このゲームなんか敵強くない?
そもそも倒さなければいけない敵は少ない
今どの辺?
ハテノから海沿いを回ってウオトリー村
ボコブリンの相手正面からすんな…
実質デスペナ無いも同然にしたのでその分敵の火力はいくらでも増やしていいとされる
寝込みを襲え
続編と違って連続ラッシュ取れないから基本的に囲まれたら死
一応氷属性の大剣やロッドを備えてれば対雑魚集団ではそうそう詰まないから…
こっちにはこっちの全然違った楽しみがあっていいなと改めて思う
そこそこ進んで楽になってきたのに白いゴブリンに殺されて驚いた
数で押してくるそいつは最強だ
氷の矢だ
氷の矢は全てを解決する
海沿いならボコブリンは団扇で海に落とせばいい
あいつらは泳げないからすぐ死ぬよ
攻略進めてる身だと麻痺するけど初見序盤はポーチに余裕なんて全然ないから武器ポーチ枠を1個団扇の常備で潰し続けるだけでも四苦八苦するものだ…
攻略中ならなおさら団扇常備でしょ
あと斧とハンマー
ハンマーはともかく斧使うか…?
序盤でも終盤でもまるで使った覚えないな
(木を切らないんだな…)
あんまり敵と戦うメリットない
バカ正直に多勢で無勢でたたかって勝てるのは勇者だけだ
俺達は蛮族なんだから海に落とすなり凍らせるなり後ろから寝込みから不意打ちするべき
久々にやるとバイク便利だなぁってなった
リンゴ放り込むだけで走れるしどこでもノー対価で召喚だし便利すぎる
殴られるとハート四つくらい消し飛ぶよね
英傑の能力が便利
トルネード
リーバルの猛りが便利すぎる…
複数体相手にするのはランチェスター的に相当不利なんだから
戦闘に入る前に数を減らすことを考えなければならない
すぐ死ぬっていうなら服を強化しろ
素の服ではすぐ死ぬ
泉が見つからねえ!ルピーがねえ!強化素材がねえ!
序盤中盤なんてこんなもんよ……
全員高所から爆弾を降らせて狩った
見つかったら幕末爆弾その場置き起爆で逃げ狩った
真正面から正々堂々戦う時はまず挨拶でビタロック
我勇者也
うちはは一つ常備しておくといいぞ
爆弾飛ばせるし
ボコブリンに殴られて気絶するだけで済む旅人は頑丈だな…
マスターモードの地獄みたいな白率
牧場の討伐依頼でも受けたのか?
三叉リザルブーメランは良いぞ
白銀系は強いとか以前に体力多すぎて武器が無駄に消耗させられるから雷電大剣の電源化で嵌め殺すに限る
浜辺のボコブリン軍団制圧依頼は多勢に無勢には工夫がいることをおもいしらせてくれるやつ
俺なんか初めてすぐ焚き火に当たろうとして死んだぜ
寝てる間に焚き木で囲んで焼いてた
槍が強い
どんな時も盾とリザルブーメラン
当たらなければどうという事はない
服の強化ラストの方まで知らなくて一撃で死にまくるから結果的に回避うまくなった
大剣ライネルの振り下ろしジャスト回避取ったらラッシュ中に発生した衝撃波を背後からモロに食らって死んだぜ
逃げるのがうまくなる
わざわざ木を切り倒すって事は桃白白するって事なんじゃないか?
