強引なアサリ入れはなくなる
でもこれはこれで別の飛ばし方できそうでワクワクしてる
テイオウイカ状態の味方にスーパージャンプするとき、その味方の現在位置ではなく、その味方がテイオウイカを使用開始した位置にスーパージャンプするようにしました。
テイオウが囮になってる間に皆飛んでくる
実態はそんなに活躍してなかったアサリテイオウがほぼ死んだ
代わりに悪用できそうな仕様変更でもある
使った後本人が元の位置戻らないSPでこの仕様がどう影響するか
テイオウ吐いて本人は裏取って味方は前に飛べば簡単に挟める
96デコロラコラはそれできるから結構ダルそう
ヤグラ上で始動で落とされた時にスパジャンする人いるなら
上に戻るんじゃなく周囲に群がるのを潰す役割できるか
あーそうかヤグラテイオウはむしろ強くなってるのか
テイオウになってるのになんでヤグラ降りてんだよってなるのが解決する
ヤグラに居座ってより降りて敵蹴散らしてよし
降りてるっていうか分かってるやつに外から撃たれるとすぐズリ落ちる
結局落ちるから純粋強化とまではいかないけどビーコンとしては相当優秀になるな
発動位置になんかマーカー残るのかな
アサリも野良だとほぼ終わってるけどフルパならテイオウ終わりに飛べばいいだけだからそんなに解決してるとも思わないんだよな
フルパなら今もトルネとかで対応すればいいし
野良の編成次第で何にもできない状況をなくしたかったんでしょう
フルパならゴール前で発動して相手リスでテイオウでヘイト取りながら飛ばせられるよ
要は後ろで吐いて前に出るようになるんだな
カーリングとかで潜伏して無理やりゴール下まで行ってテイオウすればいいのか?!
無理矢理ゴール下行ってテイオウして逆走で敵キルしに行くのは面白いな…
テイオウフリーにしつつ無敵ビーコンが残る
世界大会レベルになるとテイオウゴール全然使われなかったな
意気揚々と全員飛んでゴール決めた後のカウンターが怖いですよね
ゴール目指して何もしないんじゃナイスダマと同じで使ってる間1人減ってるようなもんだからな
結局その間アサリ集めと中央のライン押し上げしないといけないし実質数が減ってる側が不利になる
奇策として刺さる事はあってもセオリーに至らない
フルパだとテイオウそのものに飛ぶよりなんか戦略性生まれそう
実質ビーコン生成だからな
ジェッパとかもそうだけど結構安全に飛べるよね
上手い人だとアサリテイオウってテイオウゴール以外じゃほぼSP腐るだろうし…
世界大会レベルはテイオウをアテにしない戦略というべきなんだろうか
サメに何か強化来るかなって思ってたけど何もなかった…
バリアメタ需要は上がるから相対的強化というやつだ
テイオウ強化なきがしないでもないんだよなこれ
変身開始地点が表示されるのかどうかは注目だと思う
流石に表示されると思うけどジェッパショクワンと違ってテイオウって戻らないからな
アサリ以外は大体強化なんじゃないかなと思うけどね
ジャンプマーカーは流石に表示されるんじゃないの
されないならジェッパとかショクワンで表示してる意味がわからなくなる
これヤグラ上で発動すればヤグラに味方を復帰させつつ自分は無敵状態で相手を蹴散らしにいけるってことか
ただ蹴散らせなかった時に地上のテイオウ放置されたまま敵がヤグラに乗り込んで進軍しつつリスしてきた味方を確殺される
マップ見ろって話ではあるけど慣れてきたら結局味方と一緒に動いててナンボだと思う
和傘はバグなくなってバリア強化来たがやれるのか
結局SPが打開で使えないのが厳しいかなあ
バリア強化しすぎだから対物倍率上げて欲しい
バリアはどうせトルネとかハンコとかで中のイカちゃんごと壊されるから…
バリア装置の耐久上げたのか
今でも破壊中に飛んでこられての事故がそれなりにあるのに今後は頻発しそう
バリアは役割終えたらさっさと消えて欲しいから効果時間減らして欲しかった
バリアは耐久上げるよりも気軽に入れる問題の法を先になんとかするべきだったと思う
入れないのは強すぎる
オブジェクトでバリアやボトルネックでバリアするだけで試合終わるし4人でバリアリレーすればどんなルートもこじ開けて侵入出来るクソゲーの完成
欠点を挙げるとキリがないのがグレートバリアだ
バリアにもスミナガと同じぐらいの通過ダメージ持たせるか
バリアは初代から散々調整した結果がこれだ
なにがグレートだ弱くなってんじゃねーか!
1のバリアは理不尽だもん!
ゴール近くでテイオウ発動出来れば無敵ビーコンなのはあまり変わらいンミ
入られてる時点で駄目なんでそれは防衛ミスってるからしょうがない
要は変身開始時点にビーコン置けるようになりましたってことなんだからめちゃくちゃうざい仕様じゃないこれ?
ジェッパやショクワンと同じになっただけじゃね?
バリアは強くしすぎると絶対だるくなるから…
無敵系spが不快なのはテイオウで散々味わったじゃないか
個人的にはキル取れない分相手の攻撃spにもっと強くなって欲しい
前の野良イカテイオウの問題はガチガチに防衛固めても無理やり突破して俺がビーコンになる!ってとこだったからね
それがある程度無理になるならそれ自体の問題は緩和される
新たに壊せないビーコン問題が浮上しそうだが
空飛ばないから終了時元の位置に戻らなくてもOKってなったんだろうな
ジェッパやショクワンがこの仕様だったらガチマの破壊者になってた
いやこれは単にビーコンとしてのマーカーってだけじゃないかな
なんも表示しなかったらビーコンもないとこに突然敵がスパジャンって一層理不尽なことになるし
ショクワンとかジェッパも「ここに敵が出現しますよ」って意味でのマーカーだし
ショクワンジェッパは他の敵が飛んで来なくても少なくとも使用者はとんでくるから監視するメリットはあるんだけどおそらく戻ってこないテイオウの発生マーカーに敵が飛んでくるかもしれないって監視リソース割くの結構な負担だと思うけど違うのか