ガー不で全体3位の物理攻撃で列攻撃で重装には防御無視のブレイカーがおかしいだけなんや
ブレイカー強いのはわかるけどラインブレイカーまで苦行だと思う
カタフラクト相手しかしないからあんまり経験値入らないんだけど
ラインバスターからが本番なのは間違いないが
アウトレイジアサルトブロウで残敵ボンガボンガする段階で十分主力級だと思う
アウトレイジ覚えたあたりから本領発揮し始めるよ
マップの障害物壊す役割もあるしな
ブレイカーは必中会心付けてエール系かセイバー系乗せればラインブレイカーで全てなぎ倒すやろ
ブレイカーは攻撃力が高いのはクラス特性として納得できるけど
それ以外の部分でデメリットがなさすぎる
アサルトで手数は出せるし命中も100%だし
無駄に命中率下げられてるバーサーカーとかウォーロックが無駄に不遇
ウォーリアはみんなかわいい
ブレイカーが最初から強かったら壊れ職の一言で終わるけど
大器晩成型だから結構面白い調整だと思った
一周目はバリケードとか壊すためにしょうがなく入れとくかみたいな感じだったしw
ストーリーはブレイカー居ないと障害物あるたびに、障害物にドンドンするか
弓が待ち構えるところに飛行で突っ込んでいくしかなかったんかな
ギミック壊しやすいナッツ配りおじさんとか
アシスト射撃耐えるお姉さんがいるから割とどうにでもなる
最近のゲームって斧持ちの地位があがったんだな
紋章の謎とか聖戦の系譜やってたころは斧に人権なし、ソドマスさんやっちゃってくださいなバランスだったけど
(ソドマスは当時は言い方ちがったかも)
ブレイカーが以上なだけで他の斧持ちは並かやや不遇
斧じゃなくて笛で貢献する奴もいるけど
グリフォンも斧だし、斧キャラはだいたい列攻撃持ってる印象だわ
尚、空飛ぶデカパイとかいう頂点捕食者
ブレイカー、お前ら斧持たずに石の塊だけ使っとけよ
ブレイカー以外でもグリフォン強いしドゥームナイトも火力高いしベレンガリアは言うまでもない
斧優遇されすぎ問題
FEの斧はトラキアの時点で強くなってた定期
トラキアってもう25年も前なのか・・・
そういえばそうだった。たしか割と序盤で勇者の斧も手に入ったかな
近いところでいえば、風花雪月でメインヒロイン?のシュバルツァードラーヴェアのエーデルガルドも斧持ちで驚いた記憶
プージ持ったオーシンがいれば大抵の局面はどうにかなったよね
それまで不遇だった斧イメージを覆した立役者だと思う
FEの斧迫害はサジマジバーツ(クラスチェンジ無し)からの伝統芸
熊はHPで受けられるからブレイカー耐性あるので壁としては悪くないんだけど
PPを自力で回復できないのとカバー自力で覚えないのが難点
ラストブロウも当たれば1人持っていけるポテンシャルあるけど当たらないし
ランツクネヒトとかブレイカーは最後一人で一掃してくれたりするから気持ちいい
オクリースさんはかけらをいっぱい納品してください
早く来て欲しいならコルニア中歩き回って(まだ解放してないエリアも)キラキラ回収できるだけ回収すれば必要分は拾えたと思う
足りなきゃ穴掘る
いうてカンスト状態のランツクの攻撃力とブレイカーの攻撃力って8しか違わないからアクセ枠で簡単に逆転されるけどね
バスタードクロスならまだしも素ランツクのメガスラと同じブレイカーのマッスルはマッスルの方がダメージ出るし、マッスルがガードされる+防御換算される所為で思ったよりダメージが出ないんだと思うよ
いや、元の話はベルトランだからワーベアでしょ
そらブレイカーの話なら大差ないさ
なるほどそういう話だったか
まぁアラウンドスイングはガー不の75×3ダメだからそれと比べれば余計だろうね
オーバン加入直後に行けるところ全部回る+ブルーノのマップクリアで解放される港から行ける孤島でかけら拾うだけで60個くらいになるしちゃんと拾えてれば余裕よ
ニーナちゃんこそ本物のブレイカーだからな
料理もブレイカー
「ブレイカー」なのに橋直すほうが変だろ!
モルドンの本職は石工だから問題ないやろ、キトラはなんか器用だから出来るらしい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713639902