【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。

そう言えば仁王もウォーロンもDLCの存在気づかずやってないんだがこのゲームも含めてコエテクさん宣伝なんか薄くね?
それか大作と被ってタイミング悪かったのかな?
今回のローニンの発売自体はすげぇタイミング良くて存分に楽しませてもらってるが熱冷める前にDLC発表しといて欲しいぜ

仁王2とウォーロンはシーズンパス大々的にやってるから知らない方が変なレベルではある
仁王は知らない

ただでさえ注目されてないのにスパチャ禁止は謎。チーニンかSIEか知らんけど

今の時代V絵の人達が配信してくれたらめちゃくちゃ宣伝効果ありそうなんだけどね、絵同士でコラボ協力プレイも出来るわけだし

殆どの配信者がステラの方へ行ってしまったんで
ローニンの配信者少なくなったな~

声優陣がすげー豪華ってのも知らない人多そう
キャラクリ可能なことすら知らない人も多いみたいだし


Roninも好きだけどステラーも面白いよ

ローニンでキャラクリできるんだな、少し調べたら結構面白そう
タイトルとかパッケージがつまらなそうだったんだよな
広告が足りてない気もする

ローニン自体はよく聞くけどとにかくパッケージがつまらなそうだった
第一印象がよくなくて調べるまで到達しないというか。
ステラの方が個人的にはキャッチーだったかな

古くからチーニンに馴染みなければそんなものなのかもね
興味ないことって驚くほど知らないし

俺はサムライオープンワールド!?と聞いただけで買ったレアな人だと思うけど後で仁王とかのチーニンと気付いた
なんと言うか宣伝はすごい適当だと思う
この規模だと開発費もえげつないだろうし宣伝もっと頑張ればいいのに

多分金はSIEから出てるしチーニンは人だしだけしてんじゃないかな
でなきゃこんな自社でもほとんど宣伝しないっておかしいし

自分もAAA級幕末オープンワールドなんて滅多に出るもんじゃないから買わねばで買ったが大正解だった

ウォーロンの時宣伝どんな感じだったけな
ローニンとワイハはソニーとかEAが販売担当してるのにどっちもまともに仕事してんのかってレベルなのほんま

Twitterでめっちゃ宣伝してたし配信もしてた
プレゼントキャンペーンとかジーンズのコラボとかもね

ウォーロンの方が騒がれてた気がする
三国志は好きだけど昨今のシナ情勢がどうしてもチラついて買う気なかったのにやたら目に入った

逆にウォーロン全然知らなかった
広告も目に入ったこと無かったわ
仁王シリーズもゲームの評判は聞いてたけど宣伝ではあんまり目にしたこと無いかも

ローニンは発売直前に動画数日おきに更新したりTVCMもしたりワイハよりかは宣伝してた気がする
それでなにもしてない言われるんだから今時だとドグマみたいに配信者使って宣伝しなきゃなのかな

発売日からやってていまだに飽きてない
ここまでハマったのは別ジャンル過ぎるがドラクエビルダーズ2以来だわ
惜しむらくは、ボリュームはあれど公式からDLC投下して貰えない限りいつかやる事がつきて、ビルダーズみたいに放っといてもプレイヤーが延々勝手に遊んでるみたいな訳にはいかなくなる事か

コーエーが女帝の投資で黒字ってニュースで存在知ったわ
仁王系ならハズレ無しと思ってたら想像以上に出来が素晴らしくて良かった

この規模のゲームだと開発費ってどんくらいなんだろうな
ネトゲの場合こんだけ金かかってますと自慢げに公開したりするけどw

あんだけ売れたエルデンも発表めちゃ遅かったし
OWになると本格的なマップ追加する事になるからしっかり計画立ててその案がようやく通ってから発表になっちゃうのかな?
HORIZONは予想以上に売れたんでDLC作りまーすってまあまあ早く発表あった気するけど

フロムは毎回そんな感じなんだけど、コエテクは今までしっかり計画を事前公表してシーズンパス付けてるからな…

多分発売当初はまだ作ってなくて、売れ行きでDLC開発を検討する計画の可能性が高いだろうなぁ

たしか仁王やウォーロンのDLC1は6月頃だったかな?
ローニンもこれくらいの時期に追加コンテンツがくるんかな?

まだ発表されてもないし6月はエルデンと被るからほぼないだろう
あるとすげー嬉しいしはやめに来て欲しい
はやく片割れちゃんと比翼させろ

仁王とかはシーズンパスで事前に公表してたからな
発表するのが今月だとしたら発売は7月位になるんかな

とりあえず何か発表してくれればモチベ保てるのにな~
たしかエルデンリングに闘技場が追加されたと思ったから
ローニンもなにか対人要素追加されたりして

石火上手い人が勝つゲームは流石なると多分誰もやらなくなるな…

それより闘技場に全ボス追加して欲しい
毎回クエストやってボスまで行くのが面倒なんよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714496722