誰も覚えてなさそうなポケモン。見た目思い出せない系。

ポケモン

極めて影の薄いポケモンってなんだと思う?

ペンギンポケモンポッタイシ

タマンタ
見る度そういえばいたな…ってなる
直近だとアルセウス

ルクシオはポケモンオフィシャルサイトを見てると印象に残る

キュワワー
ダブルやってたら嫌な存在感あったよ

シングルでも普通に嫌だよこいつ


BWに多そう

ハギギシリはあんなに派手な見た目なのに本当にどこで出たか思い出せない

海なんてクリア後にしか探索しなかったからマジでどこで出会えるか覚えてねえ…

ハギギシリはレベル1で使われてた気がする

ここで名前上がらないやつだろうな

リグレーとか…

名前見ても姿浮かばないやつとかだよね
ヒメンカとか

ヒメンカはかわいいだろ!?
進化系はまあうん

ユナイトでドードリオと並んでずっと最強格に居座ってるポケモン来たな…

メリープ
お前クリスタル派だろ

アローライシツブテとか…

ポケカやってると妙なポケモンが印象に残るよね
オドリドリを出してエネルギー2枚サーチ!

ネオラントはまったく影薄くないよね

たぶん中間進化のどれか

中間進化は前後の繋がりがあるから
名前は出てこないやついるかもだけど極めてレベルで影薄くなるだろうか
ケララッパとかだろ?

XYとSMは怪しい奴多い

あまりに使い道がなさすぎると逆に印象に残るから中途半端に戦えそうなやつ
なんかいるかな

ペロリームとかメブキジカとか

見た目のインパクトは強いはずなのにハギギシリの地味力は相当だな…


専用技と専用特性貰ってなお影が薄いのは相当だぞ

ラブカスはうろこで印象残りまくりじゃない?

それは完全に前者じゃないか

ハギギシリは対戦でずっとお世話になってたから個人的には忘れないカテゴリーにいる

ペロリーム使い道内ないは無理がある
伝説環境でも起点作りで圏内入りしてたのに

ちゃんと読め
使い道ない奴ではない奴の例として挙げてるだろ

逆に最終進化のイメージが強すぎるやつの中間進化とか思い出せなくなりがち
オーロンゲの一個前とか

中間進化は選んでない御三家ですら怪しい

チャオブーかフクスローあたりは時々忘れそうになる

古いやつよりむしろSM初出で剣盾に参戦できなかったやつとか
剣盾初出でSVに参戦できなかったやつみたいなのがやばい

基本的に最新以外の新しい世代の影薄い奴の方が影薄いよね
初代の151匹とか極めて薄いやつはいないと思う

比較的新しめのポケモンの中間進化は目に入るタイミングが極めて少ないから全然覚えてない

それ生やす意味あった?ってポジの原種と同名の進化前リージョン辺りが匂う

ガラルバリヤードのことか

まずここで名前が上がる時点で影薄くないということだ


初代だとシードラが印象薄い
ポケモン言えるかなのキャタピーピクシーシードラライチュウがしりとり感が良いくらいしか印象にない

昔友達と似たような話した時にマジで思い出せなかったのがガーメイル

ガーメイルはいい線いってると思う

マメパトとケンホロウの間のやつ

ハトーボーに限らず中間鳥は基本影薄いよね

ココロモリなんかも割と怪しくない?

