【ユニコーンオーバーロード】大きなハンマーが似合うニーナ。

ユニコーンオーバーロード

殴ることしか出来ない女

悔しい!

それで全て解決する

二周目はブレイカーをちゃんと使うぞ
一周目はなんか強いと聞いて雑に殿下ptに入れてしまった

殿下とは普通に相性いいと思うぞ

殿下に庇われた…くやしい…!
殿下が1ダメージ受けた…くやしい…!

ブレイカーのくせに橋が直せないお嬢様

そんな事言うなら殿下もやってみてくださいよ!


ある意味ブレイカーとしては正しいのでは…?
ミレーは訝しんだ

じゃあニーナちゃんに何でもいいから石が10個あれば直せます!って言われた橋渡りたいのかよ

グリフォンと並ぶくらいレンズ持たせると手が付けられなくなる職だよな

殿下が倒しにくい相手を的確に殺すガールだから殿下隊でなんの問題もない

超可愛いオマヌケ騎士発見伝
まあ騎士じゃないんだけど

ブレイカーって名前なのに修理出来る他2人がおかしいだけだし…

ガード不可
カバー付加
攻撃力命中率バフ付与
列攻撃

むしろあの空気抵抗が低そうな子はなんで修理出来るんだ

工兵だと思えばまあ

アウトレイジガール

不器用なので雑にアウトレイジして雑に殴って敵を屠る

全員のAPPPがなくなった中で一人ずつ順番に処刑していくブレイカーさん

高攻撃力から繰り出される基本スキルに当たり前のように撃破時AP獲得が大分狂ってると思う
予測ダメージでとりあえず倒せるからいっかってやっててふと戦闘見たら
最後に行動してるこいつらが大体後衛全部薙ぎ倒してた

全攻撃ガー不がまず強い
重装の防御無視のヘビィバスターが超強い
AP補給できるアサルトブロウも超強い
勝手にキレて命中まで上がるアウトレイジも超強い
カバー不可のラインバスターはやり過ぎ

横に並んだヤツは殺す

ホプリタイ殺し多くないこのゲーム

🔨🧝🏹🐻気のせいだろ

殺さないと超厄介だからな…

デフォのAPスキルが優秀だから武器スキルあんまりブレイカーで使ったことない

どうせハンマーだし命中低くて攻撃範囲狭くて足遅いんだろ?
…なんかバフで命中盛って列攻撃する上に撃破AP回収もできて足の遅さすらメリットだな?

今終わったけどブレイカーの強さに気付いたのがアルビオンに入ってからだったからもっと使えば良かった…
列攻撃覚えてからマジで破壊神過ぎる…

ホプリタイはマジックバリア貼りつつ気絶耐性つければ輝くから…
ブレイカーは先に殺すしかない

妹ちゃんも同時加入してほしかった
主に戦力的な意味で

ワシがいるだろ?

異常耐性欲しいなーと思ったら最後に雑に大量に放り込まれた

でもホドリック坊やエルヘイム以外なら超強いから

高威力のガー不なんてそうそう当たらないのが筋なんだが
当たる様になる手段がとんでもなく多い…


待ってる間に攻撃と命中が高まっていく…

悔しい悔しい悔しいアサルトアサルトアサルト
ああーうあー殿下私を見てください高校

モルドンさんは処刑したし…

町娘も後を追ったぞテメー!

単純にAPPP盛れば盛るだけ跳ね上がっていく…

アウトレイジの意味的に攻撃力が上がるのは理解できるけど何故命中率まで…?

バンカースタンスとか貼ってるカタフラクトマジで物理じゃ止まらんからなホワイトナイトがセットだと魔法も受け止めてくる じゃあブレイカーが殴りますねそこ動くなよ

防御無視した物理が通らない奴がそもそも存在しないゲームだ

一応ディフレクトとかパリィがあるから…

行動速度Cなので意外と遅くない
やろうと思えば羽付けて先攻もいける

キトラ意外と速いよね

大体アイアンベール貼った直後に飛び出してきてカタフラクトが一人死ぬ

アタッカースピードスターだっけか
まあ見た目でスレ画にしちゃったけど

他の子は騎士とか傭兵として来てるからいいんだけどモルドン様はちょっと戦場に出すの悪いかなという気持ちがある

パリィはかなり希少なブレイカー対処法だからな
っていうかガード不可防御貫通がどうかしとる

パリィ…
ああ!強いですよね!パリングシールド!

