【ユニコーンオーバーロード】ユニフィ全体アローに獣人バフとともに戦うの楽しい。

ユニコーンオーバーロード

3周目にしてはじめてネコミミぶっぱ使ったがその効果そのものよりも
ユニフィの開幕全体アロー成立させるのに獣人連中でワッショイワッショイする絵面が楽しいわ

わかるw

元々めちゃ強いユニフィがバストリアスブルー使用で獣人グループに強力なバフを掛けられたらヤバい
手が付けられなくなる

どっちかっていうと敵側の獣人を混乱させるようなデバフアイテムになるんじゃね

憎きクソ天使弓にシャイニング撃たれて空振り、一回経験しておくといいです

ちょうど必要になったあたりで塔守の弓が強く出来るの助かる


獣人ワッショイPTってどんな感じ?

熊虎
狐梟ユ
みたいな編成で最速グラシアスレインする感じ?
あれ…なんか1人余ったかな?

こんな感じ
黒鳥と追い風のケープ装備したゴービルが開幕ユニフィにクイックムーブ
→眼帯、白鳥、塔守ランタン装備のユニフィが準備
→ネコミミモラードがクイックアクト
→ユニフィ自身でイーグルアイ
→踊り子の腕輪装備のダイナがパワーエール
→グラシアルレインぶっぱ

もう一人はプリムなので純正獣人パじゃないけど
回復しまくるので継戦能力はあるよ

ユニフィとかいうチートどうにかしろや
闘技場出禁でいいだろコイツ

ローグとスナイパー普通にありがたいと思ったぞ
強引にユニフィ回収でもしない限りマンドランは強いだろ

ロルフ、弩、エルフ弓、フェザー弓、戦術兵器ユニフィ
最後まで全部使うかはともかく弓は腐らないな

弓(ミスティックセイバーさん)
弓(シャイニングさん)

弓(追撃のイヤリングと黒鳥の羽飾りさん)

ユニフィ加入で強みの凍結弓がなくなって
居場所がなくなると思いきやイリシオンでむしろ主力チームに抜擢されるエルフ弓

ユニフィも回避高いしむっちりは回避が高いのかもしれない

チャージ技って撃つ頃には敵減ってるからあんまり使い勝手いいとは思わんかったなあ
アースクエイクは使いやすかった

ユニフィはくっそ強いぞ

ユニフィは前王の娘なんだっけ?

王とはちょっとニュアンス違うけど
そうなんじゃないか、という話だね
一応断言はされてない

ユニフィは脚力すごそうだから回避高いのわかる

バストリアスブルー手に入ったならユニフィをケモに戻してくれても良かったじゃないか
でもそうするとモラードがただのバーサーカーになっちゃうのか

開発段階では人間モラードとか獣人ユニフィの設定画とかあったのだろうか

モラードとユニフィの親密度会話のモラードが自分より小さい椅子に座ろうとしていたエピソード事情を知ると笑えない

ユニフィは人間化したならダークエルフのような褐色肌の方が不思議はないと思うけど、ユニフィは弓使いだから獣人になったエルフなんだろうか

初期構想6人で重くないのユニフィくらいだよね
ヴァーやロザは性格でそう見えないだけで秘めたる思いがめんどくさい女

そこそこ重そうじゃね?

ユニフィは指輪シーンでコイツけつキャラだったんか!ってびっくりした
けつキャラはセルヴィだけだと思ってたから
んでなぜか子供が産まれたと名言されたのはクロエだけという

面倒じゃない女なぞいない
みたいな話は聞いたことがある

ラモーナとモラードって文字が似てるなぁと思ったら
どっちもユニフィの親役やんけ

バストリアスブルーでユニフィちゃんを操れるって本当ですか ファンになります

獣人パの殲滅担当のブレイカー黃虎

猫獣人戦闘に参加できないならせめてネコ科獣人欲しかったな
トラとかユキヒョウとか
アンケートに書き忘れて悔しい

モラードさん…


ごめんネコ科獣人もっと欲しかったって書くつもりだったんだwww

スノーレンジャーなんて普通っぽいクラスなのにユニフィなんであんな強いんだろうな
腐っても王族か

ゆにふぃ高評価だけどあんまり強さがわからんかった
自前で全体攻撃持ってるあたり?

ソニック、カウンター、魔弾もなかなかやばい性能してる
ステ自体は騒ぐほどじゃないが

自分は回避盾しながらトリプルカウンターと凍結付きの追撃が強いと思う

ユニフィはアイスロアーチームにおいて
一ターン目は白銀の魔弾などで凍結追撃で着実に敵を減らすし
2~3ターンで敵の大半が凍結で行動不可の中でグラシアルレインでサポートなしの全体攻撃をしやすい

なんか攻撃されたときはトリプルカウンターという有能スキル発動するからダメージ受けるけど攻撃面見ればプラス
重装系へのミスティックアローも行動速度高い相手へのソニックシャフトも雑に強い
個人的にはそんな感じ

ユニフィは回避盾追撃全体攻撃なんでも強いからな
弓兵の弱点重装兵も自前でアンチスキルがある至れり尽くせり

攻略中に意図せぬトリプルカウンターで倒した時の脳汁やばい。敵のワイバーン×3の編成でドラゴンロアー→ファイアブレス×3でどの部隊も壊滅するのにユニフィー部隊だけドクロあったから見てみたらブレス回避したユニフィーがカウンターで三匹とも落としてた

エルフヘイム入ってすぐにユニフィ連れて来たら強い強い
モラードさんはエルフヘイムでも紙装甲だけど。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714739866