【百英雄伝】ミニゲーム系だけ浮いてるようなどこか違和感。

百英雄伝

ミニゲームに関しては首脳陣がインタビューで語っていたけど
「担当スタッフ(プランナー?)が凝りに凝りまくった為それ専用のチームを組んで際限なく仕様拡大していった」ようだね
ミニゲームなのに一本のゲーム並みのボリュームに膨れ上がったと自慢気に笑っていたが、なぜ途中で気づいて制止しなかったのか
俯瞰で全体像見て統制を取れる人物がいなかったんだろうなと思う

このゲームに限らんが、統制するハズの人間が面白がって一緒に作って暴走するパターンは普通にあるから
統制する人間が必ずしも有能だと限らんのが辛いところ
そもそも下の人間は勝手に出来ないからGoサインを出した上の人間がいる訳で

あれが一本のゲームって開発はSIMPLE2000シリーズしかやったことないのかな?
てかプランナー無能すぎだろ
Unity始めたての学生でももっとマシなもの作るやろ
延期やゴミバランスもそうだけど、リモートワークでサボりまくった結果じゃないのか

サボったのではない、全力を出してこの程度って事よ

そういや手抜きカスゲーの代名詞のパズドラもプロデューサーがただのコラボイベントを「新作ゲーム一本分くらい」とか言ってたの思い出した

ああだから「お前そんなキャラだった?」みたいなのがいるのか
メインシナリオとミニゲームとか本拠街で喋り方が違うというかお前そんなこというやつだったっけってキャラがちらほら・・・
ひどいのだと絶対意味なさそうなのに一人称が「私」、「僕」、「俺」って三種類あるやつがいる
絶対スタッフ間でキャラの設定共有しきれてないだろ
全部が全部共有は無理かもしれんが程度ってもんがある


料理対決は「○○が好きって言われたけど無いから代わりに似たやつで」ってやった時でさえ全然点数つかないのが納得感低いわ
あと肉とか辛い物とか系統で言われた時に該当するもの提供しても好きなメニューをズバリ当ててないと駄目だったりとか
お前らどんだけ好みピンポイントなんだよと

幻水3の時もキャラの口調が安定してないって言われてて、村山が途中退社してかわりのライターが来たからとか言われてたなぁ
結局は関係なかったって事だよな…いつだか元幻水スタッフが3は最後まで村山シナリオだと明言してたし

何がどうなってるかはっきりしてるだけ演劇よりはマシかもしれない
攻略するだけならあっちは配役コピペでいいんだけど自力攻略がマジで理不尽
絶対こっちの方が上手いだろってやつがダメだったりするし

公式に意見や要望送るフォームってないの?
メールだと送りにくいんだかなぁ

温泉イベに関してはあれ絶対終盤になって取ってつけたように入れたか
声優の収録日までにキャラのテキスト間に合わなかったんだと思う
なんで劇はフルボイスでこっちは無音なんだよ

シャークシップレースは反転さえなければよくある操作性の悪いミニゲームでしかなかったのに

鮫レースはあんなもん今の時代出してよく恥ずかしくないなと逆に関心した
修正前はバグでまともにプレイできなかったらしいしな

十字キーでも操作可能じゃなかったら仲間集めコンプ諦めてたレベルでクソすぎる
ミニゲーム沢山あるのはいいけど9割クソなのマジで人件費と容量の無駄で草生える
リタポン入れろや

ミニゲーム多過ぎだよな

なんか直感に反するシステムが多いよね

シナリオが短く感じてミニゲームが時間かかりすぎた

RPGにミニゲーム入れたがるのマジでなんなんだろうか

ミニゲーム入れてくれても構わないけど貴重なアイテム、仲間、トロフィー絡まされると一気に萎える
エッグフットもカードも楽しかったけど最後には嫌いになってたぜ

次の料理人が来るのって15分後とかだったっけ
まとめてやろうとするとより辛いわな
終盤まで放置しないと非効率極まりない他のミニゲームと違って初期の卵三種で勝てるようにしてあるのは温情なのかもしれない

時間経過なのか…めんどくせえなあ

ミニゲームはあってもいいけどテンポを良くして欲しい
というか不満の根本はテンポの悪さの部分にあると思う
ベーゴマは2本先手した時点で終わりにしたりレースは早送りできたりカードは星カウントの演出とかスキップできたりするだけで大分違う

ベーゴマと戦争の勝敗確定したのに続けさせられるの本当苦痛w

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715856979

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?