【スト6】DreamHack Dallas 2024上位24位までのキャラクター分布

ストリートファイター6

DreamHack Dallas Top 24 Character Representation

あのこれ変わって…

けっこう変わってるように見えるが

ラシードが4って時点でかなり違うだろうがよぉ

ザンギ強いけど結局ガイル無理なのではって感じだったひぐちスネークアイズ


そもそも自分くらいだと胴着に弾打ちに徹せられると死ぬ

今回の調整っていけないキャラにはけっきょくいけないくらいの強化でしかないからね
リュウもめっちゃ強くなったけどガイルにもキャミィにも春麗にもきついの変わらないから
結局プロはあんまり使おうとしないのと一緒

キャラ強化があっても根本的なキャラ相性ってのがあるしな…

JP墜ちたな

ラシードってカプコンカップの時点でめっちゃいなかったっけ

いまって春麗きついんだな…

強い強い言われてるけどカタログスペックを抜き出しただけで実戦で安定しない高難易度キャラ
だからプロも採用するのは一握りなんけで

まだアプデ来て環境変わって10日くらいしか経ってないから今はまだ見に回る

若者言葉は使うなよ…ネタ抜きに通じないんだから…年寄りに恥かかせるんじゃあない

アプデ来て10日ちょっとでガラッと変わってたらそのパッチ相当バランス悪いと思うんだが…

強キャラが入れ替わる=バランス悪いではないよ

そりゃ一ヶ月後とかでプレイヤーの練度が上がった状態でならね
今回キャラ替えしたプロプレイヤーもそこそこいたけど結局変えなかった連中が上に来た結果でこれじゃん
キャラ替えしたメンツが10日の練度でキャラ替えしなかったメンツをなぎ倒したら大体の場合悪いでしょ

キンバリー!?

AKIかなりいけんくなんだけど一回崩されてから立て直すまでが少し難しい気が
ネモAKIに期待してる

豪鬼ちゃんといるんだな

10日でもう実績出してる豪鬼はどうなの?

まぁまず上から数えたほうが強いだろうけど
対応する側に求められるものが多すぎてアプデ1週間そこらじゃまずまともに対応出来ないからこれからではある


DJが弱くなったってホントなんすかねえ

それDJ使いに言うとめちゃくちゃ嫌な顔されるから言わない方がいいぞ

今回のDJやらJPやらは典型的だけど「調整で弱くなった」っていうのは字面そのまま前より弱体化したって意味であって
弱キャラになったとかtierがすごく落ちたという意味では必ずしもないです

サブキャラ含みだからあてになるんだかならないんだ

豪鬼諦めた人がケンに流れてすげえ増えそうで嫌な予感しかしない

配信見てた感じみんなまだ生リバ出されてビックリしてたのがちょっと面白かった
緊張もあるだろうけど

対策広まったらランク落ちるだろっていって全く逆の結果になったJPがいたから今強い時点で怖いよ

へーあんま変わってないんだな

ラシード豪鬼は結果出してAKIエドはそうでもないって感じでDLCキャラの全体的な傾向としてはまぁまぁなのかな

DJは弱くはなったでしょ
弱キャラがどうかは知らんけど

あの調整見てDJ弱くなってないって思えるなら凄いよ

この結果見るとザンギは言われてるほど強くない!って言っていいってこと?

ザンギみたいなのは俗に言う勝てるキャラとトナメで勝ち上がれるキャラは違うみたいなタイプじゃないの
もしザンギ一本で行くとしたらちょっと厳しい組み合わせ無視出来ないでしょ

強キャラ評価で弱体化受けた連中でも完全に死ぬレベルで下がったわけじゃないからまだ練度で勝つ時期だしなぁ今
そう考えると大概豪鬼やべぇなぁとはなる

まぁ対豪鬼もこれから煮詰まるだろうしまだ見の時期


最初超強キャラだったとして余程の弱体化でもないと強キャラになるだけだからな…

流石にまだ調整から近すぎるしなんとも言えないところはある

豪鬼に関しちゃこっからやれる事多い豪鬼が時間経過でフルスペックになった実戦値と対策がどっちが上回るか次第かねー

豪鬼はまぁ弱い訳はないから
安定させるのは適性あると思う

今のところあんまりセットプレイネタが出てきてないのにこれだけ強い豪鬼は怖い

リロイレベルだぞ10日でキャラ分布劇的に変わるって
10日で入れ替わってバランスいいわけねえだろ

10日じゃ別キャラに移行するにも練度足りないだろうし前から使われてたキャラばっかにはなるんじゃ
そういう意味で豪鬼だけポッと出で上に食い込む性能なのがヤバいのでは

それは前から使ってた強化キャラの使い手が居ない仮定の話だな

実際上位じゃ少なかったんじゃない?

ザンギやらAkiやらサブで触ってたメンツも結局ほぼ元のキャラで出てるじゃんDreamHack
キャラ替えして上位来たのpunkの豪鬼ぐらいでしょ
最後のひぐち戦でキャミィも出したけど

ぶっちゃけ強化されたキャラも言うて大会シーンじゃあんま見ねえだろうなって感じだったし
初日からあれだけつえーつえー言われた豪鬼はそりゃそうだろって思うし
だいたい納得の結果だろこんなもん

強化されたAKIの使い手なんて前は殆ど居なかったからなしかも練度かなり必要なキャラだ

共通システムで飛び道具ガードした後のドライブゲージの回復が早くなったからそもそも玉キャラナーフなんだよ
それを補うためにガイルの中ソニックのドライブゲージを削る量をかなり増やしておいたぞ

なんで補ってんだ…?

強化されたキャラは基本元が弱過ぎたメンツだから
大会向きに仕上げるのは時間欲しいだろ

バランス良かったんだから弱すぎるってこたぁないよ

DJは落ちると思ってたなぁ
単なる火力低下で使用感変わらないってのはその通りだけど大会で触らないといけない回数増えたらもっと結果に出るかと

キャラ評価とトナメで安定して勝ち上がれるキャラかってのもまた別だしな

いやぁ…上だけ見ればっていうのが大前提であって
バランスよかったかって言われるとだいぶ超えられない壁みたいなところに押し込まれてた連中は居たと思うよ本当…

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。