【ウィッチアンドリリィズ】百合ゲーに男声がいるのが嫌という気持ち。

ウィッチ・アンド・リリィズ

作りが…作りが粗い…

まあ改善するつもりは結構あるみたいだし待ったほうがいいかもしれない

調べなかった俺が悪いけどマフィア梶田が出てるなら買わんかった…

なぜ百合ゲーにハゲのおっさんが

どれだけ反映されるかわからんけどとりあえず感じたことは送っとこう…

一応見覚えのあるスタッフ名並んでたけどそれでもこうなるんだな


起動したらビデオカードが唸り始めてびっくりした
そんなエネルギー消費してるゲームなのかこれ

垂直同期有効にしないと性能の限りぶん回すぞ
ただうちだけかもしれないけど設定がちょくちょくリセットされて勝手に無効になる

必要スペックそんな高くないはずなんだけどやたら重い

後衛3人にすると1人がカカシと化すのが仕様なのかバグなのかよくわからない

なんか編成6番目配置が動かない気がする

人柱助かる

このご時世にテキスト高速化ボタンすら無いとな!?

世界樹ってよくできてたんだね

なんか戦闘中に進行できなくなるのが結構発生する
インフォとかは見れるんだけど攻撃のモーションが出なくてどうしようもなくなる

作り込みが甘いとかじゃなくてゲームとしてマズイレベルなのか?

粗いとは思うし不具合もちょくちょくあるけど俺は楽しんでる

快適にできるところはパクれよ元々パクリ元わかりきってるんだから…

マフィア梶田が声優やってるマスコットが出張ってくる百合ゲーか……

なんで…?

知らなかったそんなの

インディーでよくある早期アクセスは魔法の言葉じゃない案件

ギャグ的に入れたんだと思うけど制作陣との温度のズレを感じるんだよなそういう要素あると

挟まらないから安心しろって言ってるだろ

これは挟まる挟まらないって問題じゃないような…

百合作品に男は排除すべきってやつはマリみてから読み直してこい

いや普通にキャラクターとして出来るなら全然いいんだけどなんでマスコット…?

梶田は祁答院と仲いいから声かかったんかな

別に変な精霊の声優がどうのもなんでもいいけど百合要素がそんなでもないのが1番悲しい
1番大切なところじゃん…

まずコンセプトとゲームデザインが致命的に噛み合ってない
このシステムならキャラメイクはプレイヤーだけにしてネームドキャラと好感度でイベント起こす形式にするべきだった
全員キャラメイク式で1~2行の文章で百合とか言われても…

第三の壁貫通してくる男が混じってるのはまあ普通に嫌かな…

個人的にボイスはフルじゃなくてもいいんだけど時代的に不満になる人多いのはよくわかる

別にマフィアに対して悪感情あるとかではないけど文字数これに割くなら百合部分にもっと割いて欲しかった

百合の花はゆっくりと育てましょう

百合部分が強くないしDRPG部分もアレだし何なら出来るんだよ!

DRPGだから買ったけど初代世界樹よりなんでテンポ悪いんだろ…


なんやかんやノウハウのある会社とそうでない会社との違いですかね…

1年後に期待!

できるかなぁめちゃくちゃ不安なんだけど俺

雇われて文句言われるハゲの人可哀想

それは本当にそう

ゲームのほうがもうちょいまともなできなら全然言われなかったろうなとは思う

嫌いだけど正直これは思う…
というかある意味スタッフの悪ノリなわけだしマジでやめてほしい仮にもクラファンゲーだぞ

頑張って完成させて

スキルとかそのへんの作り真似るんだったら他のDRPGとしてよく出来てる部分をしっかり模倣しようよ
移動一つとっても不満出るって今のこのジャンルでやべえって!

カグラちゃんみたいだから期待し

なんかこう実際やってみるとキャラメイクDRPGに求める百合要素とシステムがズレてる感じするっていうか
コレなら主人公キャラだけキャラクリにしてあと固定キャラのヒロインにした方が相性良かったんじゃないか

そんな当初の懸念通りみたいなことをそのまんま出しては来ないだろう…

雇うってか友情出演みたいなもんだろ

百合って言葉声に出して百合百合するのはおかしいだろ

キャラクリで職と見た目ごとにデフォ名とかデフォ性格があると良いなとは思ったな

敵キャラがグロイから警戒してたんだが出来やばそうだな…

逆にキャラメイク制だと微塵も思ってなかったので面食らっている

オファー貰ってその通りの仕事したに過ぎないハゲにとやかく言うのが筋違いなのは全くもってその通り

敵キャラは個人的には数少ない褒める点だと思ってる…

その方向性が望まれてたかとか客層にウケるかはともかくクオリティは高いからな…

久々に発売日にゲーム買ったよ
ほめて

まだ早期だから!ここから改善されっから!

システムが練り込み不足丸出しなのはともかくテキストがなんかズレてんのどうしようもなくねえかなぁ!?

改善するとなると多分ハゲを削除することになるんだけどそれは仕事をしただけのハゲに大変失礼なので詰んでるのでは…

センスの部分で引っかかるとアーリーでも辛いものはある

ゲームバランスの問題であれば時間かけて調整できるけどセンスの問題は…

梶田本人に文句言ってんのは流石にズレすぎ

梶田自身のキャラが立ちすぎてるから…とかも結局元をただせばそのオファー出した製作元が悪いとしかならん話だからな

そういうキャラにしてくれって開発側が提示した結果でしかないからな

俺はまぁまぁ楽しんでる
面白い?と聞かれたらかわいいよと答える世界だけど

アーリアクセスだぞこれ

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。