【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?

百英雄伝

改善してくれるらしい

いやー防衛戦とかいうの実装しなくてよかったな
戦争モード強制されてたら途中でやめてたかもしれん

色々とギリギリガバガバのプロジェクトではあったんだなと察する


何のイベントもないのに街中往復させられたり
一度しか通らない雑魚しか出ないMAP走らされたり
水増しなのか削られたのか知らんけどスカスカなとこちょいちょいあるしな

百英雄伝/追加シナリオ~メリサの章
追加コンテンツ

配信予定日 2025年12月31日

これマジ?

流石に記入ミスでは?

さすがにそれまでには配信するってことやろ…

つまり…それが続編!?もう購入済みなんだが?

予定未定だとそういう表記になると聞いたことがあるような

流石にDLCも含めてまだまだ開発続くなら
不具合はがっつり直すやろ…てか全体的なテンポはマジで直してくれ

DLCで急にテキストの質が上がったら色々察する

でもDLCのメンツがセイ、メリサ、「マーカス」つったら信じる人あんまおらんやろ
公式に載ってるんだぜマーカス…

任天堂ストアか
steamだとQ4 2024になってるから早くて半年後だな

メリサDLCってリーンとの出会いとか見れるのか?

アーリーで判明していた2つの進行不能バグで先にわかっていた決戦前夜の方は要約アナウンスがあった
ただし、このXの書き方だと初見は意味不明だと思うけど
もう一方のセイ編の進行不能バグは調査すらしてないのか?

この書き方だと、PCゲームパスとSteam版は別物なのか?
そして海外のSwitch版は大丈夫って意味不明すぎるな

Switchのアプデだけ来ないから進められなくて投げてる奴多いね
ばあさんいつまで経っても仲間に出来ない

普通にフリーズしたし拠点でトンテンカンテンするとこでロード入るの怖すぎる
危うく嫌気がさしてやめるとこだった

トンテンカン凍結は仕様ってレベルで頻発するので逆に安心する
インディーゲームなんてこんなもんだ

Switchのパッチなんでこないんですかね?


国内の大手ゲームメーカーは概ねGWはきっちり休む
本社機能がGW中止まるとパッチの審査も止まるからGW開けまで放置される
ブラック企業や海外に本社機能あるとこは
そもそもGWなどないので普通に審査されてる

今日は平日なのでSwitchのパッチの申請が降りてると思うのですが?

まともな企業ならこの辺はGW休暇してるんじゃね?

このゲーム隠しダンジョン、ボスっている?

いる

なお隠しボスはバグで戦えない模様

えぇ…
なにそれ。。すごいゲームだな

隠しボスってノアとセイが焚き火してたとこだよね
無限ロード入るからびっくりした

試練の最後のボスがあそこに出てくるのかな

一番売れるswitch版で一番評価を下げたな
switch版でもユニコーンオーバーロードはロード皆無でサクサクだったというのに
このザマならswitch版は出さない方が良かったかもしれん

Steamで買うかゲーパスにするか非常に迷っている

なんか元々次世代Switchで出したいような話をしてたらしいので無理やり現行Switchに合わせたんだろうな
PS5先行で出せば良かったのに

バレスレにも書いたけどラスダンから本拠地に戻ったらラスダンに戻れないバグくらった
みんなも気をつけてくれよな
萎えたしDLCきたらまたやるから色んなバグが解決されるまで放置だ

ハイシャーンがテレポート出来ないのってバグ?
それとも俺だけ?
毎回旧市街地からちょっと歩かなきゃならんからちょっと面倒

ハイシャーン着いてすぐの頃はテレポート出来なかったな
ちょっとイベント進めたら出来るようになってたけど

セイ編の進行不能バグ、早く直せよ!

進行不能バグ食らった
セイ編の魔導レンズ研究所の鍵が入った宝箱を開けると同時に戦闘開始
戦闘終了したら宝箱は開いていて鍵は手に入っていない
オートセーブでニューゲームは避けられはするけど俺の2時間カエシテ

パッチでどこまでよくなるもんかな
バグの修正とかはまだしも

公式ムック本でのバトル解説、魔法攻撃がオマケ扱いで、一騎打ちはなんとなくのニュアンスで選択しようみたいな書き方になってて、
そこまで仕様詰めてなかったんだろうなと予想出来る

セイ編のPT切り替えは当初予定になかったようだから、デバッグが完全には済んでなかったパターンだろうな

不具合聞いてるとこのゲームはPC版でやるべきだと思う

バグっていうかUnity製ってこんなもんじゃない?

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714303136