【百英雄伝】メリサ性能としては弱い寄り。

百英雄伝

セイとメリサとまーかすのDLCの発売日が2025年の12月になってんだけどそんな先なの?
今年の12月ですら遅いのに・・・

発売日未定だと自動的にその日付になるとかならないとか

メリサの声も(特にバトル中)違和感ある
キンキンしすぎ

メリサの通常攻撃のボイスがたまにやたら高くなるのはメリサじゃなくてプミーが鳴いてるからだってしばらく経ってから気付いた

メリサはアタイがなんとかしてやるよ
みたいな性格でもっと低い声だと思ってた

メリサ「ガーディアンだから、ガーディアンとして、ガーディアンガーディアン」

メリサ「スイーツ屋になりたい」


かなり根本的に造語の設定のセンスが稚拙というか、初期から嫌な予感はしてたんだよな
特にガーディアンはなんか数十年前の洋ゲーの下手なローカライズみたいな感じだったが本編でガーディアンガーディアン言ってるの見てやっぱダメだったなと
まあ、かといって森の守護者とか言っててもそれはそれですこぶる微妙なんだがガーディアンはねーわ

現実はワタシの家がー居場所がー
のヒステリーだったという

メリサ主人公面して最後まで出張ってくるけど
出番少なすぎて肝心の行動指針のガーディアンってのがいまいちよく分からんし
ガーディアンの拠点も入って即襲撃されたからまったく感情移入できないし
ついでに戦闘面でもクソザコ&固有技演出無駄に長くて全く使えないし
ホント何のためにいるんだこいつ

メリサに限らずノアとセイもキャラ貧時とか強制時以外微妙で使わなかったな
最低限鍛えて同行者枠にずっと入れてた

メリサ普段はいいんだけどヒステリック気味になるところあって苦手
カーディアンガーディアンうるさいし
戦闘でも役に立たなくて邪魔なだけ

説明不足だからガーディアン(笑)って感じだもんな
何度も繰り返しされるアンドロイドの友情アピールも唐突で困るしプミーも不要だし上げたらキリがないな

メリサの問題というよりルーンとかレンズとか遺跡について何の説明も無いからあかんのや

結局魔導レンズがこの世界的になんなのかもよくわからんし
レンズ持ちとそうでない人がなんでいるのかも謎だし
ノアとかがなんでレンズ持ってるのかも謎だしな
根本の設定はめちゃ適当だよねえ…

アンデッド城雑魚のソウルリーパー強すぎない?
メリサパーティが弱すぎるだけか?
異常に硬いんだけど

ややややは気持ちいいしセイのはかっこいいから良いけどメリサのやつだけは正直何回か飛ばしたいと思った

このゲーム中盤以降はボスはなんとかなるから雑魚処理にいかに向き合うかな気がする
おまかせでストレス溜まるようなメリサはベンチ
列攻撃のあるハクギンイーシャウェーブの兄貴にはお世話になった

メリサ「ガーディアンの秘技をみせる!」
ノア「やややや、やー!」
嘘ぶくな「パチン!」

魔法キャラの通常攻撃は魔力依存なのか?
バァさんは物理依存か?

属性付いてるやつは魔依存、物理属性が力依存
このせいで全く噛み合ってないキャラが何人かいる

実際メリサに属性付与して通常攻撃させると元のダメージより追加ダメージの方が多くなるしな
物理属性を付与する方法があればミランの無駄に高い腕力も活かせられただろうに

魔法剣はどっちかというと魔法属性に変わるパッシブルーンにするべきだったよな
逆に物理属性に変わる奴も追加しておけばみんな幸せよ

と言うか消費がデカすぎるのとバフに1ターン使う必要が
雑魚戦だとないんでボス戦くらいしか使うところないのがねぇ

範囲攻撃とルーンモリモリのウェーブとリーン
てかメリサ組全員範囲攻撃持ちていう
流石弓術汚い

それに比べて帝国初期メンのゴミカス共は…


メリサ全く使ってなかったから一騎打ちで詰みかけたわ
強制分割とか指定キャラのみ操作とか次作では本当にやめて欲しい

CJ大人気で笑
まあ見た目も性格もノアやセイよりよっぽど主人公だし当然か
イーシャとガルーもキャラ立ってるし
てかメリサが主人公格になったのマジ意味不明だな
最初はただの1キャラだったし

せめてセイとメリサは強くしておいて欲しかった
弱い主人公程悲しい存在は無い

メリサは魔法特化させても中途半端だったなぁ
セイはまぁノアとの英雄コンボがコスパ良いからブースターとしては・・・って感じ

ラスボス戦でノアセイメリサとかメリサリーンの単体コンボ使ったらそれぞれで普通に殴るより明らかにダメージ出てた
前使ったときは弱かった気がしたからアプデで強化されたのかと思ってた

セイとメリサは同行者でもいいけど装備と回復だけしてあげてね
空中城から帰ってきたまんま同行者放り込んだらラストの一騎打ちで瀕死スタートだった

メリサはあれですね
ホグワーツレガシーのオナイ枠ですね…

メリサ言うほど活躍しないし、そもそもの世界観が人種どころかサメやカンガルーの亜人まで出てきて仲間になるようなのだからそこまでの不快感は無かった

メリサは自分の故郷が攻められてるときうるせぇと思ったくらい

お前だけ村に残れよ・・・
ってちょっとだけ思ったw

むしろメリサはちょい空気って感じで
好きも嫌いも無く普通のキャラって感じ

メリサもっと強くて良かったなぁなんか中途半端なんだよなぁ

メリサはいいけど乗ってるプミーがちょくちょく情報量ゼロの台詞挟んでくるのが若干鬱陶しかったな
なおメリサより強い模様

メリサは途中のデェイラードとの一騎打ちがクソ難しくて、なんでウェーブはこいつに任せたんだよと思ったな

ラストダンジョンとか部隊3つに分けて進むと想定してノアは警備隊&ペリエール、メリサは森の仲間たち&リーン、セイはいつもの6人で行こうと育ててるところだけどセイの部隊だけ戦力が無さすぎて先行き不安です


ラストダンジョンは心配しなくていい、とだけ伝えておこう

そうなのか。ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715404328

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?