【ステラーブレイド攻略】タキモード戦い方例。トロフィー取得おすすめの雑魚敵多い場所。

ステラーブレイド(stellar blade)

タキのトロフィーだけ残っちまった
雑魚たくさん出てくるいい場所ない?

タキトロフィーは荒野のコンテナ船がある場所で敵10体くらいくらいかき集めて済ましたけどもっと良い場所ありそう
普段から意識して使わないと50体ですら結構大変に感じてしまう

コンテナ船ってどこのこと?

荒野の南西にあるコンテナ船っていうより貨物船の入口付近!
スラグ弾でヘイト集めると結構な数を一気に狩れたね

ここパフォーマンス設定でもカクつくところだね

さんきゅ行ってくる


タキモードに範囲攻撃ないのが悪いんだよ

タキモードの使い方分からん
ゴリ押しするより普通に回避パリイして少しでも状態維持した方が強いの?

主に敵のシールド削りとか残りちょっとのゴリ押しに使うならひたすら△連打とかでいいよ
タキモード中に回避とかパリィは狙う必要なし、恰好いいけどもダメージ効率はうんこだから…

スキル使っても時間減るの一定なんだな
ゴリ押し性能低くして攻撃力もうちょい上げて欲しいわ

いきなりタキモード始動してL1押しながら△で時間いっぱいガリガリガリガリガリガリ削る
ボス体力減って涙目😭

なにそれすごそう

タキモードはBGMとタキスーツの為に使ってる
すこ

パリィ回避からの攻撃、ブリンクとかβとかBURSTとかタキモードとかボスの体力削るバリエーションが豊富なのも嬉しいわ
しかも慣れるとほんとかっこいいアクションを体感できる

プロビデンスはちとやりすぎ感ある他のアクションゲー見ても最高峰に強い

結局ベータで転ばせて適当なとこでタキモードで突進連打するだけじゃん
最高峰の強さは過剰評価過ぎる

タキモードまったくつかって無かったわ

タキモードは突進連打するだけで無条件でボスの体力4割はもって行くからほぼチート級よ

タキモードの突進連打みんなやってるんだな絵面悪すぎて笑っちゃうよな

タキモード解禁されて一通り技出した時点であれ?これ突進連打するのが一番お手軽で強くね?ってなったわw

タキモードの突進てエルデンのアレと同じようなイメージで使いたくないんだよね
全くかっこいい戦い方じゃないし

タキモードバランスもシールドも削れないから雑魚相手にすら時間かかる

シールド割ってからタキモードでペチペチすんだけど、あんまり火力もないからテンポ悪くなるんよなぁ…

だよな
タキモードぶっぱするからプロヴィデンスよりエルダーの方が強いよな
あの即死を阻止するのがキツい

タキモードはなんか中途半端だよな…


βスキルとバーストって
βはゴリ押し用のトリプレットとシールドブレイカー
バーストは仕切り直し余裕なパニシングエッジと底上げのオーバードライブしか使わないよね
ほか使い所あるか
特にβもバーストも◯ボタンの使ったことない

あんまりスキルを使いこなしてはいないけど
バーストのR1+○のテンペストはわりとよく使ったよ
HP回復するしシールド削るし、まあBU4消費だけど

ほーん、次やるとき使ってみるかな
βはシールドブレイカーはその名の通りシールドガッツリ削るししかもダウンまで取れるから強すぎると思ったわ
あとバーストのパニシング
ボスですら強制キャンセルしてぶっ飛ばすから
殆どのボス戦はHP半分ぐらい削ってカットシーン入ったらあとはグレネードとパニシング、タキモードで封殺できる

烈空斬めっちゃ強いぞ

継続的にアプデしてくれるならタキとレイヴンに変えられるスキンほしい

タキもレイヴンもかっこいいからスキンまじで欲しい
まさかタキの出番があんなに少ないとは思わなかった

タキスーツも欲しいよな。下腹部の中央に謎の短い縦線あるしw

あんまりリアルだとちょっと怖い
タキとか夜に幽霊として出てきそうだし

それにしてもタキが美人だったなぁ
タキを着せ替えて操作したかった

イヴとタキはユニコーンガンダムっぽいと思った
あらゆるSFは混じってるよね

タキモードの衣装が強制的にタキと同じになるのも地味に不満だったな
普通に羽生えるだけでいいのでは?

タキ勿体無かったな顔美人だし大きそうだし何か出番欲しかった

体験版でタキに惚れた身としては出番がそれ以降ほぼ無かったのが残念
タキの着せ替えしたかったな

イヤリングはオシャレで割と好き笑眼鏡はタキとか似合いそうな気がするんだけどな……

缶コンプトロフィーの取得率7%とか早すぎ草
このゲームかなりコンプ率高いよなジャガーノートタキ辺りでもう50%近いし・・・


やっぱビジュアルはプレイヤーのやる気に直結するよな
西洋もある程度見習ってくれるといいんだが

2周目はタキモードじゃなくてそれぞれエンディングで選んだ姿にして欲しいな

レイヴンのポジションはタキにやらせるべきやったやろ

イヴにとってタキは大事な存在(タキも同様)
レイブンはイヴを恨んでいてそのタキの命を奪う
ポジションチェンジ出来るか?

タキの方がいい女に見える

タキモードつうからエイダ編みたいに遊べるのかなと思ったけど流石にそんな事はなかった

ブラックパール思ったほど
やっぱ試作の横全裸が一番
なんでこれ色違いないの

2周目ならあるよ

マジか
同じくロクサーヌとこで買える?

1着目はアビスレボワ後、2着目はスパイア4後にロクサーヌだったと思う
何故か売られるタイミング違った記憶

試作あるよ色違い
オレンジ色

ブラックパールは股の食い込みが全衣装で一番食い込んでる

青も紫も焦ってよく先に変なボタン押しちゃうよw
下手くそなんでそんなもんだ
ベータとバーストとタキモードがごっちゃになってLとR間違えたりね
俺みたいな下手くそからするとイージーとアシストありでもこのゲームの序盤は相当きついよ
黄赤青紫と一杯あって色の把握できてなかったし、コンボも先行入力で独特だし
その上序盤は特に話が進まないしてマップがなくて陰鬱で、途中で脱落するのはよく分かる

それでも色の違いをまとめてここで教えてもらって大分楽になって
トレーニングやる余裕も出てタイミングを徐々に把握して
スキル表も読み込んでw、そこら辺でようやくノーマルに戻しても楽しめるようになった
むしろボス戦は勝つだけなら途中からはそんなに難しくなかったな

お気に入りはβスラッシュとBUテンペスト、タキモードのブレードフューリーそしてWBポンプw
WBって何の略なんだろうね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1714884136

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。