大勾玉2つ装備したらどうなる???
全ての状態異常への完全耐性が得られる
大勾玉の50%ってなんとなく頼りないけど体感では全部の状態異常防げてる気がする
HPが減ってる状態では危ないのかも知れないが
ほとんどの技が異常率50%だからほぼ効かないのだと思ってる
35%の銅鏡は結構貫通する…
変な所で状態異常受けてもだるいから大勾玉2個装備にしてるわ
銅鏡と大勾玉どっちを採用するか悩ましいな
ずっと銅鏡使ってて大勾玉に切り替えたら、連携範囲拡大効果の絶大さを実感した
そもそも耐性35パーでわりと回避できるしなぁ…
大勾玉10個集めようとしたけど、めんどくせぇ!
大勾玉1、銅鏡1の85%で状態異常はもうかからんやろ!の精神でいくか全員に状態異常ロール覚えさせるわ!
ステータス90後半になると
大勾玉1つでも滅多に状態異常にならないよ
なんなら銅鏡1つだけ(35%)でも
連環1つだけ(30%)でもほぼならない
ステータスが高くなくても50耐性あればHP100%だとスタンとかなったことないんだよな
問題はHPが半分ぐらいになったときにどうなるかが耐性盛るか盛らないかの境目やな
ラスボス戦は削り合いになるから〔特に多様〕耐性フルだと安心感あるんだよな
後半のエメラルドユニオンとかで事故ると運が悪いじゃ済まされないし
確率は調査し辛いんだよなぁ
ステータスによる補正とHP減少による耐性の変化がどれくらい働いているのか
楽園の彼方まで倒したけど
HPミリでも状態異常は滅多に掛かんなかったな
結局は運も有るんだろうけど
多分勾玉2つよりかは
防御耐性アップや銀時計、韋駄天系のが有能で装備させる枠がない印象
安心してはにわ卒業していいと思う
さんきゅー
せやな、とりあえず2個で100%は考えないでおくわ
銅鏡の連携+1は優秀だし、85で運用してみて状態異常掛かったらまた考え直すわ
20時間プレイしてるけど強敵とかと戦うことになると一旦休憩挟んじゃう
頭使うし疲れるし
司令塔とか大勾玉集めとか夢のまた夢だわ
俺このゲーム向いてないのかな
楽しいし中毒性はあるから投げる気はないんだけど
傀儡はツナが司令塔を覚えてたら傀儡に覚えさせられるから楽
デザートランスとかの最大BPが低い陣形の弱点をカバーできるし銅鏡の枠も空く
耐性は彼方までやった体感で大勾玉の50%で十分
それで彼方戦で一回も状態異常にならなかった
ディーバはロール2個でマヒスタン50盛れるから大勾玉1個でいいんだよな
あとは4ターン目以降bp-1とオバドラアップか玄武か
人はめんどいけどボスに合わせて大勾玉1個とロールで100が無難か…
ヒャッハー大勾玉ようやく5人分作れたぜ
銅鏡の35%耐性は流石に結構貫通してくるな
連携範囲拡大もロールで取れるなら別に要らないかも
あるいは大勾玉とセットで使うか
メカスタンとメカマヒって龍鱗の鎧とか精霊銀じゃ無効にならないんだなー
大勾玉なら無効になるから全耐性ならメカ状態異常も含まれんのか…
ブラーちゃんは面倒くさい状態異常系の試練達成便利キャラだよ
状態異常系のデパートやし
モンスターはロールや装備でBP軽減する手段も無いからねぇ
モンスター技専用のロールでBP抑えられたり、属性や状態異常に耐性つけられるようにでもなっていればもう少しなんとかなっていたとは思うんだが
状態異常の成功率が敵味方で違いすぎるんだな
こっちのなぎ払いは成功する方が稀なのに敵のはガードしても100%スタンしてくる
ハマるとほんと抜け出せなくなる
また徹夜でやってたわ…
ただ初めてサガやる人にはやっぱ不親切な部分が多いし、状態異常も解除に時間かかったり雑魚戦すらバトルが重すぎて辞めちゃうんだろうな
こんな売れなかったのも作品が駄目ってわけじゃなく、サガシリーズがやっぱ今のゲームトレンドとかけ離れてるのかな
装備揃ってない状態でエアウォール頼ると大体ジリ貧でしんどかったな
詠唱ターン使って一人無防備にして一人状態異常無効にしても、盤面の解決にならなくて…
まぁ虎穴合わせるなら大丈夫かもだけど
ディフレクト役1~2名におまけで自衛可能な長剣を用意すれば全体攻撃も安心
ロールとアクセサリーを駆使すれば対策必須な1種類くらいの状態異常に対応することは難しくない
大事なのは試練をサボりすぎてアクセサリーすらない状況にしないことか
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715552625