ポケモンコロシアムやってて辛いけどこのゲームだからこその要素がある。

ポケモン

久々にプレイしてるんだけど強制ダブルだから経験値が分割されまくってレベル上げ辛いし
ダークポケモンはリライブしないとレベル上がらない上に技開放も段階式だから戦闘に出し辛いし
かと言って出さないとエーフィとブラッキーがひたすらに育って困るからなんかもうアレ

しかしこの雰囲気からしか摂取できない栄養がある

とにかく死ぬほどレベルが不足する

でもなんかコアなファンがいるよな

プレイできる環境が羨ましい

バトル山だ
バトル山が全部解決してくれる


街があまりにも寂れすぎている

でも楽しかったよ
セレビィとホウオウ貰えた

ただでさえレベル上げにくいのに金銀ポケモン多くてそいつらがあまり強くないからマジでキツい
ヌオーは偉いな…

スレ画で見てもヒロイン顔怖いな…

BGMどれも好き

ならずものの街の指パッチンが凄い印象に残ってる
あとミラーボ

リライブホールってやっぱ画期的なんだなって

今でもGOで台座のイメージ使われてるしな…

水と電気ポケモン少なすぎ問題

レオかっこいいよね

個人的には苦行過ぎて最後までクリア出来なかった

万全を期すなら最後も♀バンギ確認してから負けないとだったのは本当にひどかった

ブラッキー外してマグマラシとかで良かったんかな…

あいつは進化遅いし火炎放射覚えるの遅いし辛い
アリゲイツにしておけ

ブラッキー全然火力ないしエーフィは技範囲狭すぎるし

セレビィ貰うためだけにプレイした

アリゲイツもアリゲイツで秘伝マシンないから滝登りできないっていう

たきのぼりってなんか強い要素あったっけ?

ダブルだとなみのりと違って単体攻撃できる

波乗りと違って単体攻撃

地震が強いから地震を自力で割と早く覚えるヌオーが大切

放置で済むけどリライブ進めるの面倒くさかったなぁ

幹部戦のBGMがシリーズで一番好きかもしれない

ゲイツ強いけどrtaだとマグマラシのが早いみたいね

ノーリミットは本当にいい曲

ガキの頃の自分にはダークポケモン使いづらすぎてエーフィとブラッキーだけ育ってた
そして火力はほぼエーフィしか出なかった

ブラッキーは体力削ってスナッチする分にはほどほどの火力でよかった

放置リライブ知ってからプレイが楽しくなった

続編?はあんまり印象にないな…


ヒロインやモブはモデリングも酷いがモーションも酷い
なんで上下動するの…

アリゲイツとエーフィだけでいいよ

もっとストーリーにボリューム欲しかったな

ポケモンにしては少しアングラアウトローな感じが絶妙にかっこよく見えて好きだった

正面から見ると今でもちょっとうわってなるヒロイン

笑えるぐらいラスボスが強い
二段階ぐらい一気に難易度上がる

主人公がなんで組織を裏切ったのかよく知らない

多分ダークポケモンかわいそうとおもったんじゃない?と推測しかできないくらいには作中での描写がない

そういやこれが発売した時期ってまだメタモンいなかったんだっけ…
♀ゲットしないと孵化できなかったの酷いな

しかも一回戦うと個体値まで固定されるしセーブポイントが決まってるしで粘るのが死ぬほど面倒

ボールから出るときのSEが本編やアニメに比べてカッコよすぎる

eプラス使うとハッサムがゲットできる!ってやっておいてクソ個体値しか出ないしオス固定という嫌がらせ

あれこれ指図されたくなかったとか

これでジョウト解禁してからFRLGでカントー解禁の流れだからしょうがないんだけど
進化前がカントーだったりすると性別に制約あるんだよね…