ほらあの御三家みたいに出てきた猿3匹の中間進化とか…

あいつら1進化だろ

ケララッパは語感がいいから覚えてる

自分で考えて出てこないやつ探して公式のポケモン図鑑ばーっと見てみたけどマジでこんなやついたっけ…?ってなったのはマラカッチ

マラカッチかちですの印象が強い

マラカッチ
かちです

SM産はなんか知らんがあんまり印象に残ってないポケモン多い

キョダイマックスキングラー

ポケダンとかユナイトみたいな外伝作品やってるかどうかでだいぶ印象変わりそう

グッズ常連とかもいるしな

御三家とかの特別なポジションしゃない一般ポケモンで2進化なのに弱くて一切使われないやつの中間進化とかその辺だと思う
具体的に出てこないけど

その条件に当てはまるクルマユは可愛すぎて普通に印象に残る

ポケモン総選挙的なのでビッグデータとれてるよね
最不人気なんて絶対明かさないだろうけど

バオッキー最下位でめっちゃ公式にいじられてたじゃん
そのせいで今影薄くないけど

BWの無駄にいる二進化の中間あたりか?
バニリッチギギアルゴチミルダブラン…うーん微妙なライン

オノンドはちょっと迷う

少なくともギギアルは知ってる奴は絶対知ってるからな

ドッコラーやハーデリアもいるな
個人的にハーデリアは名前がすごく覚えにくい

ギギアルが単体でフィーチャーされること皆無だろと思って調べたら全国図鑑キリ番(No.600)だった

ギガイアスがぼっちに厳しいからガントルを忘れられない奴はいるだろう

旅パでいつ進化するんだろうとワクワクしながら冒険をしてついぞ進化しなかった俺のガントル…

ギギアルは本人の存在感が空気で見た目覚えてなくてもギアルとギギギアルを覚えてたら名前は絶対に出てくる不思議な存在だな

ガントルはサトシさんの手持ちだぞ
同じ理由でガマガルもきっとキッズに人気だ

ハーデリアもだけど名前全然違う中間は一瞬あれっ?ってなるんだよな
ギモーとか

ギモーは偽毛がロンゲになるからまあ繋がりはある

やっぱりBW二進化多すぎるよ!
ホイーガとかクルマユもいるじゃん!

2進化が多いんじゃなくてイッシュポケモンの総数が多いだけだろ…

スレ画はポケモンのサイトでnot foundのときに表示されるポケモンという小ネタがある

キュワワーというかヒーリングシフトの吸収技にも適用される仕様はそれアリなの!?とはなる

総選挙は中間層の下位の方の面子が何だかんだで一番地味な気はする

その中で再会を手に入れたからバオッキーは賞賛?されたんだ

ケララッパはポケカだと一時期活躍してたのに

ザルードだよやっぱ
配布幻に限っていえばあいつが一番パッとしない

ザルードはパッとしなさすぎて一周回って記憶に残ると思う
ボルケニオンあたりの方が怪しい

影がそこそこ薄くてハハコモリとココロモリがごっちゃになる

剣盾あたり探したけどタタッコとオトスパスがめっちゃ印象薄い気がする
性能弱いうえに格闘単っていうメジャーなタイプが更に印象薄くする

オトスパスはその見た目で水複合じゃねえのかよって所で印象濃いめだと思う
タタッコはまあ言われたら思い出すくらいかな…

ウォーグルあんなカッコいいのにビックリするほどパッとしないから不思議

XYは数少ないからなんだかんだみんな覚えてるわ
絶望的に戦えないのあんまりいないし

オトスパスはあの見た目で水辺で襲ってくるのに捕まえると格闘単でとにかくインパクトあるから剣盾やってたら忘れられない
タタッコは完全に忘れてた

一瞬ワタッコのタイプミスか?って思ったぐらいには存在を忘れてた

「この見た目で格闘単かよ」は見た目人気あるタイレーツも同じ世代でやっててそこまでのインパクトにならないからタタッコはかなり印象薄いと思うわ

中間進化人気ないっていうけど俺はガバイトとかオノンドとかドロンチとか好きだよ

人気ある方の中間進化じゃん
モウカザルとかチャオブーとかハリボーグは好きか?

素でこんなやついたか?ってなったのはシュシュプ

名前聞いて思い出せるのは比較的影のある方

ラランテスは覚えてるし好きだけどカリキリはなんか印象薄い

マシェードの進化前
他のゲームで似た名前を聞いててなんとなく名前だけは引っ掛かるネマシュ

クルマユは可愛いから一個前の方が多分影薄い

全国図鑑埋めできるファンサイトで最後に残ったのがツツケラだったから逆に覚えた

アゴジムシ・サッチムシ・デンジムシ・レドームシって似たような名前並べてサッチムシだけ外見すら出てこなかったからこいつ

何か一つでもどっかで活躍してたら何だかんだ誰かが思い出しそうだしね
ガメテテガメノデスもマイナーかと思ったらトリプルバトルでは人気だったし

あと2世代くらい進んだらシルシュルーとか記憶から消えそう
名前もモチーフもピンとこないし進化系のデザインが未進化っぽくて繋がりが感じられないし…

やばいクワッスとウェーニバルの間が既に思い出せない

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。