【サガエメラルドビヨンド】アプデ内容。トレードバグ、無限オーバードライブ、UI改善など来てた。

サガエメラルドビヨンド

家帰ったらすごい両のアプデ来てた
けどあんまり話題になってない感じか

アプデってマジ?switchもきてる??

きてる

アイテムのメニューが変わったなぁ…

結構調整入ったようだね

オーバードライブが無限に発生することで終わらないバトルがある不具合の修正(4回目以降のオーバードライブ時の連携率を調整)


トレードで特定アイテムを多数出品した時に発生する不具合の修正

トレードメニューの階層を変更

装備強化画面でアイテムを切り替えられる機能追加

技威力アップ時に被ダメージ増加が同時に発生することを明記

御堂編で2つの扉の選択発生時に選ばれる扉のロジックに間違いがあったのを修正

複数の軽微なグラフィック表示の不具合修正

複数の軽微なテキスト修正

複数のUI表示物の調整

その他軽微な修正

ホーミゴトナモノダナ

ありがとう

トレードバグ修正で一回はアプデあるとは思ってたがそれ以外もまあまああるかんじか

アイテム開くと出品と入札が並ぶようになった
挑戦状が最初なのはかわらず

そこ一番直して欲しかったんだが…

ソウル回収、モンスター吸収できるようにワールドの周回設定回り何とかして欲しかったが
対応を期待できるのかどうか

このまま毎月直してくれたら信頼も回復しそうだが
最後かなあ

空圧空圧空圧は終わり?

空圧空圧空圧で4回オバドラしたら大体戦闘終わってると思うが

何でみんなそんなに空圧憎んでるの…

空圧さえなければ割と良いバランスなのに全部空圧で良くねだから

憎まれてる訳やない
強すぎてつまらなくなるんや

アプデかかったと聞いてトレード楽になったんかと見てもやっぱりせんせいの挑戦状がカーソルそのまんまなのか

アプデ終わったけど見習い魔女直ってねーぞ

トレードバグが直って超合金が出るようになってたりしないかな
まぁもう装備作り終わったけど

UIめちゃくちゃ変わって草
まだアプデする気あったんだな

バランスが変わらない程度に無限ODだけは解消したのか

倒せない敵がいても戦闘終わるようにする処理入れるよりもOD率下げるほうが楽だっただけで
多分無限OD自体は問題ないと考えてると思う

え?アプデしたら無限オーバードライブできなくなるの…?
やめとこっかな…

空圧は連携ボーナス込みの強さでしょ


アプデ来たのか。穴掘り飽きてたから3日くらいやってなかったけど、また宝珠掘るかな

まさかアプデしてくれるとは
出品の最初が挑戦状なのも直してほしかったけど

実質OD連携デバフのみ?

連携率を調整、だから4回目以降は連携率が下がっていずれ200%を切るようになるんじゃないかね

あとは周回によって二度と入手機会のなくなるソウル系なんとかしてほしい人も多そうやね
ていうか周回リセットが選択できるようにすればたぶん解決なのよねこれ

ダイレクトジャンプとの兼ね合いがありそうだけど
現状でも訪問ワールドと周回数を両方チェックしてるなら問題はほぼなさそうか

フラグ関連は
直前周回を参照してる部分(これは過去データクリアし直しで巻き戻る?)
全周回が統合されてる部分(巻き戻し不可能、特に周回で異なる選択肢を選ぶことではじめて発生する系のイベント類)
がありそうで
プレイヤーが把握しきれてないのはもちろん
開発としては動作確認とデバグがおそろしいことになるはず…

引き継ぎ項目に試練魔具引き継ぎを追加
ONで引き継ぎ+試練を達成済み処理
が理想かなあ、試練内のポイントや達成数の項目がズレてきちゃうかもしれないけど

いつの間にかメニューが変わっててアプデ来てたことに気付いた

アプデありがてぇ

メカ技がメカ以外の装備画面では表示されなくなったのか

地味に良いね

もともとそうじゃなかったか?

実況動画見たらもともとだったわ
昨日はじめた気づいたからアプデの1つだと思った

トレードバグに対応したみたいだし
今回のアプデで最後かな
今後は、サガフロ2リマスター発売まで大きな動きはなさそうだな

Switchアプデ来たけどレスポンス変わってないやん
何が変わったんだよ

LRでタブ遷移するのは速くなったかもしんない

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1718268503