エルデンリングDLCに備えて復帰しようと思ってる。どんなビルドがおすすめ?

エルデンリング

DLC前に2周目をやろうと思っているのでオススメビルドを教えてください
1週目は月隠と隕石杖持ってひたすら岩と斬撃飛ばす誉あるお侍様スタイルでした
遠隔メインだったので次は近接やってみたいです

筋魔やろうぜ筋魔

直剣構えマンになろう
強い上に上手くなった気になれるぞ

脳筋でバッタしようぜ

やろうぜ上質

バフ盛って曲剣二本で出血ぴょんぴょんするとちまちまやってたのが馬鹿らしくなるよ


冒涜の聖剣をメインにしようと思ってるけど
密者から始めればいい?

握れる頃には信仰とか諸々のステータスも十分育ってるだろうから防具の質の良い騎士とかおすすめ

色々候補教えてくれてありがとう
発売日に買って1か月くらいかけてクリアしたんだけど
攻略情報一切見ずに駆け抜けたから強いエンチャとか戦灰とかまったく知らない未熟者です
戦灰とかも含めてオススメしてもらえると嬉しい

戦技おじさんの教えてくれる貫通突きが隙燃費火力怯ませ力全部がいつまでも使えるつよつよ戦技だからおすすめ

獅子斬り

でっかい笛吹こうぜ
今からからマラソン間に合うからさ

笛吹こうぜって思ったけどあれは近接でいいんだろうか

最近大盾持てる脳筋2キャラ目でクリアしたけど最後の方ひたすら嵐の刃連打してた

冒涜なり信仰戦士なら放浪騎士が基本だ

初期に霜ふみで全てを破壊して何だこのゲームってなってたんだけど改めてやり直してる
祈祷マジで強いね
単純なダメージだと一歩劣る場面もあるけどあらゆる場面で便利ですごい

2周目って普通の2周目なら月隠と遠距離魔法封印して戦ってみたらどうだい

クリア済みならマリカ槌で英雄的殴打しよう

我慢がダクソの頃からずっと強い
攻撃にも防御にも使えて便利すぎる

放浪騎士は大抵の場合大体いい感じになるよね
レベル制限しつつ理想を求めると外れることもあるけど

生まれと見た目選ぶ時「今回はこのキャラに相応しい感じでプレイするぞ」って思うけどすぐに効率優先しちゃうのやめたい

でっかい笛拾えたけど弱い

今回は効率重視で走り抜けるぞとか思っててもなんだかんだリムグレイブから徐々に攻めちゃう

神秘で爪だ
爪を使うんだ

戦技のほうの黄金樹に誓ってと祈祷の火よ、力をはとりあえずボス前に使っとけばだいぶ楽になる
あとはエンチャ系使えば近接はサクサクよ

久しぶりにやってるけど武器の振りが早くてもはやキモいまである
こんな早かったかなと思ったらかなりガッツリ手を入れられてたのね

同じくすごい久しぶりにやってて昔もっと苦労したような…って思う瞬間が多々あったけどそういう調整だったのか上達なのか分からない

誰も使ってないマイナー武器使おうぜ
家族の首とか

筋信は色んな武器適正多くて便利やんね

戦技がかなり武器の強化依存な気がしてるんだけど特定の伸ばし方しないとイマイチな武器とかもあるのかな
周回数重ねないと誤差で終わってる感じなんだろうか

極端な例を挙げれば信理の夜炎
わかりやすいのは巨人砕き

全ての攻撃戦技はまず強化に依存する
その後各ステータスや派生の補正を受ける
例として暗黒波は強化で基本威力が決まって知力の補正を受け魔力派生と冷気派生とその他の順に低下する

ガンメン使おう

かっこいい騎士プレイをしたいから騎士体験と名家大盾で武装していろんなところでお助け脳筋してた
巨人狩りが安定

神秘巨人砕きで獅子斬りしてる
楽しいよ


ローデイルの不正侵入ってほんとにできるの…?
ずっと失敗してる…

霊薬飲み始めながら落ちると上手くいくイメージ
飲み切ってからだと間に合わない

複合ビルドってやった事なかったけど何はなくとも信仰33くらいまで振っとくと便利だな

信仰は最後きついみたいなの聞いてビクビクしてたけど別に雷とか火とか黒炎使えるから全然困らなかった
光輪の威力がしょっぱく感じることはそこそこあったけど便利だからついつい使っちゃう

祈祷はアプデでかなりテコ入れされたから攻略情報の時期の問題かもね

2キャラ目だと敵弱点とか特化ビルドとか情報が揃ってて凄い楽

出血が思ってたほど強くなかった
いや決して弱いってことは無いんだけどもっと圧倒的かなと思ってた

出血バフで物理底上げしつつ殴るなら強いけど
出血だけをアテにしても絶対ダメージ足りないからな…

何を相手にするかによるけど出血向きの武器って威力と強靭削りに欠けるからね
超高レベルになってくるとまた話変わるけど

曲剣二刀流で歓喜翼剣義手タリスマン付けてみな
ついでに連棘霊薬飲みながら黄金樹に誓ってと火よ力よ掛けてみな
飛ぶぞ

圧倒的な火力って常に発揮できるわけじゃないことが多い
手軽に体感したいならデカブツの真下でプァァー!!!

復讐の誓い!命奪拳!

DLCはどこから行く感じになるんだろう

やっぱミケラの繭じゃないの

出血というか出血付けた曲剣のニ刀がおかしい
ジャンプとダッシュが4回攻撃なのがおかしい

ジャンプは実は6回って聞いた

ネタの気持ちで死かき棒調べたらなんか強いこと書いてあって
ステ振り直して握ってみたらつっよ…

次の周回は二刀流にしようと思ってるんだけど二刀流するとき何と何もたせてる?

175くらいまでなら死体漁り二本
200より上げるなら山賊

2周目入ったけどやっばマルギット強くね?
ディレイが序盤ボスのそれじゃないってこれ

150で二周目に入ったら困ったちょっと俺が強すぎる
レベルは下げられないんだよね?

ステ上げすぎるとヌルゲーになる気がするけどいろんな武器使いたい!から全部上げる!してるとレベルが上がってしまう
別キャラ作って武器取りに行くのは面倒だから……

歪んだ斧楽しいよ

何かしら打撃は持っておいた方がいいよなーって思ってるけど技量なので選択肢がなんかこう…あんまないな!
っていうか調べてると筋力のが技量より良い武器多いような気すらしてきてしまう

今作技量は特定の武器職人になる印象

脳筋をやりたいなら忌み潰しオススメ
この武器は1周目で簡単に2本手に入る

技量のためにフレイルが用意されてるんじゃないか

大フレイルくだち…

脳筋ならグレメイがささっと取れるしランスもある
技量はちょっと頑張れば剣槍がすすり泣きで拾える
熟練なら猟犬

技量の打撃はホスローから拾える鞭でいい

曲剣と槍の二刀に手を出すと2度と戻れなくなる

今作技量は飛び道具にすら恵まれているからな
困ったらハイランドマイク握ってシャウトしたりすればいい