【ユニコーンオーバーロード】ワーウルフ話題になっているところあまり見たことがない。

ユニコーンオーバーロード

ソドマスの仕様変更は妥当だが
ネタで最弱扱いされてたソドマスより更に使い道ない奴等も救済してほしい

アプデ前ソドマスより弱い職はいるけど
アプデ前ソドマスより使い道がない職っているか?
レックスは飛行部隊に入れてアロガ要員
クロエはシャープエールとエイドで補助
ジョセフは序盤活躍するし騎馬だから移動用にはなるし
バーサーカーは後列に置けば序盤から列攻撃でそこそこの火力が出せる
使い道のなさならソドマスが一番使い道がなかったと思うが

話題にもならないワーウルフとかフェザーロッドとか
エルフェンも実際運用しようとするときっつい
必中で自前でそれなりの会心あるから、ホークアイ使わずに他の強化が出来るって利点もある
よええなぁと思うが、なんやかんやで使おうと思えば使えるのがソドマスだからな

話題にならないのは弱いからじゃなく相応に使い道があるからネタにされないだけ
フェザーロッドは強クラスに分類される
ワーウルフは列攻撃がある時点でソドマスより使える
エルフェンは魔道書持たせられるだけで役割がある
必中でもカスダメしか与えられないから斥候か序盤の飛行くらいしか相手にできない
他の強化をした上でなお無強化のアタッカーに劣るのがソドマス
チャンスで強化したシャープエッジより必中かけた他の攻撃の方が強い

さすがにそれはワーウルフさんエアプ
ワイバーンが75+炎上出してるところを同じ速度で20×3だ
もちろん物理攻撃はワイバーンに負けている
使える場面ってやつを教えて欲しい

アイスセイバーやサンダーセイバーをかけると3発中1発でも当たればバステがかかってその後の攻撃は必中になり
アイスセイバーの場合その後の攻撃では凍結が解除されないから凍結状態を維持しながら必中攻撃ができる
早い速度で凍結や気絶をかければ後の追撃で前列を壊滅させられる
そこに他のキャラが攻撃するとほぼ倒せて倒せなくても追撃でとどめを刺してAP稼げる
そして2Tになれば敵が減って攻撃力が上がった攻撃で敵を処理できる
アイス(サンダー)セイバーを受ける役として強いのがワーウルフ


お前も分かっているはずだ
その仕事はワーウルフじゃなくても出来る上に
強いやつがやれば2ターン目は来ないことを

ソドマスに完全にブーメラン
多段列攻撃と列バフと追撃(AP回復)って言う特性があるワーウルフが
そのすべてがないソドマスより役割がないってのはおかしいでしょ

別に使い道がないわけじゃないが、持てる役割が少ないとか、他の奴のがもっと良い仕事するから、
次第に選ばれなくなるといったほうがいいな

ソドマスしかできないことってないんだよな
アタッカーとしては問題外
回避盾ならローグの方が優秀
数少ない強みのパリィは盾で使える
アプデ前のソドマスの使い道とは?って感じ

ヴァンガードあたりにも言えるが、要は仕事の幅が狭いのよな
残敵掃討はビショップやシャーマン以外ならだいたいできるわけで
それについても火力・命中・攻撃範囲で比較される

ワーウルフは兵種を指定しない継続する攻撃バフがあるから悪くはない
プリンスは強部隊に引っ張りだこだろ?

ワーウルフは見た目がなんか怖くて使ってない

エルフフェンサーはウォーロックとの相性がすこぶる良いと思うな
まずウォーロックに部隊内で最速で動いてもらい使い魔のチョーカーでバフ与えてからその次にグレムリングレイヴで火力の上がったチェイスマジックを撃たせるという動きが綺麗にできて楽しい
闘技場はしらん

ウォーロックを最速で動かすってハードルがたっけぇな…
というかエルフェンとウォーロック組ませるなら、そこにロザリンデ加えるといいぞ
攻撃術師で一番早いからな
シルフィードウィンドでソーサリーコネクト起動させればいいし、
ロアーやらせるにもセイバー書で強化出来る

ワーウルフならぬワープリンスとな

ケモミミつけたギルベルトと兄上想像してニッコリ
兄上までついてくるのはプリンスに戻れって言われすぎてるから反射的に出てきてしまう……

荒れるか? 基本みんなでソドマス弱いよねーで終わる平和な話題のイメージだけどな
今回荒れてるのはワーウルフが行けるの部分やろ

ワーウルフは劣勢の相手に強い特性のスキルで見るから微妙なんであって
ウルフパック使って殴る獣人パでは改心100パーのハードル低いし
チェイス後にAP補完出来た時にデシマルキラーで残敵を屠る展開もあるし
まあまあの強さがあるだろモラード(ウルフパック始動役)とダイナいるパーティに組み込むと意外と使えるのがわかる

せやな
彼はウルフパックも触らずに列攻撃だけで語ろうとしてたからちょっとな
ゴービル無限リープスラッシュの話もスレで見てたし獣人パは好き

ウルフパックは獣人じゃなくても全員にウォークライするだけで強すぎだからあえてワーウルフに使う必要性が薄い
会心が全体で物理バフが獣人なら話は違っただろうけど

狼の列攻撃って最大でもAP2使って100%ワイドスマッシュ撃ったようなもんだよな
というか残り体力何%で追加ダメ最大なんだろか?

減ってる割合/2だよ 最大+50だけど本当は+49を切り上げとかだよ
だから半減くらいで撃っても45×3だからなかなかしんどいよ

残り50%位から最大なら意味ありそうだったんだけどな
ap2のロールアックスは流石に要らんわ
狼は列バフだけアピールポイントとして良いものとする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713778687