マリカ8売上凄すぎて次回作のハードルが高すぎる。新要素の案がない。

マリオカート8DX

早くマリオカート9やりたいよ

9になるとどう進化するんだろうか…

コース作れるくらいはやるかも知れん

車が空を飛ぶとか

もうだいぶ前から飛んどる!

水に入ったら楽しそうじゃない?


もうだいぶ水に浸かっとる!

あとは地面に潜るくらいしかないじゃはい!

行くか!宇宙

レインボーロードが大体宇宙や!

お菓子のコースとかおもしろくない?

もうお菓子のコース結構あるんじゃ!

100人で走るか

F-ZEROが99やっとる!

他の作品からキャラ出そうぜイカちゃんとか

もうリンクもイカちゃんもしずえもおる!

マルチ関係強化だけしてくれ
内輪ルール当然になってるのおかしいだろ

相手のカートをぶっ壊せる

バイクとか乗れたら良くない?

バイクもだいぶ前から猛威を振るっとる!

あとはもうコース作るくらいしか

飛行機とかホバーで走れたら面白くね

今はもう色んなキャラでカートも色々選べるわ!

はっきり言ってまだ8DX遊び尽くしてないまだまだ遊べるから別に9はもっと先でいい

最初から最後までグライダーみたいな操作感覚でするコースはあってもいいと思う


テクニカルなコースとかもやり尽くしてる感あるから
VR/MRとかコースエディット可能にするとかかな

レースじゃなくてお互いに攻撃し合うのがメインのモードとかどうよ

スーファミの頃からもうある!

新型Switch合わせで9が出るのかそれともまだ8DXで行くのか

もう時速3ケタは当たり前なレースゲームになるしかないだろ

200ccがもう大体それじゃ!

新型の目玉として用意するつもりはあると思う
それはそれとして8もまだまだ続くだろうけど

DLCでコースもキャラも無限に賄えるから差別化した新作出すならVRとかそういう方向に行くしかないんじゃないか

VRマリオカートもゲームセンターでやってるからなあ…

水上を走るとかさ

なんならもう水の中走っとる!

また新作で32コースに戻るとなると結構しんどいなって

もっとこう…壁走ったり逆さまになったりしても面白いんじゃないか?

それは8の反重力コンセプトじゃ!?

足せる要素もう無いならF-ZEROの新作出そうぜ!
出そうぜ…

バイクに次ぐ新カートほしい

簡単に思いつきそうな事は大体やっとる!
大体やっとる!

過去のステージを現在風にリファインとかあったら面白そうだよね

8の半分がもうリファインコースなんよ!

キャラを自作できるようにしよう

パーツを組み合わせて君だけのマシンを作ろう!とか

タイヤとカートとグライダーとキャラクターはもう選べるんよ!

元の8はもう10年前のソフトだしロンチ近くに用意してると思うけどどうかねえ
とりあえずもうちょっとユーザーフレンドリーに…8DXはいきなり大量のコースが置かれてるだけで

ピットインシステム導入!

シティを回ってステータスアップアイテムを集めて最後出るお題に挑戦するモードとか

それカービィのエアライドなんよ!

キャラの着せ替え色変えはヨッシーとか一部のキャラだけでなく全キャラでやってくれていいと思う

車の企業とタイアップしようぜマリオがベンツにのっちゃったりして

もう実際やっちゃってるんよしずえベンツが流行ったんよ!

マリオカートってチュートリアルはあるの?

CPUもっと強くして

陸路・空路・水路それぞれ得意な分野が違う操作性とかもガラッと違うカート3つから選んで決めれるようにするとか

ディディーコングレーシングなんよ!

マリオカート8ウルトラスーパーデラックス

コース選択はオープンワールド風にするか

8DXに要素追加したり便利にするぐらいでいい気もする

アドベンチャーモード的なのはちょっと欲しい
手に入るのはパーツとかだけでいいから

個人的にそういうまだるっこしい要素を排してるのもマリカーの良い所と思ってる
シンプルにレースだけって所が

チョロQみたいにタウンマップつくってお店とか探索要素を

作るか…マリオカート8スーパーデラックス

山の頂上から麓までの一方通行のレースとか

もう8の雪山がもうある!

96コースを超えるレースゲーって中々ないんじゃないか

カスタマイズで性能変わるならまめに調整入れて欲しい
タイヤとか

ていうか見た目と性能がイコールなの意味あるのか
そのせいで今まわりの人みんなヨッシー使ってるんですけど
ただヨッシーはカラフルだからまだマシではある

そういえばバトルモード全然遊んでないな俺
レースが楽しくて

こいつはとっておきのアイデアだぜ
次は二人乗りだ

ダブルダッシュなんよ!

上りオンリーはキツいのかな

ローラー一択はどうにかして欲しかったな

紫のおっさんのゲームの時もカラフルな恐竜のゲームの時もずっと一択だった
なんならモートンがブルーファルコン乗ってケツ振ってる時から一択タイヤだったの不健全の極みすぎる

今紫のおっさんの話した?

もしかして新コースは作れても抜本的なことはもう無いんじゃないか…?

レースゲーム自体いじるとこないからなあ…

もし次世代機で通信要素が強化されるなら30人とか100人対戦はやりたい

なあなあ
周回ごとにコースの形が変わったら面白いと思わねえか?

周回ごとにいろんな場所走ってるコースももうある!

ワルイージ最強は画面が紫一色で見栄え悪かったからヨッシー最強で画面がカラフルになって良かったなって

普通にラグ減らすだけで神ゲーなんじゃないか?

ロード早くして移植するだけで大丈夫でしょ
新しいのはもはやいらんよ

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。