそうだけど


エルフ弓は強化幻影騎士弓装備してアイテムも魔法攻撃強化重視で詰め込むとミスティックセイバーもシェアヒールも強くなって便利
ただ速度が足りなくてミスティックセイバーを持て余し気味
グリフォンやアレインにセイバーかけるには魔法攻撃を抑えて速度装備必須
トリプルブレイク弓持たせたシューターかハンター系がセイバー相手にはいいんかな

エルフ弓使うならチェイス持ちいれなさいな
ベレンガリアとか好相性だというのに
ちょうどベレンガリアの上取れるぐらいの行動速度だしな

後はシールドシューター辺りかな、組ませるなら
クイックリロードの火力アップが見込める、
シェアヒールのトリガーも兼ねてくれる

エイドカバーでシェアヒールを発動できたら言うことなかったのにな

スキルのタイプが回復かどうかで判断してんだろうな

シェアヒールに関しては、状態異常防止のアミュレットの発動条件が「デバフを受けたとき」なのを利用して
誰かに適当なアミュレット持たせて[エルフ系の味方]指定にしときゃ
範囲デバフとか食らった時に全員治療してくれるじゃんと思ってるけど
未だに発動したのを見たことがない

状態異常は解除
シェアヒールの発動条件は回復なので状態異常解除スキルでは発動しない

いや、キュアシェイドとかにHP回復も付いてるからいけると思ったんだよ

アクティブ回復アクセでシェアヒール出来たらなぁ
流石に強すぎるか

エルフアーチャーの全体回復的確に使うガンビットないかな
紙だけど前に出すしかないか

戦闘の最後でいいのならファーストエイドをエルフアーチャーにかけてそこから全体化するのがラクじゃない?

ファーストエイド持ちとエルフアーチャーはファーストエイドとシェアヒール以外PP2以上でしかパッシブ使わないようにして
エイド持ちにエルフでファーストエイド指定

スカーレットと組ませるくらいかな
パッシブサプライも対象だったような気もするがうろ覚えだわ

多分いける
普通のヒールはHPが減らないとかけくれないから
オーバヒールならいける
ひょっとしたらアクトでもいけるかも

リーザは後衛でベレンガリアの着火役やってるわ
あとラインヒールでリディエルのシェアヒール起動させてる

戦闘終了時にうまいことシェアヒールできるように組めば継戦能力向上にも寄与できる
縁の下の力持ち職よねエルフアーチャー

サクリファイスの同時発動制限は「他の味方が攻撃される前」って表記のスキルと同時発動しないってことだから
「他の味方からパッシブスキルを受ける」っていうパッシブサプライの条件とはぶつからない
多分シェアヒールはエイドカバーとかブラッド系みたいな回復以外の効果がメインのスキルに反応してない

ブラッド系は回復されるのではなく自分で回復する効果だからわかるけど
エイドカバーに反応しないのはおかしくない?
もしエイドカバーだから反応してないとしたらバグな気がする

確かに
バグじゃないとしたら
内部的に回復系じゃなくカバースキルとして処理されてるのか
カバーされたキャラが自分で回復してるって判定なんだろうか…

エイドカバーで弓エルフが回復されたときシェアヒールが発動しなくない?

同時発動制限だからだと思う

エルフアーチャー普通に強くなあい?
クイックキュアのデバフ回復+1回無効化はもちろんミスティックセイバーがえらすぎる
魔法型ドゥームナイトのダークフレイムで敵が消し飛ぶ
シェアヒールもエイドキットに反応するから継戦能力高い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711365627