【百英雄伝攻略】好感度イベントの調整ってどうすればいいの?

百英雄伝

なんか終盤に一番好感度高いキャラとのイベントあるって聞いたけどどのタイミング?
今決戦前の屋上でセイと語り合ったところ

そこの一連のイベントよりもうちょっと後
好感度調整はイベント直前でも簡単にできるから色んなパターンを見たければ直前にデータ分けとくと良い

ありがと
その直前のセーブデータ残してみる

キャリーの好感度イベントが見れないんだけど、なぜか分かる方いますか?カサンドラさんになる。
ミランは100回くらい話したら見れたけど、キャリー200回話しかけても来ない。。

100回話しかけてそのなかからランダム

好感度イベントの調整って自室に入る前までにやればいいんだよな?
全然話しかけても変わらないんだが


会話開きっぱなしで10分放置とか聞いた気がする

その発想は無かった…

会話回数が多いキャラじゃなくて会話時間(メッセージウインドウの表示)が最も長いキャラが来るってこと…?

料理とか本拠地資金とかリアル時間経過好きなゲームだからありえそうではある

一晩放置したけど変わらなかった
諦めるわ…

脳みそたけしの挑戦状とかドルアーガ世代かよ、、、😭

3分くらい連打で話し掛けまくれば誰でも来ると思うが、まさかセイヤエルの夜会話と間違えてるとかないよな?

パキラが愛の告白をしてくるので間違ってはいないな

前夜イベント知らずにゴクトーさんがいきなり来て何事かと思った
割といいこと言ってたし英雄たちのその後の話と合わせるとちょっと感動したわ

どっかの海外ニキが50回話しかければイケるよ、って言ってたけど実際どうなんだろうな
検証はしたくない、割とだるい

50回じゃダメだった。
100回話しかければ誰でもいけるっぽい

ボーダーは人それぞれのプレイ状況による
うちは60ちょっとだった下回るとカサンドラが来る

好感度というか話しかけた回数は周回でリセットされるのかな?
もしそうなら2周目はなるべく施設キャラに話しかけずにイベント直前まで進めたデータを保存しておけば複数イベントを見たいときに楽か

施設利用だけでカウントされるのか話すコマンド選択でカウントされるのか

そういやあったな話すコマンド
初見で来たキャラの報告が施設キャラに偏りまくってるから前に立って話しかけた時点でカウントでほぼ間違いないだろうけど、話すコマンドだけカウントしとけばもっと色んなキャラの報告があったかもしれんね

やっとクリア出来た好感度イベントらしきものでバババが来たから何事かと思ったら話しかけた回数で判定されるのかオバダビの再来じゃねぇか

バグじゃなくても条件シラン初見プレイでよくわからんのが前夜に唐突に告白してきたのは
正直盛り下がったな
二周目とか専用イベならともかく強制で入れる必要あったんかと、仲間内でもうやっとるしなその件

まさか話しかけた回数で愛の告白するとは思わないよな
プレイヤー置いてきぼり

想像だけどある程度完成してから後々無理矢理ぶちこんだんじゃないかって気がする
普通好感度アイテムみたいなシステム設けてその上で最終的に特別イベントってなるだろうし
私のとこには何故かゴクトーげ来たけど「こいつ何しに来たんだ?」って印象しかなかった


皆がバババが来たとかアレが来たって好感度イベントとやらはどこにあるんだ?
公爵との戦争前だよね?
動画のサムネではセイが居た月が背景の屋上の様だけど攻略には部屋に来るって書いてあるけど・・・

その攻略がどれか知らんので多分だけど
その屋上セイイベ(関係ない)終わった後にまた似たような展開あるからそこ

そうなんだ
皆はアソコでセイの所に目隠れ女が来てノアが来たから居なくなって自キャラ動かせるようになって
そこに誰も居ないけど上端まで行ってセイとのイベント見たらまたそこに行くんだね
俺はソコは終わったと思って次行ったり自部屋に戻ったよ 更に同じ場所にイベントあるなんて夢にも思わないもの

好感度イベでずっと狙ってたフランチェスカが来てくれたわ
嬉しい

最期まで本拠地の場所について口を割らなかったという好感度調整

拷問されながら最後まで口割らずに啖呵切るみたいな場面をちゃんと描写してたら印象全然違っただろうな
それまで割とみんなあーあそこねみたいな感じだっのになんで帝国は知らないんだよってのは置いといて

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1715856979

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?