【ユニコーンオーバーロード】難易度ゼノイラ低レベルクリアやRTAやってみたい。

ユニコーンオーバーロード

ゼノイラで闘技場解放してからアーマリア討伐までLV20以下の部隊だけで何とかなったんだけど最低LVってどんくらい? ディフェンスカース+パワーエール+飛竜+ハイスイングがクソ強いからこれが限界か?

最低と言っても闘技場に辿り着くまでにLV15位にはなるからなぁ
スレで賢人が凍結判定勝ちで1位までいけると書いてたのでマネしていけたよ
多分一番省エネで低レベクリア可能だと思う

難易度ゼノイラってどんくらい難しいの?
ファイアーエムブレムの最高難度は大概むずすぎてクリアーできないんだけど、これくらい?
(具体的には新暗黒の星5とかくらい?)

エキスパートとあんまり変わらん

難しくはないし乱数負けもしないけど、きちんと編成や作戦は考える必要がある
編成だけで1時間以上潰せるタイプの人なら多分大丈夫だと思う

普通のプレイなら歯応えはあるけど、救済措置(フリー周回とモブ雇用)がある
モブで強キャラ揃えて、フリーでレベルさえ上げてれば、適当にプレイしても大丈夫


ゼノイラトゥルーRTA1時間12分34秒とかいうのあったぞ
流転の賊がほぼセレストギャメル隊で解決できるのは流石に笑った
お前らやろうと思えば自力で解決できただろ

後半は急ぎ足感あったね
もう少しゼノイラについて掘り下げたりしてもよかったのではと思った

speedrunのTrue Ending%の難易度True Zenoiranの1位が1時間43分なんだけど
わざわざTrue Endingとなんの関係もないタチアナ加入のクエストをやってタチアナの加入を断ってエリクシールもらってた

ゼノイラモードそんなに速く終わるのかよ!
動画見てみたい

普通に誰でも観られるよ
speedrun.comでgoogle検索して出てきたページの上部でUnicorn Overlordで検索すればあとはわかる

これだね。驚いたわ、本当にゼノイラでTrueで2時間切ってた
司祭まで15分位でクリアできただけでも凄いのに、ヴァージニアを仲間にしたあとすぐにユニフィを仲間にしてるのも凄い。あのレベル差でよく解放できるな。

すげーなw

トラヴィスがスタミナ切れで「もう動けねえ…」って言ってるのに近場の仲間がLRで無理やり動かして戦わせててワロタ

神じゃん

こんな自由な遊び方ができるんだな
こういうのこそやりこみだわ

LV20でダークフレイム使えるからその段階では飛び抜けて強く感じるな
姉貴とトラヴィスとセットでゼノイラ最後まで駆け回ってた

ディフェンスカースが姉貴グロスタと相性良すぎてほぼ固定だったわ
ゼノイラだと火力過剰という感じも無かった

基本上手く組むと火力過剰になるからな…ゼノイラでようやくってレベルで
耐久モードとかエンドレスモードがあればよかったんだけど

ぬるいと思う人は固有職、騎兵(馬鳥竜)、ホプリタイ、シーフ、ウォーリア、ウィッチ、シャーマン、シューター、エルフ弓、フォックス、オウル、フェザー弓、フェザー盾を使用禁止にしてゼノイラクリアしてくれ

そこまでいったら使っていいクラス書いた方がはえーよw

レックスとクロエだけでオーバン倒せなくて詰みそう

正直言って面白いかなその縛り

使えんのファイター、ソルジャー、ハスカール、ソードマン、マーセナリー、グラディエーター、
ハンター、クレリック、ウィザード、エルフ剣、ワーウルフ、フェザーソード、フェザーロッドか

騎兵禁止の時点でゼノイラだと一部ミッション積みそうだが


自分でやってみていない縛りは考察するだけムダかと
そもそも、何を縛ってもフリーでレベル上げれば何とかなるし、雇用で人数資源潤沢なら何とかなるし
逆にそこ縛ればタクティカルでもキツくなる

ところでゲームウィズの最強おすすめキャラ

このゲーム能力値固定だし
プレイヤーと敵が同じ能力値の難易度が基準じゃないの
どれか知らんけど

TACTICALはアイテム制限もないし補正も制限もないから基準にすること自体悪くはないと思うけど

結局の所自分にあった難易度が一番だから自分で調整しろとしか言えないな
ゼノイラですら余裕なんて言う人もいるくらいだし

でもゼノイラって2周目前提だし割と余裕だったぞ、初見ゼノイラはヤバそうだけど

実際のところ、難易度よりも救済措置(フリー周回モブ雇用)を使うかどうかだからね
ゼノイラでもフリー周回すりゃヌルゲーだし、タクティカルでも解放しない王22人クリアやればシビアだし

ゼノイラはフリーアイテム縛りネームドオンリーがいい塩梅だったなと思う
沢山貰える回復アイテムは1周目全然使わなかったなと思って時短のために使ったけどちょっと後悔してるわ

ゼノイラだと移動時間がね…
グリフォンも無しだから速度アップもないし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716194999

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?