【百英雄伝】ルーンの枠数格差撤廃してもいいのでは?

百英雄伝

一般モブ扱いキャラはルーン4枠だからね
ユウゴもショーグンもモブよ

ヒロイン候補のリャン先輩も開発お気に入りらしいペリ嬢も4枠だから基準がわからん

5枠:ウェーブ(固1),ミオ(固1),ラキアン(固1),キャルラトーラ(固1),キャリー(固3),マールリッジ(固2),エレクトラ,クイン(固1),シャンドラ(固1),アリオール(固1)

6枠:セイ(固2),メリサ(固2),CJ(固1,技1),イーシャ(固1),メロール(固3),ニル(固1,技1)

7枠:ノア(固3),モモ(固1),マーカス(固2),ミラン(固3)

8枠:リーン(固1)

まあ、枠多いけど使えない固定で埋まってるキャラも多いけど🙄

最強キャラランキングの動画にエレクトラが入ってたけどそうなのか
終盤に入るから全然触ってなかったわ

ルーンの枠の数はぶっちゃけそんな格差に影響してないからどちらでも
結局素のステータスとどのルーンを持てるかが大事だから

言うて枠少ないと出来ることも伸び代も違うからなぁ
素のステータスが重要と言ってもこれで格差が無いは大分厳しい
要はマテリアなんだし


ステータスの格差が予想以上にデカいからルーンの枠の数くらいじゃ基本覆らないぞ
ノアやリーンくらい持てるルーンに幅が有れば別だが

いや俺も覆るとは思ってないよw
ルーン枠自体も格差だと思ってるだけ
別にこんなの全員一律でええやんって

これが一律だったら本当にステータスでしか差が付かないから今以上に格差広がると思うぞ

一律は良くないとしても配慮が足りないと言うか何も考えてないと感じるんよ
まぁ単純にルーンも格差の一つって思ってる

固有技すらないやつw

固有技で強いの数えるぐらいしかないのがなぁ🙄
ない方がマシなのも多い(´ω`)

技2、装備できます

システムは面白いのに、UIやバグやバランス調整が悪いのが勿体無いな
サポートも2~3人連れて行かせろよ
MP無くしてSPだけでよかったろ
魔法キャラはSP上限多いとか、魔法系以外は決まった属性しかルーンつけれないとか
SP数値にして毎ターンの回復量多くするとか

CJ性能微妙に思えるけど後から強くなるのかな

クリア帯までなら一線級、成長型が早熟なのでカンスト帯は弱い
ウェーブとかも成長型は早熟

CJは柔らかいしステータスの伸びも悪いからぶっちゃけ弱い

所持枠の厳しさとルーン付け替えの不便さは全て開発内のスミレ派の策略
みんな決戦前夜(2回目)でスミレ来たでしょ

余裕でパキアだった

全体的に60点なのよね・・・戦闘時のモーションだけは75点あげてもいいが
これでルーンの枠がもっとあったりスキルツリーがあれば戦闘は楽しくなったと思う
てか砂漠入ったとこなんだけど攻撃魔法が空気どころじゃないんだが・・・
これレアリティ高いの取ったら変わるんかな

シーラとリードも苦労して仲間にした割には性能微妙なのも非道い
ルーン枠増やして固有技あってもよかったでしょ…


バルナール見た目格好良いし声も渋いから使いたいけどあまりに弱過ぎるんだよね・・・
お前そんな虚弱体質で傭兵は無理だよ

バルナールはレベル99にしてもステしょぼいし付けられるルーンも弱いしで救いようが無い

多段攻撃って100の攻撃を25×4にしてるだけで100以上のダメージ出してるわけじゃないだろ?

計算式確定してないからはっきりとした答えはないけど使ってて出る数値見てるとそんな単純に100の攻撃力そのまま4分割してないと思うよ
一回の威力低くて防御で軽減されてそれが4回になってるから低く感じるだけだと思う
じゃなきゃ攻撃力に差がある2回攻撃や単発攻撃のキャラと誤差程度しかダメージの差が出ないのおかしい

今同じ攻撃力にして単発攻撃キャラとベルナール比べてみたけどほぼ同じダメージだったぞ
もしかして表示されてるダメージ全部合算してない?多段の場合は実際に反映されてるダメージは最終表示された分だけだぞ

ゲームバランスとかいつ直してくれるんだろ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714880680/

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。