【ユニコーンオーバーロード】闘技場はレックスで強い編成か分かるかもしれない

ユニコーンオーバーロード

ストーリーモードでは攻撃力重視なのでレックス君はネタになる弱さだけど、闘技場だとレックス入っている人強いんですが・・

闘技場の強い部隊の見分け方

レックスが後にいる
殿下や姫が後にいる
カタフラクトやフェザーシールドが後にいる
ユニフィやスナイパーが前にいる
ビショップやウォーロックが前にいる
エルフ姉妹が前にいる
カタフラクトやフェザーシールドが計3人いる

シナリオと逆の編成している変態PTは強いです

フレさんが部隊登録してると自分の部隊の調整に便利だよね
履歴も残らないし、フレの部隊とメタでなくまあまあ戦えるぐらいなら大体いい勝率になる

今のとこオンライン最強はネズミタフベルト、レックスパーティー
これ倒せるのか・・
オンラインだとレックスくん最強なんだけど・・


ネズミ対策はいくつかあるんですがここでバラすと自分の対策がしんどいのでパス草
つべの闘技場動画にもヒントあります

自分の場合、
グリフォン速攻型←ねずみ耐久で刺される
ねずみ耐久←○○で刺される
と毎日刺客さんに刺されるので身をもって学びました…

言うレックスパーティが気になるんだが
前衛に飛行系の回避盾置いて数ターンの間レックスに守らせるとか?

打点キャラは基本後列に置くだろ?
そのキャラを守るのに最適なのがヴァンガード
ついでに対騎馬攻撃と凶悪ユニフィも無効化
ヴァンガード入りの編成が最も隙が無いってだけ

で、その編成を倒せるのが◯◯型で、その◯◯型を倒せるのが△△型
大まかに分けるとこの3種類に収束する

闘技場でレックスPTたまに見かけない?
あちこちの順位にレックスPTいるけど、タフネスネズミとかに前衛を守らせることによって前衛が倒れない限り、後ろの連中に攻撃できないのよ
で、大抵レックスの隣にいるのは術師
装備を見れば分かるけど、大抵リンカーネーションが入ってる
こちらのAPが無くなるまで待機してリンカーネーションで復活させて、ゆっくりチャージ攻撃とかを2回撃ってきてこちらは全滅する

レックスはPP1で遠距離攻撃を全て守りきれる上に自分でPP補充できる
更にレストアやパッシブでPP受け取ったりする
普通のパーティーだと息切れしてから攻撃してくるパターンが多い
アローレイン連発やトリニティ、ランペイジで8回攻撃とかみるけど、一番お手強かったのはエルフ姉妹パターン

ランペイジで8回攻撃ってどういうこと?別にAP吸収するとかではないよね?

ドルイドローブ使う
自己PPとレストア分攻撃出来る

あーそういうことかなるほど、前リープスラッシュかなんかで試した時微妙だと思って失念してたわ

赤髪のレックスの時代がきたか

ネズミいなくても闘技場でレックスを後ろに配置してるやつにはほぼ負け試合になるから、戦わないわ
守りきってから全滅させられるパターンと逃げ切りパターンあるけど
レックスというかバンガードを倒さないとどうにもならないんだよな
自分も真似してレックスパーティー作ってみたけどめちゃくちゃ強いやんこれ
メタ以外無理やろこれ

レックスレックスと…ヴァンガードはもう一人おるのですぞ

皆が言う救世主様はレックスの可能性はありませんか

幼馴染がクロエだけだと意識してしまう
レックスを添えるといいバランスになる

え…レックス、つよすぎ…?

そうだぞ
今まで騙されていたんだ

ジェラールもレックスみたいなのがいれば死ぬことは無かったな
アルチーナも捻くれてダークマーキスになってプレイヤーを苦しめることもなかったろう

現在のアレインが天下を取れたのはレックスのおかげと言っても過言ではない


やだ、うちのレックス君レベル低すぎ(Lv35)
コームですら36とか全く育成してない
アトラクトって後衛で使いものになるのかな

レックスグリフォン乗れ

池に落ちた娘をレックスに助けられたモブがいるから終わったらその子とくっつくんだろうなとは思う
ここでもしょっちゅう名前出るし下手なヒロインより愛されてるなレックス

なんだかんだ印象に残るキャラだからな

主人公の近くにいる男キャラ好きになること少ないけどレックスは好きだ
指輪をあげてもいいくらいには

完璧超人主人公に感情移入出来ない人の為に出来が悪いけどいい奴キャラを付けるのは定番
出来の悪い奴がここぞという時に見せ場を作ると盛り上がるんだけどねえ

指輪イベントの良さはジョセフと並んでtier最上位だと思う
アレインが唯一ほとんど素で話してるのが味わいある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716903701

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?