【サガエメラルドビヨンド雑談】そろそろ体験版満足行くまで遊んだ?

体験版思ったより面白かった
ウェンズデイちゃんかわいい

くそう…かまいたち倒せない…

ドラム缶を盾にしたら割と楽

歌姫編は可愛い子多いね

ゴールド主任つえー

ヴァッハ神(コピー)の火炎放射器技でわらいまくって製品版が待ち遠しいすぎる


御堂編のほうかもしれない

魔法全然使ってなかったけど普通にヴァーミリオンサンズ強いね
アホほど連携率増えるから3連携程度でも200超える

技は閃きで増えるのはわかるが魔法はどうやって増えるんだろ

守りを意識すると案外強敵にも勝てるよね

魔法は戦闘後に勝手に覚えてたり装備品に付いてたり

今回杖ないから術士でも武器物騒ね

歌姫編やったけどついぞ術をみないまま終わった

メカいるんだ…やるしかねえな

今作もメカつよいよ

敵のオーバードライブ発生したら最低でも2回ガード不能必中攻撃が来るからびっくりするほど壊滅できる

歌姫編から引き継ぐなら黄色の魔女仲間にしておけば製品版ですぐ術使えるな

ドロレスちゃんといちゃいちゃしたところで終わった

歌姫編でアメイヤ仲間になったけど猫集めしてる方の主人公補正のすさまじさを実感する

術1つもないのはどうなの…

キャラと戦闘はすげえ楽しみなんだけど
UIが割とひどい

遊んでるとそんなに気にならなかった
考えてみたらサガにUIとかそんなもんハナから期待してない自分に気づいてしまう

スマホゲーだからじゃない?

戦闘時のキャラ選択はタッチ向きだよな…
技ごとに前後が変わるのに十字キーで順次&微妙にテンポもたつくのが少し辛い
慣れたけど

インターフェースで不便だなってなったのは装備画面でキャラ切り替えできない事くらいだったかな

装備画面から左右でできなかった?

出来たわ…俺が左右を試していないだけだった
これで特に不便はなくなったありがたい

ディーバを棒立ちさせてると結構安定するね

戦闘は今のところすげー楽しく遊んでるよ
独壇場システムはうまいこと考えたなって素直に感心した

人数少なくなると発動させやすくなるから全滅直前の一発逆転も演出してくれるね


ググツ使いにくいなこれ
自前で技増えないのマジキツくない

最終皇帝から体術2つコピーした時は俺の中のクグツかっこいいポインツが爆上がりした
でも失礼剣コピーしてタイムラインで大事故起こした時は泣いた

サガスカやってるとお馴染みだが行動しない=防御だからな

そういやスマホでもできるんだっけか

インタラプトやチェイスの連携ライン乗っ取りの仕様ようやく理解した

死んだ奴もむくっと起き上がって成長してくれるの助かる

クグツはクグツ使いが居る時のソウルカスタマイズがキモかなって
自由に術技付け替え可能は意外と無かったよね今まで

水曜日ちゃんはなんであんな妖魔装備みたいなのはじめから装備してるんだろう

歌姫パーティは自己紹介後にほぼ一切喋ってくれないからよくわからんよね
かわいいけど

連携ライン重なった時どうなるのか正直よく分からない…
敵の連携崩せばまあ何とかなるかで戦ってる

短命種使わせる武器によって転生後の短命種専用ロールの内容も変化するの攻略動画見るまでわかんなかった

キャラロストしないんだしもっと普通に仲間を話に組み込んでもいいのにな

テキストも展開も自由すぎて凄いサガって感じがする

雑に連携させていきたいからやりこんでくほど悪臭の邪悪さがひどくなる

主要キャラ以外喋らないのはサガスカと一緒だな

リタちゃんはつなのりのメインヒロインなるのか
…最初のイベント以外はセリフとかなさそうな気がするなぁ

もう1週間後発売か

発売したら人増えるかね

体験版やれる環境ないけどアプリ買うって人もいるにはいるからちょっとは増えるんじゃないかな

魔女が仲間になったと思ったら
しっかり足開いてデカイ矛装備してるリタからサガを感じる

世界自由に回れないからか意外にフロ感は薄いな
塔士味が強い

フロ感はキャラ側かな
世界観は塔寄り

槍で汎用の両手剣技というか斬撃技使うのは結構好き

発売されたらネコード使いが増えちまうな…

もうちょっと好き放題ふらふらさせてほしいとは思う

塔を普通にプレイしてたら逆走する時なんてほぼないからなあ
HP200かフレア購入くらいか

それより周回してほしいんだろう
ゲームデザイン的にも周回していろんな選択してって感じだし

基本ゲームはSwitchでやってるけど操作感的にsteamで買おうかな…って揺れてる

戦闘が主食のゲームでロード長くなるのはけっこうめどいと思う

スマホも体験版欲しかったな

SteamでもいいならSteamが無難だと思う
寝っ転がってやりたいとかならSwitchかスマホになるけど
Steam Deck?知らない子ですね…

今回初期メンどれも頼りになると思う
体験版の3主人公は

おかげでドロレスちゃんInするために誰控えに回すかすごい悩む…

今回モンスターがすごい楽な仕様だな
面白味は減ったかもだが

仲間になるとほぼ会話無くなるのは残念だな

分かるけどボイスが付いてるってフレーバーとしてすごく良いなって

へーこれコールドスリープのパスコードなんか…眠っとる顔見ときたいから場所教えてぇな
こっそりパスコード書き写しといたからスリープ解除したろ
なんか大騒ぎになっとる…これはおあしすするしかないやろなぁ

このくらい自由じゃないとサガの主人公は務まらんな

初期メンはともかく仲間になる順番やなるならないは変わるから他の世界で会話するのは厳しいんじゃないか?

加藤はSwitchだから戦闘前に走ってる時間が長いのも作用したと思う

確かに加藤はいつもダバダバしてるな

加藤が映るだけで面白いの反則だろこいつ

ただのロン毛スーツなのに…

加藤はあくまで仮名だからな…

いうてつなのり編限定のクグツのソウル要素は結構後々も響いてくると思うん
現時点でも最凶からとれるのはスキルもそうだけどパッシブ効果も結構便利だし
クグツ4体も同時に使わないはそう

なんでそんなぬこ押しなんだよ!

脳死でかわいい!とカッコいい!しか感想がない辺り普通に推してる