【スト6】一番弱いSA2ってどのキャラだろう?

ストリートファイター6

SA2最弱はたかし、ダルシムの二択か?
端限火力コンボに使えるだけまだたかしの方が強いかな

ダルシムのSA2は唯一の無敵技やぞ

SA2はキンバリーが最弱
存在がデバフ

あんまり見ないSA2選手権1位はキャミィじゃないの?
アキとかはどれが何なのかすらわかってないけど

キャミィのSA2結構見るぞ
キンバリーは存在もレアだしSA2使ってる人殆ど見た事ない
というかSA1.3差し置いてあの性能の技を使う理由もないしSA1は何故か勝手にスプレー消費するカス技だけど
リュウのSA2もなんだかんだ見るしダルシムも見ない事もないけどマジでキンバリーのSA2だけは存在してないんじゃないかってレベルで見ない

キンバリーはSA3使って強化したいキャラだからね
2ラウンド目早々にSA3使うためには
1ラウンド目でSA2使って倒しきる選択肢はまず無くて
あるとしたら1ラウンド目落とした時の2ラウンド目のリーサルで倒しきれる時にSA2使って
3ラウンド目の終盤でSA3使うかSA1を何度か使う展開しかないから必然的にSA2見る機会は少なくなるね

ジェイミーのSA2って大会で見ないなぁって思ってたんだけど
ジェイミーを見ないだけだった

OD爆廻からSA2はそれ出来てるってことはすでに酔二あるわけでそこまで酔4にするメリットが無い
酔0~1で発動する場合は、発動出来るってことはコンボ後に酒飲めるってことでもあるから酔1~2あれば十分じゃね?っていう
リーサルも3本溜まってなくてSA2でないとやり切れないって場面が少な過ぎるし(コンボ補正がキツいキャラなので)
やっぱジュリブランカみたいな立ち回りの強化にならないのがなぁ
SA2だけで到達できる酔5を新たに作ってガチの最強スペックにしてくれたらなあ
結局後隙大きいからターンの交代が激しいジェイミーは時間制限付きの強化に合わないんだよねぇ


ジェイミーのOD酔疾歩→SA2から結構ダメ伸ばせるからかずのこも使ってたけど
やっぱSA3でいいなって言ってた

OD酔疾歩単発ヒット確認出来るなら良いけどね
立中K>OD酔疾歩からなら普通にラッシュしてても火力出せるし酒2以上あるなら2タッチでゲージ1本溜めるのは容易だからなぁなんなら1タッチでも1本溜めれるし

春麗のSA2のコンボ補正が強すぎて全然減らないの大調整でなんとかして欲しい。弾抜けからゲージ全部使ってSA1まで入れても3800とか悲しすぎ。せめて4500は出て欲しい

弾抜け出来なくすれば解決

キャミィの必殺技どれもこれも壊れすぎだろ
スパイラルアローもスピンナックルもフーリガンもODスパイク入れ替えも全部マジで強すぎる
というかスパイラルアローは確反にしろよそれか投げ間合い
何で確反じゃない上に投げ間合い外なんだよイカれすぎだろ

一つ一つ見れば壊れじゃないけど全部持ってるからやれることが多すぎて強いんだと思う
微不利の間合いを調整するのにストライクは難しくないけどアローと大Kは間合い調整が難しい
自分もキャミィ使うけど全体的に見たらいくつか弱体してもいいとは思うわ

ザンギの2中Pはまぁ特別挙げるほどでもないけどいい技。だいたい他キャラの中足と同程度長くて中パンチ系の技としては長いし
ラッシュ仕込んでガードの上から触れた時のリターンが破格なんで、それ込みで考えるとまぁ優秀

ザンギで長いのはヘッドバッドと立ち小K。特に立ち小Kは神

ザンギの2中Pは持続が短くて当て難くないっすか?
パニカン取れたらラッシュ大Pに繋げようとよく狙ってるけどあんまし当たらないっす。

地上戦で踏み込んで当てにいくと攻め側分損して歩きも遅いからちょい難しいですね
一応モダンのアシストで出すとロスない分当て技としての評価あがるんですけども
Cなら攻めの当てのきっかけには立小Kのラッシュがメインで、2中Pは踏み込めた時に使うもんかと
あとは自分が下がって相手が前にくる時は当てやすいですね

近間の択だとフーリガンと対になるのはストじゃなくてアクセルスピンだろ
ストならめりこむ
アクセルスピンの抑止がなければフーリガン単品だとまず刺さらんけどキャミィで一番の極悪技がストってのはわかる
ストを弱体して地上戦しかしないキャミィは見たくないし個性として残すなら投げはド密着くらいにして柔道削除、アクセルスピンとフーリガンからのコンボは補正ありで溜め版は補正なし妥当かなと思う
全体的に大幅弱体してもいいからODアローとSA2になにか使い道がほしい

強化されたキャラで唯一100%全く強化になってないキャラってマノンだけだよな

他は大なり小なり恩恵受けてるけどマノンの強化は「アンオーにラッシュの慣性が乗るようになりました」ってバカみたいな強化だけだし運営は本当にマノン嫌いなんだな

あくたがわとかランダムとかの最近の試合を100試合以上見たけどラッシュアンオーなんて1回も使ってないぞ

SA2
強化じゃなくて不具合修正と言われそうだけどでかい

SA1は全キャラ無敵なしでいいよ

運び性能がえぐすぎるのと画面端が近すぎるのを何とかしてくれたら採用を許そう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1714120380