ティアキンはリモコン爆弾廃止で色々言われるのは制作側も覚悟の上だったろうな
代わりに大砲槍も手に入ったし何よりもアイテムを投擲できる様になったのが良かった
魔物に襲われてるモブを最初は積極的に助けるけど
慣れてくると(またこいつらか…)って素通りする
むしろ料理貰うの目当てで朱い月のたびにじゃんじゃん助けちゃう
なんならハテノ村出てすぐの曲がり道あたりで口笛ですぐ近くのボコ呼びつけて通行人にぶち当てて助けて報酬貰ってる
アルテリオス式だから防具強化したら途端に怖くなくなる
あースレ画は氷属性よく使ってたな…
ティアキンでは素材ケチってたからなんか燃えた武器ぐらいしか属性ついた武器振ることが無かった
両方遊んでこっちの方が好きという結論に至った
まさか爆弾使ってアニメみたいにかっ飛んでいくと思わなかったろうしな…
BtBもWBも弓集中スローがだいたい悪さしてる気がする
ティアキンは武器で戦うこと自体あまりなかったし
風景がいいよね
避けられる反射神経か攻撃入れては離れるチキン戦法だと弱いよ
データと記憶消してもう一度やりたい感情と
無職に戻らないと満足にプレイ出来ないだろうという理性が
激しくせめぎ合う
フリーズロッドが手に入るようになれば対雑魚集団戦なんてもう作業よ
でもあれ四神獣進めないと出てこないんだっけ
荒野の塔だったかの底なし沼に居たと思うけど記憶が怪しい
木なんてなあ!マスターソードで切るんだよ!
記憶を消しでもしない限りはもう真っ当な戦い方はしない…できない…
そのくらい体に蛮族が染み付いてしまった
じゃあ瀕死になってもらって回生の祠で100年眠ってもらうか…
ビタロに依存してたせいでティアキンめちゃくちゃ苦戦したし最後まで戦闘が上手くならなかった
ゼルダの武具に数値の概念が生まれた記念すべきタイトル
防具強化すると途端にぬるくなる
ゲームもう長時間できないな…と思っていたのに休み1日ぶっ続けでやるとは思わなかった
(おっ祠見つけた!とりあえずあそこまで行ったら今日は終わりにしよう……)
やらずに済むゲームとか言ってた過去の俺が信じられん
ゼルダに戦闘難しいイメージ全くなかったから序盤とか平気で2発で死んだりしてダクソより戦闘シビアじゃねぇのこれって思ったな…
始まりと大地とか塔とか高いところはとりあえず飛び降りて死んでみてた
団扇って極稀に船漕ぐ以外で使うことあるの…?
敵を水に落とす
泳げない奴らを水中に吹き飛ばす
ボム飛ばしたりボコを水落ちさせたりする
塔にアクセスしてマップが埋まってしまう=冒険が終わってしまうので寂しいと思えた貴重なゲーム
海や砂漠で先に進めません表記も寂しい…
序盤で死にまくるから足跡モードでウワァァァァしまくってて笑う
ティアキンと同じフィールドのはずなんだけど
ブレワイはキノコ類とかどんどん溜まっていくのに対して
ティアキンは意識して群生地に行って拾わないと全然溜まらないよね
終盤にはアレほど怖かった序盤のボコの群れも雷獣山のライネルも片手間余裕で普通に倒せるようになっちゃうんだよなぁ…
リモコンバクダンよりもビタロックの方が戦闘用兵器だったとは…
バクダンは移動手段だからな…
装備の強化の仕方知らずに敵倒しまくってたらえらいことになった
団扇は「どこかで使おう」って1本キープして全然使わねえなこれ!って捨てるまでがワンセット
全部埋めたのに初めて団扇の使い方知った…
邪悪なスリケンめいたマスターソードもってるトカゲ以外はスルーしてもオッケーだ
いつまでも上手く対処できるようにならない大剣ライネル
たいまつハンマー火炎剣が常備薬になってた
朝五時起きとかの時に限ってついやっちゃうゲームの一つ
大剣使いにく過ぎ問題
ムジュラの仮面つけて雑魚を周囲に集めて
回転切りすると気持ちがいいよ
コログのうちわは最終的にリモコンバクダンを下方から高所に打ち上げる迫撃砲なる技術まで生まれたからな
どっちかっていうと高射砲だが
武器美味いのは結局リザルだからボコ水落ちとかあんまりやらんのよな
水泳げるし沼も泳げるし溶岩も泳げるし武器作る技術高いし夜寝ないし動きクソ素早いしなんなのあいつ
ティアキンで気付くリモコンバクダンの便利さ…
面白すぎて大体冒険したあとガノン行かなくて良くない?ってなってた
そして行ったらクソ雑魚だった
リンク…リンク…ついにマスターバイクを手に入れましたね…もう満足しただろ早よ来いや
王様に言われるがまま姫を救いに行ったらビームで何度も焼き殺されたのはマジで許さない