【ライズオブザローニン】難易度気にしないなら比較的簡単にコンプできるいいゲーム。

ライズオブザローニン(Rise of the Ronin)

今しがたトロコンしたが良いゲームだったぜよ

クリアしたけど強くてニューゲームとかないでござる?
別ルート選んでもう一周したくなったでござる

暗夜っていう敵が更に強くなって出てくるモードがあるぜよ

拙者イージーでも野良浪人に殺されるくらいだから暗夜はできる気がしないでござるよおろ~

メインの前に収集要素とサブクエやっちゃおうってプレイしてたらまだ江戸すら終わらんき京都まで遠いぜよ

つよニューはないけど留魂録でそれっぽい気分にはなれる

ゲームやる前は皆殺しにしてやるぜー!って気分だったけどプレイすると
そんな事で死ぬことないよ…って話ばっかりだ
夜盗の類いは全部殺人剣するが

最初は暗夜これ無理ゲーだろ!ってなったけど装備とレベルが整ってきたら割とイケるなってなるからステータスの数字の力は偉大


タイムマシンシステムあるから分岐はそれでやってね

出来る気がしなくても暗夜のフィールドは驚きがあって楽しいよ
特に治安の悪いところ

暗夜制圧しきったぞ…

暗夜はとりあえず高杉の因縁イベントから始めてみようね
たぶん一番ラクなやつだ

暗夜は赤だと一撃で斬り捨てられるの笑っちゃう

ステ上げきらないで暗夜の90レベルぐらいのに突っ込んだら赤一発で即死して笑った

黄色マークや赤マークだったらイージーでも2発で死ぬからね
こっちが色々無法できるけど基本的に相手の攻撃力は総じてかなり高い
というかステ上げきってLv100装備Lv110にしても赤攻撃二発耐えられるかは微妙なライン
しかも即死コンボ持ちがそこそこいる

中岡にてめぇふざけんなよ…した後権蔵に出会って癒された

暗夜の権蔵斬ったら赤い揃え付きの瓢箪貰えるのかな…?
一応一回斬っとくか…

なんで今まで使ってこなかったんだ俺…ってなるくらい状態異常矢が強い

蓄積かなり多いんだっけ?

蟹の湧く岩の写真を撮ってきてくれとかいう刀特効みたいな写真ミッション何なの…

最後みんなに挨拶する場でもいなかったよね?土方

まああいつ戦い止める気無いから…

京都についてそこそこだったけど主人公コウモリ過ぎない?
1番こいつが怖いんだけど

なんやかんや暗夜の赤or黄アイコンくらいのとこにカチ込むのが楽しいからレベル調整的なの欲しいぜよ

片割れ「やり直すにはあまりにも殺しすぎた…

主人公が平和のために大暴れして歴史改変しそうになって
片割れが戦乱のために暗躍して歴史を正しい流れに戻す
これが二人で一つ強い因縁で結ばれた隠し刀

まだまだ序盤なんだけど屋根の上だろうが警戒しようがどんな猫に対しても撫でにいくのは
もはや妖怪の類だろ主人公

長屋も猫屋敷になるからだいぶ猫好きだと思われる

主人公の立ち位置はAC6のレイヴンみたいな傭兵と思っておけば違和感少ないかもしれない
実際は自分の目的以外はどうとでもなれと思ってるだけな気はするが

選択肢によってはマジで片割れのことしか考えてない主人公にも出来るからな

でもこのゲームの文さんもなかなか独特の顔してるよね

メガネいらねえといわれるけどむしろメガネが多少のバフになってるところある

でもあのタイミングで井伊が生き残ったからって流れ変わらねえと思うぜ片割れ!

開国はだいぶ遅れた気がする

まあ完全に表舞台から退場って流れだったからね逆に言えば青鬼使って裏から色々やりそうだけど


一部除いて歴史上の人物のめっちゃアレなところは省いてるから美化されてる感がすごい

鬼の手の侍で釣る周りも悪いんですよ

久坂大分アレだぞ?

でも俺慶喜公のこと大分好きになったよ

薩摩が悪い事はわかった

あいつらマジでクソ野郎共だよ…久坂と並んで美化しきれない奴ら

俺の妹がキャラデザとキャラ付けが大分乙女ゲーしてる!っていうけど
そうなのか?

