【ユニコーンオーバーロード】タフネス実は優秀スキル。

ユニコーンオーバーロード

タフネス付けたドゥームナイトでダークフレイム+ブラッドアーツ使うと気持ちよくなれる

ライフディバイドとかタフネスとか…?わざわざ使う程のスキルではないな

実はタフネスはPPある限りほぼ無敵のぶっ壊れスキルなんだぜ
追撃ぐらいでしか死なないという

タフネス>>>イヴェイド
盗賊のマントの価値が下がるなw

そうでもない
カタフラクトに持たせて魔法をいなすのに使ってる
まあ使ってるのはナイトイヴェイドの方だけど
ブリスの岩鼠から着想を得たけどマジで割としぶとい
前衛ダイナ、真後ろにダイナ(リーダー)、両脇にエルトリンデとニーナの夜の死神部隊はかなりお気に入りの部隊だ

ライフディバイドは騎馬隊紅一点のセイントナイトに持たせとくと
隣が大ダメージ食らったときにディバイドでダメージ平らにして
ラインヒールで全回復まで持ってけるでよ


タフネスって耐えれないときあるのか?
よく一撃で死亡している

タフネスのデフォルトのガンビットがHP50%以下で発動になってるからそのままだとブレイカー等にワンパンされる
タフネスの発動条件欄は空白安定

ドゥームナイトは白盾持たしたりタフネスしたりしてやったがなんか使いにくかった
博打感強いジョブやなと

ドゥームはダークフレイムの火力が最強過ぎるから雑に強いと思うぞ

ドゥームナイトはエンドリザレクトあるビショップ入れとけば安定する

タフネスの一度だけって攻撃1回だったか1行動だったか覚えてない
連撃系喰らってるとか?
後は988の言う通り発動条件かな?

タフネスは攻撃一回分だな
9ヒット食らっても1で耐えるぞ

いうてタフネスとかライフセーブあればけっこう誰でも前置けるよね

カタフラクトみたいに物理攻撃を低ダメージに抑えられるやつは回避もいいよね
HP残量も大事になるから
中後衛を前に出す時はHPとか飾りみたいなもんだしタフネスが優秀だけど

そういえば…と思って試したけど
ディバインクロスってあれバフ解除付き二段攻撃だからタフネスベルトをぶち抜けるわ……意外と小器用な

でも最近のオン環境だと殿下の影薄くね
ヘヴィorエンデュランスカバー積んだフェザーシールドやタフネス持ちが多すぎて敵前衛に構うだけ無駄な時代になりつつある

クロエはハイラックガーディアンとかいう謎の成長タイプのせいで損してる

ガーディアンって特性がまず弱い
盾持ってない奴に付くのは論外だけど
盾持ってても誤差レベルの効果しかない
痛い攻撃はガード不可多いし

ガードやカバースキル使う時には意味無いしな
攻撃力下げたくないにしてもタフネスでいい

レックス「なるほどハイラックスピードスターか…」

レをそのタイプにしたところで余計火力下がるだけやな

役割的にはタフネスディフェンダーガーディアンあたりからの二択とは思うが、
アタッカーなのは火力低下を避けるというよか、とにかくHPを上げる組み合わせって意味なんでしょきっと

バーサーカーはタフネスが本体だから
1部隊縛りしてた時はループするブレイヴ効率のスタミナ回復はタフネスしかないから使ったな

ベルト外れてますよ??

バーサーカー使うならワーライオン使うしな


もうやることないので低レベルで防衛をやっているけど
ネコミミに蹂躙されるな
クイックディスペル無いと無理か?

グラシアルレイン等の全体物理ならこれで耐えるのか安定
・ラインカバー 残された前衛1~2名はタフネス
・後列3人にプロテクション 前衛2名はタフネス
トリニティならリフレクトでgg

サウザンドセプターだなほとんど倒されるのは
クイックキャストからやられることも多い

ヴァ様どんだけ耐久もりもりにしても殿下の歩行特効スピンで床ペロしちゃうから使いづらい

防御無視ついてるからタフネス二枚にステ調整した方が生き残る

不屈パリィネキならワンチャンアレイン君に殴り勝てるでしょ
終盤のパリィアレイン君と不屈パリィネキの不毛な消耗戦はよくある

闘技場だとブレイカーは
デバフ無効付けるかAPPPはいくつにするかイーグルアイホークアイは付けるかのバランスが難しい
そしてタフネスとパリィが恨めしい

タフネスはチェイスで殺せば良い
問題はパリィだな
ブレイカー対策にパリィ盾持っておくのは当たり前まであるけど前列全員に持たせている奴も居ないし最近はパリィよりタフネスが増えてるから少し追い風気味

つまりチェイス避けれるムキムキ鼠こそ最強💪🐭


おめぇをぶっ殺すためだけにアルミニスタ装備してるのに3割は外れるのほんま許せんわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713454644/