【百英雄伝】6月に画質設定、ボイス音量調整など多数のバグ修正のアプデ。

百英雄伝

結構修正してくれる見たいね

いつも『百英雄伝』を応援いただき誠にありがとうございます。現在、お客様より大変多くのご意見を頂戴しており、ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。お寄せいただいたフィードバックに基づき、今後以下のアップデートパッチ配信を予定しております。配信日が確定次第ご連絡いたしますので、もう今しばらくお待ち下さい。

2024年6月上旬までに配信予定
【対象プラットフォーム】Switch

【修正内容】
画質設定に「パフォーマンス優先」「グラフィック優先」「バランス」の各モード選択機能を追加
他プラットフォーム向けに5/8および5/16に配信済みのアップデートパッチの修正内容が含まれます。

2024年6月中旬 配信予定
【対象プラットフォーム】PC, PS5, PS4, Xbox Series X|S, Xbox One, PC Game Pass, Switch

【修正内容】
動作の安定性の向上
サポートキャラがパーティにいても一緒にいた時間が加算されない不具合の修正
一部の魔法スキルで属性相性補正が掛かっていなかった不具合の修正
シナリオ進行不具合の修正
グラフィック表示不具合の修正
UI操作の不具合の修正
ダンジョンギミックの不具合修正
ローカライズテキストの修正
一部キャラクターのメインシナリオのボイス音量調整
エンドクレジットの修正
その他の改善および不具合修正


発売日にSwitch版買った恨みで配信で暴れる予定

音楽チームに罪は無いだろ
開発チームが来るまで待つんだ

もう発売日から月日が流れ、ジワ売れは全く無し
大半の客が去った後に今さらアプデはもう遅い
ってか環境を改善したところでバランス調整や不便すぎる仕様の改善をしないと
平凡以上の評価にならない

てか、今日パッチの配信告知をしたのはYouTube生配信が炎上しないようにって配慮だろ…。

改めて見ると不具合多すぎて草

これくらいしかできることないよね

このゲームの良いところ

ドット絵、音楽、ふいんき(何故かry)
本拠街の発展するところ
仲間がたくさん
声優さんの演技

あとは?

幻水IIがやりたくなる

どの幻水よりも幻水2っぽいのは好きだけどな
精神的続編と銘打って目指そうとした路線は悪くない出来は別として

今日のYouTube生配信を見る奴いる?

生配信なんてやるのか…

Switch版さえなければな


シナリオとUIとんほキャラ以外はいいゲームなんです!本当です!

Steamで百英雄伝が980円になったら買い直そう…。

まあ悪い部分ばっかで語ることも尽きたし
DLCが来たらまたしょうもない中身だったなあとしばらく言い合えるが、やはりしょうもないのですぐに鎮火する
マーカスDLCとかメリサよりどうでもよすぎて怖いわ

あれでも投票で決まったんだぜマーカスDLC
マーカスクインミランの魔導組
ユウゴミオハクギンアオイの東方組
バルナールスカーレットたち砂漠組
フリーダコードLクルツたち本拠地の施設組
メロールキャリーモモ魔法使い組

の中から投票

投票当時はキャラ設定すら分からんような状態だった気がするけど、今見ても消去法で同じ結果になりそうな選択肢だな
ペリエールDLCがないのは止められたのか言われなくても作る予定だったのか

まさか進行不能バグのパッチがリリースされずに5月中ずっとプレー出来なくなることになろうとは…。

RPGでグラフィックやボイス、BGMに極振りする例だな
十分楽しんでいてなんだけど、システム面頑張って欲しかった
あとシナリオ

そこに力入れるのはいいんだけどさ…
せっかく120人分のテキストとボイス用意したのに
劇場は激レアの台本リセマラしなきゃ見れないし
前夜イベントも唐突にわけのわからないキャラ来るし
なんで一番力入れてる部分をアクセスしづらくしてるんだよと

たしかにそうだね
なんだろう変だよなあ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716469325

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?