高杉が完全に乙女ゲーのキャラである

男の比翼出来る人は乙女ゲーで女で比翼出来る人等はギャルゲーだよ

片割れがいなかったらハンスは死んで米国相手に開国できなかったしオールコックも死んで国際問題だし鳥羽伏見の戦いでは幕府が勝ってた

幕末は昔から乙女ゲーで有名だからな

久坂は一貫してたから個人的には認める
地味に副武器持ってないのが潔い

久坂はビールはいいぞってなってたの好き

大久保さんと山縣さんがロン毛イケオジ化しとる!!

持ってる武器見ないとどっちがどっちだっけ?ってなる!

近江屋事件まで来たけどめっちゃハラハラしたわ
もっとしっかり助けられるのかと思ったらギリギリじゃねーか…怖…

薩摩はマジなんで長州征伐からシームレスに長州側についてんだおかしいだろ

サムレムやってる時にも思ったんだけど
名所発見!はいいんだけどこの時代でも名所なのか…?となるときがある

幕末になると外人受け入れる為にそういう施設とか見所とかは接待するにあたっていくつかはあったと思う

ちょっとテキスト欲しいよね
同様の理由でお尋ね者もただなんかその辺に立ってる人斬りなのどうにかしてほしかった

久坂くん史実より過激になっているけどイケメンイケボ二天一流かっこいいから許せるしむしろエロい目で見ている

徒党出撃トロフィー取るためにひたすら権蔵撃ち抜いてた
取った時分かったけどこれクリアまでやる必要ねぇのか?

篝火で交代し続けるだけでトロフィーは取れました…

時代的に当たり前なんだけどネームド女少ねえ!
頑張って沢山出してる方だけどもっと異人ヒロインとかも欲しかったさ!

幕末大剣使いが史実なのおかしいだろ…

イネさんを襲撃したチンピラ二人組をみて後輩のしつけはちゃんとしろ高杉!って思いました

あいつら独断でやってるの最悪すぎる

せごどんは出てきたと思ったら砲撃で全部殺すでゴワス!とかいうからなんだこいつ感が凄いんだが

主人公は単純に選択肢だけ見てるとペリーにフレンドとかめっちゃ気の効く事も言える癖に人の心とかないんか?ってレベルの発言も普通に出てきて頭おかしくなる

偉人がみんな若くてイケメン

京都来て気づいたんだけどもしかしてこのゲーム同じ武器でも流派によって石火の受付時間、違ったりする?

戦法が陰湿だけど渋沢栄一のルックスと喋りがすごい好き
戦法が陰湿だけど

声爽やかで紳士的なのにな

福沢諭吉とかよく見る顔と面影あっていいよね

諭吉先生と比翼させてくだち!


【SV】レギュFでは赫月ガチグマにお世話になりました。ありがとう。
でんきテラスふうせんのヌケニンです。通してもらえませんか。
スクエニの221億開発中止の件が気になりすぎる。
【スト6】豪鬼だらけになる予感しかしない。移動速度速いらしい。
【サガエメラルドビヨンド雑談】お休みでどのくらい進んだ?
ポワルン可能性は感じるポケモン。もう少し個性が欲しい。
【スト6】改めてメナは最強プレイヤーだと思う。
【ポケモン】エルフーンのみがわりの威圧感。アンコールは効く。
【ユニコーンオーバーロード攻略】憑依ドレッドノートに勝てない安定しない。
【ユニコーンオーバーロード攻略】獣人の夜間ステータス補正について。
【ユニコーンオーバーロード】それでもソドマス使えるレベルにはなったと思う。
【ユニコーンオーバーロード】ソードマスターのメテオってもしかしていらない?
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアが敵のところがクリアできない。
【ユニコーンオーバーロード】前衛ローグがよくソドマスにやられる。
ウマ娘熱血ハチャメチャ大感謝祭。くにおくんみたいなゲームなら買いたい。
【マリオストーリー】ハールという破格の全体攻撃仲間。
【ステラーブレイド雑談】難しくても衣装開放の楽しみでモチベ続くのはいいこと。
【サガエメラルドビヨンド攻略】トレードってどうしたらいいんだろう?
【サガエメラルドビヨンド】メカ系に可能性を感じる。水鉄砲が強い技。
【サガエメラルドビヨンド】もしかしてモンスター弱い。