【ユニコーンオーバーロード】ノルベールルートは膨大な作業が待っている。

ユニコーンオーバーロード

ノルベールってフリーバトル何十周もする感じ?

クラスチェンジ有りか無しかで周回数が変わる

俺も頑張ってやってみたけど、中級を50周くらいしたかな。最速周回で七ポイントしか評判ポイント貯まらないからとにかく数をこなす。

続き(なぜかNGワード入ってたみたいでレスを分ける)

1750ポイントでランクBになってクラスチェンジできるから、最上級のフリーバトルをギリギリ開放できるくらいになる(必要レベルが38になってるが、クラスチェンジ後レベル20ユニット4人が3部隊あれば余裕)

その後はひたすら最上級フリーバトルを周回。これは中級ほどじゃなく早めに終わる。


ここまでしないと隠しルートの闇落ちスカーレットに出会えない。

マジ作業

ノルベールから、しっかりメタな皮肉言われる

ちなみにもちろん難易度カジュアルでやった
これをゼロニアでやる変態がこのスレにゴロゴロいるから驚きだわ
ストーリーを見たいだけなら俺のやり方で。ゼロニアだともっとレベルと部隊数が必要なはず

ある意味きつそうだな
引き継ぎ的なものが来たらやろう…

ノルベールルートて、開放せずに
ひたすら幻影騎士団とレベル上げか?
装備どうすんだ?

そこに38の街があるじゃろ
あとコルニアの石版は回れる
作業で回り続ければ、名声も稼げる
ひたすら手間が掛かるだけだよ

スカーレット未救出でも他国行けるメリットはノルベールルートの攻略が楽になりそうな事

デメリットはフラウとミレアムとキトラとルノーの加入が遅れる事(ギースのクエストでヴァージニアが独りで向かう事になるけど、アーカイブ差分ありにする)

ノルベールチャレンジはアレインがぐるぐる回転出来る様になるまでひたすら中級回してた記憶

ノルベールカジュアルならそこまで時間かからないのはまだマシかな

バランス調整外のお助けアイテム使うのはなんか負けた気になるからゼノイラ最序盤のポーション以外はアイテム使わんかったわ
でもノルベールルートのアイテム盛り盛り攻略も楽しそう

難易度ゼノイラのノルベールだと名声Bのためにフリーバトル60回以上もやっちまうから結局消耗品は一度も使わなかったよ…
むしろカジュアルのノルベールの方が聖灰でブレイブゲージもりもりにして超強引進軍をした
speedrunだともっと信じがたいアイテムの使い方をして楽しい。防盾とかまどろみの花とか初めて見た

ノルベールルートは楽しい作業という人は少ないと思う

そんな辛いのか
じゃあもう動画にしとこうかな…

カジュアルならクラスチェンジなしで突破可能だからどういうルートで行くか考える余地があって楽しいよ
ゼノイラは90分ぐらいずっと中級フリーバトルを制圧する機械になる

カジュアルでやってみることにします
ノルさんどうせなら色違いじゃなくて衣装着ててくれたら頑張れるのになw

アーカイブ埋めにカジュアルでサクッと終わらせるのオススメ
クリアデータもアーカイブ埋めに役立つ

ただまあ作業は作業
メタな皮肉もいただける
ドMな人には、それもご褒美


レベル上げや採掘作業なしでゼノノルベールクリアできるセッティングとかあるんだろうな
俺はソームで詰まって採掘やってトリニティでゴリ押しクリアした

ノルベールでクリアしたとしても後はラスボス倒せるような強さで本編進めるだけか

クリアメンバー縛ればいい

ゼノイラでノルベールルートもクリアしちまったし
もうやる事なくなっちまった…

断罪しまくりとか、解放しない王はやったか?

解放しない王ってノルベールルートじゃないのか
断罪ルートって誰も仲間にしないやつかな?それもやった
王道ルートもやった
でもまだやり足りないけど縛りプレイみたいな事はしたくないんよな
縛ってもせいぜいネコミミくらいかな

縛りと言えば縛りだけど、ただ単に最少人数最少戦闘ルートだよ
それでも各エンディング全て見れるようになってる


ゲーム性がかなり変わって、救済も無い
ただ、作業は無いし、毎回クライマックスだし、時間も掛からないのでおもろいぞ

当初ゲイリーアルチーナはルート次第で仲間になる想定があったのかもね
ボーモンミレーヘルマンもボイスそこそこあったよな

ノルベール含め、鬼畜ルートがあったんやろね
それより、各国1人の嫁候補をキャラ全部に広げて胸糞ルート回避の大英断よ

ようやくノルベールチャレンジから始まった難易度ゼノイラでのトゥルーエンドオワタ
無駄にネームド全員Lv50とかやってたから時間かかっちゃったぜ

speedrun.com見てみたけどany%(ノルベールルート?)のカジュアルで3人、まともにやってるの2人か
40分切れるみたいだから挑戦してみようかな

いいな、何人でもやってくれよ
ついでにRTA in Japanに誰か応募してくれないかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715263048

新着記事

【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?