試練の遺跡は強制加入キャラ3人もPTに入れないといけないのも良くないと思いますね
1T目から自爆野郎が木をターゲットにして即死して笑った
3人までは同行者枠に入れられるのだ
遺跡はどう考えても難易度設定間違ってるよあれ
その後はキャラが増えた上で複数キャラ前提のパーティとか組まされるから割と手加減してくれる
このゲームやればわかるんだけどボスが結構強い(硬いタフ攻撃力高い)ので
難易度ノーマルでも回避型で固めたりするとめちゃくちゃ難易度高いんだよ
回避型が防御ガチガチのやつに殴られたらダメ3倍違うとかあるからね・・・
敵の攻撃激しいから回復役は欲しいが一定以上の火力役も欲しいしそれ以上にタンク役欲しい
HP低くても防御高ければルーンと装備で被ダメ1桁までいけるからたいして気にならんのよな
いうて火力はぶっちゃけ一定ライン超えてりゃ誰でも良いからな
一定ライン超えてる奴で防御高いの選ぶ作業
試練遺跡の雑魚敵いくらなんでも攻撃痛すぎだからなぁ…
回避は高めなんだけどこのゲーム回避がゴミでいらないステータス扱いなので…
遺跡の敵超火力にキレた後クソ長い坑道でこれ鞄ゴミだな…って気付く所が多分このゲーム一番ムカつく箇所だと思うよ
序盤じゃねーか!
そこの遺跡じゃなくて試練の遺跡の話じゃないか
廃坑が序盤に行かせる長さのダンジョンじゃないのは同意だけど
幻想水滸伝はキャラ差あるけどヌルゲーだから誰使っても問題ないゲームだったような
そこは受け継がなかったのか
範囲回復アイテム買い込んでスピードの高いキャラが連打してればいいよ
令和にあるまじき仕様と言われたらそれまでだけど
難易度ノーマルでもスレ画みたいなビジュアルのキャラばっか固めたらめちゃくちゃ難易度高い
ガオウさんが被ダメ6とか食らう敵はスレ画90とか減るからな
がっつりレベリングしたらヌルゲーにはなる
適性レベルで道中行くとダメージが相当しんどい
基本的に防御力が高かったらそれでOKなバランスよ
助かる
パッチで戦闘バランスの悪さを改善する気あるのかどうかだけでもアナウンスして欲しい
いやがっつりレベリングしてもきつくない?
防御上がりづらい奴は一生上がらんし(特に回避タイプ)
重鎧も兜も装備できない奴はルーンで補助するしかないけどそれも焼け石だし
回避あるキャラ見た瞬間戦力外なのほんま糞
装備制限がどうしようもないしなんでこのゲームこんな物理攻撃に命かけてる雑魚多いんだよ
幻水プレイヤーの方が色々言いたくなるぞ
物理防御が高いキャラを多めに編成したらヌルゲーだけど物理防御が低いキャラを多めに編成すると途端に難易度が跳ね上がる
ガオウさん硬すぎてこいつが2桁食らうとおいおいおいってなる
ガオウさんが10食らう奴は大体スレ画は100食らうからな
ルーン以外にも銭湯でのリジェネや料理のバフがある事を活用しないと
重装備系のやつらだといらないけど
100人の英雄使って好きなパーティー編成して進めてねってのが魅力のひとつでもあるのに
好きなキャラ入れると縛りプレイになるのひどくないです?
まぁそれ幻水もあんま出来てなかった事ではある…
から修正点だよなと思ってたんだが
そういやキャラのレベルって戦争モードのユニットの強さと関係してるのかな?
一度も使った事ない獅子舞ぬが鎧袖一触で撤退しちゃったんだが
敵の攻撃を何発受け止められるかという役割で
HPと防御力って重複してるから好きじゃない
HPは防御力さえ高いならそこまで必要なくない?
そりゃ著しく低いとかは問題だが
むしろそこ統合しがちなソシャゲのバトルが極めて単純かつ予測戦闘化しがちなのを考えると
防御とか重要だと思う
幻水から非戦闘員キャラはぬるい戦闘の中でも弱いよってやってたゲームでもあるから
それが時代に合わないって言われるとそうだね
あのーミオ先輩は…
即死を評価しすぎたのか速度+クリティカルアタッカーにしたかったのかしらないけど残念だね…
柔らかめでスピードが高いMレンジキャラは後列でアイテム係って逃げ道すらなくなってるのが残念度高い
そりゃ1の頃にはクリンとかリュウカンみたいなどう考えても非戦闘員だろみたいな特定のステだけ高い雑魚だっていたけど今回の2枠使って性能割にあってないロリとかミオ先輩みたいな奴がいるのはまた話違うだろ
というか比較対象になってるのいつの時代のゲームだと思ってんだよ
ダメージ周りの調整は絶対来るよ
もし来なかったらソウルイーターにこの魂を差し出してもいいよ