【ユニコーンオーバーロード】最強キャラランク。

ユニコーンオーバーロード

海外の評価だってさ
個人的には最上位以外めちゃくちゃだと思うけど

取ってないのと使ってないのが多すぎだろなんの意味もない

使わなかったから分からんとかいう奴が大量にいる時点で論外、というか個人のレビューじゃねこれ

ソドマスの位置でもはや何の信用も出来ないの草
最下位のモルドンさんのが遥かにつえーよ

このユニットは頑丈だって書いて有るやん
盾扱いの評価やで

ギルベルト、ナイジェル、ふくろうが最低評価は無いだろうと思ったが
使う機会無かったって評価なのね
ならシナリオクリアまでなら適切な評価やね

これリアが作った悪質なデマやろ
プロパガンダ辞めろ😡

そういやヴァージニアがいねーなぁ?


リーザ最下位ってなに?w
あれ超強力だろ

クロエが下過ぎる時点でにわか
A +ぐらいあるわ

最上位5人はまあ文句ないやろな
でもその下から本当に滅茶苦茶だな
個人的にマーシナリーS評価でウォーリアA評価はわけわからん

この人はなんでギルベルト使わなかったんだろうな、どう考えても便利なキャラだろうし

S アレイン ヴァージニア ギルベルト ユニフィ ロザリンデ ベレンガリア
A グレートナイト ヴァイキング グリフォンナイト ドゥームナイト エルトリンデ フェザーシールド ローグ ワイバーンナイト ブレイカー カタフラクト スナイパー シールドシューター セイントナイト シャーマン フェザーボウ
B アーマリア スカーレット ヴァンガード ソードマスター ビショップ ソーサレス ウォーロック フェザーソード
C ランツクネヒト サージェント ワーウルフ ワーベア バーサーカー エルフフェンサー エルフアーチャー マーライオン
わからない ナイジェル ワーオウル ワーフォックス フェザーロッド

どうだろうか
Sはさすがの固有職
Aは全員採用レベル
Bは1人か2人は育てとけばちゃんと活躍の場がある
Cはそのクラスでないと行けない理由が特にない趣味キャラ

闘技場基準ならワーオウルとナイジェルはS確だなあ

あとランツクネヒトはもう少し高い
物理攻撃力120越えからのフォロースラッシュはパリィシールドとか付けたら一撃必殺繰り出せるレベルだしA級で良い
ソードマスターみたいなカスより下はないよ
アーマリアもホークアイ自前持ちがえらくてクイックディスペルされないバフを持ってるのが強いからAクラス
スカーレットは使いようがあるからAだな
エルフアーチャーは構成次第では中々に強い

シールドシューターはCだなあ
必中くらい自前で持っててほしかった
そしてローグはCだな、弱い

そりゃチンピクTierだからな
興奮しなけりゃ興味無いし使わない

盾持ちってガントレット+クロスガントレットのダブルガントレットでガード率上げるの強いんじゃね?
って思ったんだけどガードを過大評価しすぎかな

気絶食らったら無駄になっちゃうし素の防御が高いほどブレスレットで防御上げるとかした方がダメージ減ったりするで
2つ装備はやりすぎかも

やっぱガードを過大評価しすぎか
ブレスレットは評価してなかったわ

どのジョブもまずはAPPPガン積みが正義だよ
動けなくなったら負けだからね

どういうスキルと装備の組み合わせならMAXまで積めるかを考えるんや

回避とガード60~70にしとくと
ソドマス7連続斬りがmiss6回になって最終打撃をガキーンって防いだ岩鼠団長かっこいかった

TEAR作るなら闘技場基準になるが
SS ダークマーキス、アレイン
S 双子エルフ、スカーレット、ユニフィ、ワーオウル、フェザーシールド、ヴァルキュリア
A ウィッチ、ウィザード、グリフォン、ワイバーン、カタクラフト、ワーベア、ランツクネヒト、ホワイトナイト、フェザーロッド、ドレッドノート
B ブレイカー、クレニック、アーチャー、グレイトナイト、エルフナイト、エルフアーチャー、ワーフォックス、フェザーソード、フェザーボウ、プリンス
C ファイター、ソルジャー、ハスカール、バーサーカー、シューター、ブラックナイト、ワーウルフ、パラディン、ワーライオン
D ソードマスター、ローグ、ドルイド

Dは仕様上、攻撃力がないうえにやりたいことに上位互換的な存在がいるからこの位置になる
シナリオ進行TEARならまた変わる

継戦能力考えるとセイントナイト混ざってた方が良いんだよね
キャバリエールのおかげでラインヒールの回復量エグくなるし

後半はPP余りがちだから、チェイスさせとる

両サイドがグレードナイトだと、キャバリエールでチェイスのダメージも馬鹿みたいに上がるからな

ハッシュでPPも回復するから結構使いやすいよ

セイントナイト強いよね
ミリアムとモニカ使ってるけどもう一体欲しいぐらいや

騎兵三人+ギルベルトは絵面も性能面もいいね
ラピッドオーダー→オフェンスオーダー→天使の羽根のフォローウィンド→轢殺

そこにリーザ入れたらまんま俺の構成だわ
ギルベルトの指示で騎兵一斉突撃してるみたいで見栄えも良い

でもナイト連中、みんなコルニアの騎士なんだよね…w
アレインでラピッドかけてもいいんだがスナイプオーダーがないのがなぁ魔女入れる手もあるが

そうなんだよな、ナイト3人が全員ギルベルトと関係無いんだよなw
ライトニングシェイカー使いたいし必中と速度アップと攻撃力アップ乗せられるギルベルトはちよっと他と交代できないわ


ナイト×3はずっと強いな
暗闇耐性の盾が十分に手に入ったり至れり尽くせり

強いんか重装とかローグ相手に詰むかと思ってたが

重装はキャバリエール積んだら十分なダメージ入る
シャーマン入れてガード不可と防御ダウン入れてもいい
回避盾ははギルベルトかウィッチでだいたい勝てる

なお闘技場ではアレインがデバフ無効化した上でパリィで弾いてくる模様

重装は白銀トライディアントで処理、シーフはパイルスラストで処理てきるからね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710693470

  1. 匿名 より:

    使ってないから評価外って備考に書いてあるのを全部無視してランキング最下位はあり得ないは流石に草
    そしてなんでこんな中途半端な表を持ってきたんだ?

【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。