【百英雄伝】アプデVer1.05。装備増殖バグが発生と進行不能バグ一覧。

百英雄伝

パッチがXboxも後回しになってるのワロタ

『#百英雄伝』アップデートパッチ配信のお知らせ(2024.5.3 16:00JST)

【対象プラットフォーム】
・PC, PS5, PS4

【修正内容】
・操作キャラクターがセイまたはメリサになっているときにノアに戻してリューハンとのイベントバトルを行うとパーティメンバーがいなくなる不具合
・バトルメンバーが1名のときに「ルーン屋 / ルーンの変更」画面でキャラクター切り替え操作を入力すると操作不能となる不具合
・(PS5のみ)PS4版のセーブデータがある状態で「セーブデータ移行」を行なおうとすると「セーブデータが見つかりません」と表示されデータ移行が出来ない不具合

下記プラットフォーム向けアップデートパッチは近日配信いたします。今しばらくお待ち下さい。
・Xbox
・PC Game Pass
・Switch

リューハンバトル前でもバグったぞ
リューハン会話済だけど、ストーリーフラグまだで戦えない状態な

公式の投稿が毎度進行不能バグレベルの修正で草
デバッガーの皆さんご苦労様

今わかってる進行不能バグ
・操作キャラクターがセイまたはメリサになっているときにノアに戻してリューハンとのイベントバトルを行うとパーティメンバーがいなくなる不具合(修正済み)
・バトルメンバーが1名のときに「ルーン屋 / ルーンの変更」画面でキャラクター切り替え操作を入力すると操作不能となる不具合
・決戦前夜で特定イベントが発生しない状態でノアの自室に入ると昼間になり進行不能になる不具合(調査中)
・研究所で入手した鍵が喪失されて進行不能になる不具合
・ガルドヘブン城で門から物理的に出入りしない場合に、地図表示されず二度と行けなくなる不具合(イベント終了後は自動で城

歯車の城ってPS5でも固まるのか…
特別な挙動してるわけでもなく普通に進めてるだけなのに、
50%くらいの確率で固まるのすごいな…

バグ発見
全員のおまかせ装備を実行した時点で装備品リストが反映されていない
装備メニューから出るか個人の装備変更をした時点で反映される
全員のおまかせ装備によって0個になるはずの防具がリストに残っており装備できてしまう
装備すると増殖する
バージョン1.005.000

あらホントだ
原初のヘルメット一個しかないのに二人に装備できた
スチーム版で昨日のパッチあてててもできる

マジやん・・・
全員分の原初装備と英雄の証作ったわ

これやべえなw
一点モノももりもり増えていく

バグまで昔のゲームみたいだな
こういうのでいいんだよこういうので

原初シリーズや他一点物の装備を幾らでも増やせる

ありがとう

装備増殖バグ良いな。久々にメリット有るバグやん
これもしかしたらルーンも増殖させる方法有りそう

装備アイテム増殖やってるんだが
結構だるい
倉庫のアイテムソートに何故種類別がないんだい?そういうとこやぞ

激運バッジって増殖できる?
複数装備しても効果あるなら増やしたい

上で挙がってるバグを使えば増殖出来る
効果が重なるかは分からない

ありがとう
暇な時にやってみる

確かに激運1個でもカバンすぐ埋まるくらいドロップ率上がるなw
たまに間違えて捨てるから増やしたいのもある

激運バッジ1個あれば十分な程ドロップするだろ

装備増殖バフは次のアプデで潰されるかも知れんから今のうちにやっといた方が良いだろうな

バグらせて遊ぶのが1番楽しいゲーム

ある意味古き良きですね…

決戦前夜でバグで仲間と話す前に一旦部屋戻ったら昼間に戻って進行出来なくなったんだけどもうやり直し?

修正パッチ待ちかやり直しか好きなほうをどうぞ

119人集めて62時間やからもう辞めるわ
最後の最後に進行不能レベルをもってくるとは神ゲーかよw

俺も52時間でヒットしたから気持ちはわかるぜ・・・
まあ2回目は全部スキップしたら半分で済んだ


アーリー前からの判明してるバグだよ
おめでとうもう一回初めからプレイできるよ

ロードし直して上の画像やれば通るけど、セーブしてたらアウト

気をつけよ…

丁寧にありがとう、知らなかったよ

え、そのバグってセーブからやり直してもダメなの?

事前データが残ってればやり直せる

パッチとかない時代はそういうバグはこっそりなおしたりしてたらしいな
セーブデータ修正して送り返すくらいはしてくれ…る余裕は無さそう

wii版のグレイセスはディスク回収になったけどな
それで買取価格0円になった

オートセーブのデータでやり直せばいいだけだろw

この進行不能バグなんとかしようと外にでたらそこでオートセーブされて進行不能データが2つ出来上がるからムーリング

さよならだよ

いろんなバグがあるんだね
歯車がある城でメリサを操作してキャラクターだけ固まる不具合以外問題なく最後までできたから
てっきりパッチで修正されてるのかと思っていたよ

詳細書いたけど、原因からするとクリア後はムリ
周回するかセーブデータ巻き戻って城門出入りしてフラグ立てるしかない
ストレートに遊んでたら普通に遭遇するレベルの欠陥なので、マジでテストしてないと思う

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714652697