誰かが言ってたけど、ボニフォル連携でOD確定みたいだね。
竜神拳+フォロー射撃でOD出しまくったわw
ODについて
150以上で確率200で確定
参加人数は%高いほど多くなりやすい
技はランダムだが☆少ない物の方が選ばれやすい
インタラプトとカウンターは選択されない
攻撃しない技も選択されない
でいいのかな?
インタラプトと育てたい術だけ技欄入れてインタラプトから連携参加ODすれば必ず術選ばれるので楽に育てられる
とかならんかな出先でちょっと考えた
OD時の技は連携で使用したBP以下の技からランダム選択
サンクス
使用したBP以下なのか
それはわからんかったサンクス
カウンター等も選ばれるけど連携範囲が狭くてODが繋がらないから選ばれにくい感じがしてる
ODで選択される技に連携範囲が影響してるの初めて知ったわ😳
まだまだ知らない仕様が沢山ありそう
アメイヤで気合打ち以外術にして独壇場狙ってたけど、
そもそも前後に動く技セットしないと独壇場出来る機会少なすぎなんよね
残念ながら始動技は常に選択に含まれる
ODだと始動技以外のリザーブ技は選ばれないので、リザーブのみと術多めにセットしておけば術選択率は上がるかな
始動技のBPコスト以下の技(技始動時の術はBP+詠唱ターン)が選ばれるのでそのへんも考えてセットする
始動技は含まれるのかぁ
やはり上手くはいかないものか
虎穴でガードしまくって全技と術☆1まで下げて独壇場した方が確実かなぁ
術の育成は最終ターンに詠唱させるだけでいい
一応、技始動からOD魔法発動を狙う場合は魔法BP+詠唱ターンになり消費BP上がるの注意
初めて知ったわ
流石にtipsにも載ってないよな
それはTIPSに長文で載ってるんやで…
確認したら載ってたわ
バトルのテクニック→術のBPコストのトコやね
しつこいくらいに出てくるtipsは役に立つ部分はほとんどあがってこないと思う
ブラーの状態異常はODとか独壇場でダメージ出したい時に弱すぎるから外したな
試練全振りの便利技だと思ってる
麻痺は一周目で世話になったけど雑魚相手はスタンが手軽過ぎてなあ
その為のボーニーフォルミナ編だと思うよ
ODムーンスクレイパー始動でのODのクルっと1回転した後の水面蹴りで月を描くの凄い好きだわ
単純な威力アップ系が大した事無いからロールは最大BP独壇場BPOD発生アップあたりが強そうだね
ボニフォルはロールの補正でODにつながりやすいのかと思ってた
そういえばSteam版で基本一回しか走らないけどたまに二回走るときあるな
もしかしてそのときは誰かODしてるのかな
今度注目してみよ
PS5だが50回くらい走った事があるぞ、そのままリセットしたが
今のところ起きたエラーはこのくらいかな
自分もsteamだが2回走る時はOD2回出る時かな
ps5でもキャラ読み込みとか処理遅いしエラー落ちするから最適化してないんだろうな
マラソン始まると敵味方どちらかオーバードライブ確定みたいだし
引き継ぎ重ねてるとランクとか初期化しても結構上がるもんだな
なんかHP500くらいから急に敵の被ダメが3桁当たり前になってきてびっくり
700超えたあたりからワンパン300は当たり前、状況によっては500もあり得る、みたいな修羅の世界に入りだすぞ。装備整ってこっちが強くなっても安心出来ない、むしろ全員生存が難しい、みたいになるからランクリセットしたい…
最初の頃はこっちの連携とODを出す事に力注いでたけど、今は如何にデバフ盛りつつ相手の連携切るかが基本になったわ
相手の連携とオバドラ150%で簡単に発動しちゃうのがね
やられるとほぼ壊滅する
精霊のスプレットなんちゃらを3連続で食らって1ターンで壊滅したことある
全員防御→全体攻撃2発→OD全体攻撃とか雑魚のくせに凶悪すぎんだろ
おんなじ技選んでるのに選びなおすと緑ライン繋がったり切れたりするのよくわからん
仕様だよ
これを利用して上手く繋げたりしてる
ライン移動先に他キャラがいて押し出しが発生する場合、選択順で並びが変わる
自分以外も動いてるわけだから当然
行動選択後にカーソル合わせるのはキャンセル+行動選択し直しと同じ挙動なので
ひととおり行動選択した後のカーソル合わせで都合のいい並びを見つけたりもできる
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715135591