【サガエメラルドビヨンド】扉を越えてが禁止楽曲の理由ってなに?

サガエメラルドビヨンド

扉を越えてが禁止楽曲なのはやっぱ歌詞が問題なのかね
連接領域は一般に知らせてはならないってのがアヴァロン世界の方針なんだろうか
その一方で探索隊を派遣したりしてたけど
っつうか異界から来た人物を観光案内してダイヤだか殖やしてたのはなんなんだろう
王家がその辺の秘密技術を独占しているとかの設定なんかな

連接領域を知ってるのはデルタベースか?
始祖組とはたぶん目的意識の相違がある感じで
その始祖はプールクーラの魔女を敵視してて

プールクーラとミヤコ市は、限られた人達だけが連接領域の存在を知ってたみたいだけど
オーディンの所の住人も異世界があることは知ってたか

探索隊はコーンスターチさんのでっち上げだと思ってたんだが

あー、なるほど
ボウディカーが王宮?正規部隊?とケンカしてみたいな話があったから、左遷先の懲罰部隊みたいな位置付けなのかと思ってたけど、
行くあてのないボウディカーをコンスタンティンが謀っただけかも知れないのか
他のメンツは明らかに傭兵アルバイトだしね

大体国家の特命を受けた探索隊ならもっと人員を選別するわな


禁止楽曲はデータをもってくためにコンスタンティンが指定したって言ってたぞ
歌詞は歌をそのまま使ってるだけで関係ないと思う

なにぬー、そういえばどさくさにそんなこと白状してたような
そうなるとほぼ全てコンスタンティンの仕組んだことで、アヴァロン側はコンスタンティンの動きをまるで把握してなかったってことなのか

歌姫がラジオ(生放送?)で歌った直後に警報が鳴り始めたけど、あれはアヴァロンにそういう技術があったのか、
それともこれもやっぱりコンスタンティンがアナログに手を回しただけなのか
さすがに単独犯ではないよな… 協力者がいるのかな 黒の組織みたいな?
再序盤のシーンで、アルビオン王国探検隊が決まったよ、女王陛下万歳!とか言ってたような記憶がおぼろにあるけど、これも特に関係ないのかな

コンスタンティンがアヴァロン管轄で活動してるだけでアヴァロン側は関係ないと思う
あれは生放送はされてたのかは怪しい
その直後のやり取りでティンが仕組んだはずなのにティンがデータだけ消せばよくね?とか言ってたし
何故かデータの問題なのに歌唱機能が制限されるのもおかしいから、プレイヤーにそういうもんなのかって納得させるためのやり取りだと思う
放送局の人が封印施すのも冷静に考えておかしいし、普通は技師的な人がやると思うから局の人じゃない可能性が高い
探検隊ももちろん自演で万歳とかはプレイヤー(ディーヴァ達にもだけど)にアヴァロン側がやってるんだって思わせるためかと

あの性格悪そうなおっさんもメンバーかも知れんのか…
確かに歌姫の歌唱能力の封印を確認してたシーンは違和感あったわ

ある程度偶然が重なってああいう事態になったわけではなくて、完全に歌姫を狙って利用しただけだったんだな
ラストのボウディカーのセリフがしっくり来るね

メモリ封鎖されたあとに「国家歌ってみろ」みたいなやりとりがあるからじゃない?自分は誰でも知ってて歌える曲として国家を挙げただけであの曲が国歌だとは思わなかったが。そもそも国家なら禁止楽曲にするには無理あるだろうし。

なるほどあそこで勘違いしたか。

3周目の御堂は戻ってきたら結界ぶっ壊れて内閣からの命令で家族解散してるけど一体何があったのか全然わからん

結界壊したのは2周目までと同じスーツコンスタンティンのような気もするし
なんでそれで内閣府が家族解散させるの

家行くと綱を確保しようとしてるから多分だけど叔父さんが政府裏切ったせいとかじゃないかな
政府はティン側かも?
あとは綱の計画参加自体が叔父さんが勝手に根回ししたものでバレたとか?
偽家族で連接生まれを隠してるのに綱を連接世界に行かせる意味がわからないからって理由だけど
叔父さんは最終的に楽しめとか言いだすし、お前の意思で自由に生きてくれって意味かなって
綱もこれは自分の意思やみたいな感じで所々強調してたりするし誰かの操り人形ちゃうでみたいな感じあるし

再起動にアルビオン国家が要るってのもなんなんやろな

国家やのうて国歌やったわ

言うてそれ言ってるのってコンスタンティンだけやろ?他のティン族別にアルビオンに関わってなさそうだし

せやけどそういう仕掛けが仕込めるような存在っちゅうのがいまいち想像できひんわ
あれでメカなわけはあるまいし
それとも封印装置か何かのほうについて言及しとるんかな

デルタベースを作った始祖が始祖ンティンなんだし
アヴァロンの世界を作った始祖がコンスタンティンだったりするんじゃないのか?

詳細は全くわからんものの、そもそもアヴァロンから歌姫を連れ出さなきゃならん事情がある時点でどうなんやろな
創造主レベルの奴がそんな回りくどいことするかね

デルタベースの創造主の始祖ンティンが幽閉されてたんだし創造主だからやりたい放題できるってわけでもないんじゃないかな

まぁ生身でなんとかできるならラスボス様の力を頼るような動きはしないか


何なら生身はスーツティンが綱紀に「あいつ何がしたかったんや?クッソ弱かったけど」とボロクソに言われるからな

鎧ティンだけはソロでヨミ完全制覇する猛者だけど

精鋭揃いってわけでもないんやろな
裏を返せばそれゆえに裏でこそこそ暗躍せざるを得ない面もあるんかもな

あれは演奏禁止だかなんだかに指定されてるだけで国歌とかでは無かったと思うが、どっかに国歌だって表現あったっけか?

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717905343

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。