モルドンは街の娘を慰み者にしてたからな…

ギドラちゃんは髪型がね…

実際ソドマスは本人はブレイカーの攻撃に対処できるんだけど
問題はだいたい隣の人は殴り殺されてること

比較的に恋愛度高めな感じの支援会話だった

あワイバーンもドマンもブレイカーが手を出さずとも他の要因で死にやすい連中だから許すが…

ワイバーンだけ物理防御が妙に高いし地上回避ボーナスがあって死にづらいと思うぞ あとアレインにテンペストドライブ刺すのはやめろ

モルドンはアタッカーアタッカーとかいう理想の成長をデフォルトで持ってるのが強い

姉なのにみんなから妹あつかいされてる…

ドジっ子属性なのが悪い

だいたいの姉兄がそれ同士で会話してるのに混ざれないからな

敵ブレイカーへの対処は基本自力で回避になりがちだもんね
そもそも動かせないのが一番ではあるけど

後半の殿下の死因大体討ち漏らしたブレイカーのせいだと思う

ワイバーンは弓と魔法に弱すぎる…

最終的には結局のところどんな兵種でも殴られたら痛いから殴られる前に殺すゲームになってしまう

完全な対処ってできないからな…
素で硬いやつは便利だねくらいに落ち着く

これを理解したところでエロフの開幕列気絶とかヤーナ様の列凍結とかがスーッと効く

まあNPCブレイカーとやるぶんには後ろを直で殴るとか暗闇付与とかあるけえ…

ていうかミレーの方が姉っぽいよね

逆にクロエちゃんは妹感が薄い

後半の敵の後列ブレイカー×3が怖い怖い

モルドン様とスレ画の後に加入するせいでキトラちゃんは大体ベンチ

ワイバーンとか思考停止ドラグーンダイブ運用しかしてなかったからディフレクトが活きた場面ほぼなかったわ
たま~に敵のファストストライクが飛んできた時に発動したくらいか

後半は何とか先に全体攻撃ねじ込んで勝負を決めるパーティーばかりになっちゃったから2週目はここら辺を縛るか

ネコミミとかも縛らんとだいぶ雑になる
あと騎兵

騎兵はあの見た目でギー坊いなきゃ上取られるくらい遅いし単品だと言うほど強くない
あれで速さまで兼ね備えてたら強すぎるから当然の調整ではあるし上手い

キトラは薔薇騎士団で組むと強いから

魔女や全体攻撃外したユニフィを置いて凍結してもらうのもいい

ブレイカー入れるならソーサレスも欲しいかな…

ドラグーンダイブぶっぱは使える時期が速いのがメリットであって他のチャージより強いかというとそうでもないよね

少なくともトリニティレインよりは通用する場面多いだけで十分

チャンスイーグルアイがはやい段階で出来るのが強いしチャンスホークアイになると最後まで通用するよ

そういうのへの対処って考えるとセイントナイト助けてくれー!ってなる

結構難しいな…と思ってたけど上位職解放できるようになったらどうとでもなるようになってきた

極端な話CC出来るようになったら相手の上位職5人パーティでもこっちの上位職4人パーティでひっくり返せるからな…
それくらいネームド固有はつよい

一周目はあんまり意識してなかったけど序盤の必中層の薄さにトゥルースピアがスーッと効くんだな

上級職増やしたいし5枠も開放したい
もっと名声を

一番強い全体はグラシアルレインかな

ネックなのはスノーレンジャーは他のこともやらせたくなるくらいなんでも出来ることだな…
全体攻撃ブッパは強いけど他のやつでも出来る仕事だからなんか勿体なさがあるっていう

ギー坊騎兵戦法はケモ国だと止められる場面も多いからなあ

殿下も騎兵隊に混ざってラピッドオーダーしてもいいですぞ

結局ネコミミとかチャージ半減系は使わなかったな
強いんだろうなーってのは字面の時点で分かるけど先攻制圧オンリーになりそうで

一応🦉に完封されたりはする

(二周目頭でグラシアルレアンに撃滅される)

殿下が回転して殿下がテレポートして殿下がナッツ食えばまあ大体なんとかなるな…

下手な術攻撃いれるよりブレイカー入れたほうがホプリタイはサクサクになる

元々薔薇騎士団で組んでた俺には全く問題なかったなあのステージ

敵のブレイカー後衛3人は犯罪だからやめろ

行動速度盛って先制してLINEバスターするのもそれはそれでクソ強いよブレイカー

ヘヴィカウンターがちょっと地味だけどその他のスキル全部強いのおかしいよブレイカー

つくね人もブレイカーくらい雑な範囲攻撃欲しかった!

つくねは雑な反撃があるからいいだろ!