【サガエメラルドビヨンド】あまりレアドロップに困った経験なかった

サガエメラルドビヨンド

連戦の最後にレアドロップを設定するのをやめてください

せっかく閃きとかもいい感じだったのにまーた蜘蛛とやり直しだよ…大地の剣は五行的な意味でも術士用に欲しいし、リセットするしかない…

これ全員生存だとレアドロ率あがってたりする?
体感だけど一人でも落ちるとレア落ちないパターンが多い気がするんだけど

体感だと2回目で落ちるからドロップ率自体は高そうなんだけどな
三角形のモモンガ4周やっても疾風の靴全然持ってなかったからそれはそれで運が悪かったんだなと思ったが

ドロップ率5割くらいらしいし、出る時と出ない時の差があるな。先生の最終試練でハマるとほんと面倒い
ミンサガセールやってるから買ってしもうた…どうすっかなー…どっちやろうかなぁ…

ミンサガやり始めたら戻ってこれなくなるから心残りがないようにな


サガエメの攻略本も届いたし、まだ仲間にした事無いキャラいたり、アメイヤ最後までやれてないし、装備も最高ドロップ品手に入れてないし、まだまだやらないといけない事は多いんだよな。ちょっと飽きてきてるけど、起動すればまあ全然やれるんだけど

攻略本に超合金トレードで入手出来る、みたいに書いてあったけど、隕石までしか出ないよな?トレードの仕様全く載ってなかったのは残念過ぎた

超合金はみたことないな
隕石3出品すると固まる不具合でてるからその辺が怪しいと思ってる

極サルクリアまで帰ってくんなよ

ミンサガは時間溶けるどころの話じゃねーぞあれ。。。
毎日2時間やるとしたら1年以上遊べちゃう。

ミンサガも時間泥棒だからなぁ
真サル倒してから色々と解禁されるが割とキツイ
ミンサガの唯一の気に入らんとこってステータスの制限あるとこだからなぁ
サガエメだとHP自体はポンポン上がるから無駄な戦闘がないのよね 無駄要素がないわけではないが…

最終試練は何やかんやで良い難易度だと思ったわ。あの色々嫌らしい敵達相手に試行錯誤して最初は辛勝だったのに、ドロップ目当てでリセット繰り返してたら全員生存で完勝出来る様になって成長を感じられた

術戦車倒してドロップないとほんとイラッとする
カグツチとか戦ったことすらない奴多いんじゃないか

せんせいの試練の受注をオフにすればゲームテンポ少しだけ良くなる
こんなシンプルなことにようやく気づいた
トレードも周回の最初にチェックするだけでいい
ただこれはゲーム終盤の話ではある

レアドロップの確率は今作は良いと思うけど
閃きの確率は渋い印象がある

最俺のiphone12がかなりの頻度でアプリ落ちする様になったわ
連戦後とかドロップ待ちの再戦とかでやられるとマジで萎える
早く16発売してくれ…

今から15かって16に乗り換えは無駄感があるから辛い

あああああやっとはにわ軍団倒したと思ったら銅鏡ドロップ運かよおおおお

愚者の指輪欲しいのに目的のやつ出てくれなくてずっと強敵マラソンしてる

強敵の奴がでないならずっとでないんじゃない?
わざと全滅ではにわより楽に反乱軍ゴルド周回できるよ

わざと全滅ってどういうこと??

やり方間違ってるかもしれんが
最初に鉱山の強敵倒してその後ずっとマップ奥の強敵倒し続けるだけではいかんの?

奥倒し続けても良いけど一度だしたらパリイ上げで全滅して反乱軍だしてたよ
反乱軍が出て次に城移動する時なんか戦闘してたら時間かかるからさっくり全滅して
城に移動したゴルドを倒すだけでいい
5個ドロップした後さっぱりドロップしなかったから切り上げたけど
全滅して周回するのが楽かな

んー教えてくれてありがとうだけどそもそも反乱軍の出てくる条件がよく分からんのだ
奥でずっと戦闘してるけど同じ所に強敵枠だけで何も起きない


奥まで攻め込んだら最初の方の拠点で全滅していれば
勝手に沸いてくれたなぁ

勾玉はハニワ入りの根っこを見つけたら前でセーブしから倒してドロップしなかったらリロードしてってやってたら1個30分くらいで5個揃った

覚えてないってことはあんま苦戦してないと思うんだよな…青の剣確か一発ドロップで敵の姿形すら覚えてねえ

グレロンのフリーバトルにブルードラゴン出てきたわ。なんかレアドロあるって聞いたけど竜鱗しか落とさなかった。2回目行ったら紫スライムに化けてるし。
コレ繰り返しトライしてればまた出てくるのかな?

アイスソード取れる
倒してもまた出てくるがドロップ率低いのか何回か戦ってもひとつしか取れてないわ

おー、そんじゃ晩に粘ってみるわー

その後3回戦って3回とも落としたんで制限はないっぽ

買ってきたぞおおおお
普段行かないような都心部のビルにある大型書店にあったから行って帰ってくるまでめっちゃしんどかった
天啓のときも欲しい情報があまり載ってなかったから攻略本としてはあまり期待はしてないけど設定を読むのは楽しみだわ

設定の方はあまり載ってないから期待しない方がいいぞ

天啓より分厚いから期待してたんだが
たしかにイラストが多いな
とりあえずドロップデータとか載ってるのだけでも助かる
あと、バトルランクがサガスカと比べて上限がはるかに高くて吹いたわ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717286253

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。