【ユニコーンオーバーロード】ガレリウスの瘴気ってあれなんなんだろう?

ユニコーンオーバーロード

ガレリウスが瘴気ばら撒く展開気に入らないの俺だけ?
キャラが好きなだけにいろいろ思うところがあるわ
愛と絆でちょっとくらい抵抗してくれてもいいじゃんとか

瘴気の影響で忠義に厚い女騎士が主人を裏切ってアレインにデレデレになってるんだな
瘴気マジけしからんわ

あれ降霊術とかってわけじゃないよな
瘴気で気を狂わせるとかいう突然出てきた設定

そうなん?浄化効いてるし幽門の影響だから普通に憑依させてんのかと思ってた


公式がはっきり説明してないからあくまで自分の考えだけど
降霊術は対象をしばいて弱らせてから浄化するか、倒すか(たぶん56す)しないと解除できないから
瘴気に関してはしばかなくても浄化が効くからおそらく降霊術ではないと思う

やっぱりそうなんか
あちこちで支配やら洗脳やら憑依やら言われてたから似た考え持ってる人いて安心したわ
降霊術にしてはいろいろ様子がおかしいんだよな
公式がちゃんと説明してくれないから乗っ取られてる可能性が否めなくてモヤモヤしてた


迷いの森と同じような現象と脳内保管していた

おかしくなってる時に敵に攻撃するなら正気を失ってる、敵に攻撃しないんなら憑依なんじゃないの?
どうだっけ?

正気を失った味方は操作不能になってそうでない味方を直接攻撃しにくるんだけど、
所属は自軍ユニットのままなんよな(友軍もそのまま)
憑依されてるのなら敵軍に寝返ったり敵軍側の友軍にでもなればいいのにそうしないしおまけに敵軍の城門やバ
リケードを破壊してくれたり、自軍のヒールとかも受け付けるしな(要は利敵行為してくれる)
こういうのもあって憑依されてるわけではないと思うんだけど、敵軍を攻撃しない理由はさっぱりわからない
味方が敵に見えて、敵が味方に見えるとかなら説明がつくかもしれないが
はっきりした説明がないから仕組みはよくわからないんだよな
これで説明になってるかな?

敵軍を攻撃しないんなら憑依されてるんじゃないの?
城門やバリケード破壊は憑依したばかりで状況や作戦が理解出来て無いから
自軍のヒールが効くのはゲーム的な都合だと思う

言ってなかったけど正気を失った自軍ユニットってアイテムも拾ってくれるんよな(このステージならエリク
シールとか)
敵軍を攻撃しないくらいの知能があるならバリケードはまだしも城門は破壊しないのではと思うが
そのへんの詳しい内容は設定資料集待ちかな

愛と絆があるから、すぐ目が覚めるんやぞ

ゲイリー「ガンバッテー!」

ゲイリーはガレリウスの正体知ってたと思う
そうじゃないと解放軍につかないのはまだしもゼノイラに従う理由が無い

ヴァルモア将軍の肉体がなかったのは何故だろう

魂に耐えられず肉体消滅したってバルトロが言っていた気がする
イレニアが耐えられたのはユニコーンの乙女の血をひくから?

ヴァルモア家にガレ鎧があったから最初の依代にされただけで
ヴァルモア当人には全然適正なくて早々に塵になっちゃったらしい
依代なくても動けるのにわざわざママ上に取り憑くガレリウスは変態

ガレリウスの正体知ってたらそれこそ反乱軍につくだろ

うーん一度は見たはずなのにいろいろ忘れてるなあ

ということはイレニアが倒したガレリウスは空っぽの状態だったってこと?鎧も壊れてないしどこを斬って倒したんだろう

そういえばバッドエンドの最後のシーンに指輪渡したキャラ出たりするのかな
かなり前に上げられてたユニフィのスクショ見る限りそれぞれ専用台詞はありそうだけど

指輪持ってたらバッド行けねえ

指輪解放した状態でガレリウス殺したらバッド行かないんか?

ガレリウスに取り憑かれるけど愛の力で弾き返す、バルトロは雲隠れして完全スルー
指輪渡さない→BAD
指輪渡してガレ殺す→GOOD
指輪渡してガレ解放→TRUE
みたいな感じ

あれそうなんだ
そのスクショのセラフィが「指輪だけ渡して~」みたいなこと言ってたから勘違いしてた
そもそも記憶違いか


さまようガレリウス

ガレリウスはさまようよろいだったのか

ガレリウスの鎧って、なんか可愛いよね

見た目は雑魚敵だよなガレリウス

体型はあれでよい。他と差別化なされている
キャラ付けはシルエットも重要だからな

聖戦はこっちで言ったらヴァージニアの母と親父がドラケン王に〇されて幼子のヴァージニア連れ去るわ
ガレリウスがイレニア催眠して子供産ませるわ
アレインの親父をハメて燃やすわ
そんなゲームなんでパンチが今の基準でも強すぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714739866

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?