【ユニコーンオーバーロード】バーサーカー使いこなせる人尊敬する

ユニコーンオーバーロード

今まであまり使ってこなかった兵種を色々使ってニューゲームしてるけどバーサーカーだけ使い方がわからん

見た目ほど耐久ないし火力ない、ワイドスマッシュは結構外す
グランドスラム覚えるまで厳しい感じなのかな

まず後列に置く
そのままじゃ使い物にならないから行動速度を上げて雑に範囲攻撃をやらせる
クラッシュアクスなどにして敵の数が少ない時は命中100の単体攻撃をさせる
何をやらせても何かの劣化だな…という考えを捨てる

バーサーカーはタンク派だな 足枷と割合回復とバリア貰って耐えてく
威力はあっても攻撃力が低いからアタッカーやるならウォークライとパワーエールが要る
そして外す フォーカサイト貰ってしばらく頑張ったらLv20でみんな範囲攻撃覚えるからアタッカー引退よ

バーサーカーって難易度による数値上昇とHP割合回復がベストマッチだからバーサーカーは敵専用職であり味方には存在しない

敵で出してるときは補正してるからなこれ
カジュアルで好きな組み合わせで好きに戦闘して
と言われた方が客は悩む


このゲームの高難易度って悩むことがない
スキルにしても編成にしても選別するとなると
せっかくたくさん製作したものがほとんど無駄になる
メリットも無いしアイテムが余ってプレイが不毛になるんで
ゼロニアは勧められたもんじゃない、これで完璧飽きてしまった

そこまで戦略性狭くないと思うよ
高難易度であってもかなりの選択幅がある
バーサーカーでもうまくやれば全然使える
介護というほど他のキャラや装備に専用の手間もかけてないし

ユニットにどうしてもブレイカーを入れたかったけど前列しか置き場所がなくて
うちのニーナは神樹のタリスマンとホーリーシンボルをつけて猛攻に耐えてる
わりと耐えてくれる
(そしてアサルトブロウ連発+ホーリーシンボルで全快する)

シンボルって待機でも回復するからそれこそバーサーカーとかも相性いいんだよな、後ヒールウィンドとかと合わせてなんちゃってヒーラーにしたり

ヒールウィンドと組み合わせるのいいねえ

前衛に置いていいユニットとそうじゃないやつが明確に分かれてるから5人編成になったときにユニット足りずに困ったりするよな
体力高いです。殴られても回復できます。前衛向きですってツラしてるのにすぐ溶けるバーサーカーとか

バーサーカーはHP3倍にしても許される気がする
どうせHPを2倍程度にしたところでバステくらってパンプアップ出来なくて落ちるもん

バーサーカーのくせに元気じゃないと火力出ないのが解釈不一致なんよ
傷ついてむしろ興奮するくらいがいいよモラードさんもそう思うだろ

ライオンって結局獣人補正ついただけでバーサーカーと全く同じと知ったときは驚いた

前衛ぽいやつがことごとく前衛向きじゃないのなんなんだろうな
ファイター ハスカール マーセナリー バーサーカー ウォーリアー

あくまで意外とレベルだよ
騎兵に殴られたらメンバーと同じように普通に落ちるし

うちもアレインの横はセルヴィ
数値見ると納得
なんでお前そんなけしからんだらしないボディで硬いんだよw

ロザ、メリ、セルヴィは好みすぎて、闘技場でも外せない
負けても許せる
最近は編成こなれて来て、アレインが1番役立たずまであるw

バーサーカーと同じスキルしか持ってない獅子王がいる訳無いだろ

敵バーサーカー見る限り本来なら前衛でパンプアップで耐えつつ殴るコンセプトだったんだろうけど
前にいたらどうやってもHP減るのに満タンじゃないと弱くなる技を持っているという設計ミス
固有職なのにそんなバーサーカーのコンパチにされてしまった獅子王

モラードって固有クラスだったのか
興味なさ過ぎて知らなかった
どっかで見た固有クラス強さランキングですら存在消されてたから俺以外にもたくさんいそう

モラードはバーサーカーというかグラディエーターが一番輝ける時期に使えないからな

バーサーカーって名前だし、ブラックナイトみたくダメージを受けたり、あるいは与えたりでステアップしていってほしかった

HP下がるにつれ防御と攻撃上がったりとかして欲しかった「
バーサーカーと名乗る割にに紙装甲の癖にただの我慢強い奴だし


氷剣ハンターx2とバーサーカーあたりの凍結にチャンス入れる役入れたらドラケンガルド無双出来たからハンター見直した
2体指定で全凍結捗る

ヴァイキング、バーサーカー、シールドシューターは敵がよく前衛に置くから真似したらあっさり落ちて肩透かしくらう兵種ってイメージ
まあそこそこは耐えてくれるけど

雇用バーサーカーとか使ってた人いるんだろうか

夜強いバーサーカーっていうオンリーワンがあるだろ!

バンプアップより敵の追撃の方が早いの?
ブルーノが三人くらいに連続でボコられて沈んで笑った

同じフェーズで発動するスキルは行動速度が速い順に解決する
あるいは発動フェーズがそもそもパンプより早いかかな
いずれにせよブルーノ(バーサーカー)は思ったより耐久力無いからタンク役として過信は禁物

アクティブスキル発動してからのカウンターや追撃等に関係した処理は速度順になる

敵が前列に置くシールドシューターはしぶとくて鬱陶しいのにこっちが使うと結構柔らかかったりするな

バーサーカーもだけどやっぱりそこら辺勝手違うんだね
難しい

こっちを一人でも落とせれば上出来な敵と鎧袖一触を求めるこちら側とでは事情が違うからな

敵の目的はこっちの削りだからな
バザ×2僧侶×2みたいなプレイヤーが絶対やらない耐久パとか平然とやる

獅子王さんの作戦セーブスロット、バーサーカーと共通でもいいんじゃないんですかぁ?
やれることが単純で細々といじって試行錯誤するほどでもないからさほど別々でも不便はしてないけども
マッシブチャージとバーサークを削除して、パンプアップのHP条件を調整して、グランドスラムは飛行がいるときに撃たない、その程度か

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1716903701

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?