もしかして独壇場よりライン繋げた方が強い?
技構成にもよるかな
陣形効果でBP-3した両手武器使いに
独壇場使わせると凄まじいダメージを叩き出す
両手武器は独壇場で連携率が大きく上昇
片手武器は味方と連携で連携率が大きく上昇
最大BP12とかの陣形で、強撃と十分にBPコスト下げた燕返しだけもたせて独壇場したら燕返し10回とかでたりすんのかな?
そもそも同じ技繰り返さなくね?
独壇場で同じ技2回出さないから2連携で終わると思う
そーいやそうだったな。。。
連携重視か独壇場を狙うかインタラプトで攻めるか
守りを固めるか囮を用意するか状態異常対策するか
プレイヤーによって色んな戦法が取れるのがいいわな
二人両手だと全員繋げたのに198%で悲しくなる
両手はPTに1人がいいんや
連携率の強大事さで片手の強さを知る
独壇場は発動すれば逆転チャンスではあるし爆発力はあるけど、
味方が何人か落ちて追い込まれること前提だし、ライン次第で発動できないこともあるしで
無理めの相手に逆転勝利狙う用だな
安定して強いのは連携OD狙いなので、
うちでは両手武器基本1名までにしてるわ
両翼陣なら5人生存時でも比較的狙いやすいし
中央にはおあつらえ向きにトドメ時BP-3も付いてる
結局は運次第だけど嵌れば強い
マジックブレス効かせたアメイヤが独壇場決めるのが最大火力かな
術構成のアメイヤで独壇場キメるのは強いけど発動の位置取りが難しいのよなぁ
味方をバンプする補助技とか欲しくなってくる
モンスターの不遇ぶりを見ると回復持たせたら良かったんじゃないかと思う
河津は回復は戦闘が長引くだけって言ってたけどそれなら戦闘そのものを倍速で早くすればいいんじゃないのサガスカみたいにさ
回復より単純に火力上げるか連携率盛ってくれたら使ったかも
武器ABのガードとコスパのいい特効技多いってのに気がついたら弱すぎってほどでもないな
モンスターは優秀なフォローと、固有ロールでBPコストマイナスと耐性プラスとかが欲しい
両翼陣中央のBP-3からの独壇場2連発がえげつない威力で変な笑い出る
物臭せずに色んな陣形を試してみるモンだな
最凶でやってるけど気を抜けない
タイムラインよく見ていないとリザートフォートレスの独壇場発動されて
全滅しちゃうw
あいつスパミスぶっかけたらクソ雑魚だよ
御堂編7週目で仲間誰もいないんだ・・・
カウンターは独壇場オプション+ヘイト買った時に使うもの
信用性低いパリィよりはまだ使えるで
御堂編、クグツ四体ってシンプルに使いにくくない?
技覚えさせるために御堂がいろいろな武器持ち替えたり
正直クグツはそんな強くないと思う
コマチに火の大精霊つけると術方面は最強格とは思うけど今回、術はそこまで強くないしモンスターや短命種よりマシなくらいの種族
最終的に綱紀編は綱紀、ランスロット、ドロレス、カカシ、リタの人間で埋めるのが最強ptと思っている
他の人があまり使わなさそうな陣形で両翼陣使ってみようかな
ポジションに合わせて行動防御を偏らせれば結構タフになりそう
中央はタイムラインを大きく移動できるメンバーで
刀ってやっぱり尋常じゃない強さよな
火力、ライン移動、デバフ、インタラプト全て揃ってるで
仮に神がまだ若くてスクエニが好調でも尖ったゲーム出すだろうから
そればっかりはどうにもなんないねw
タイムラインバトルは飽きたからカードゲームにします! とかやりかねん
河津のカードゲーム・・・ワイルドカードかな?
アンサガの前身ゲームの
タイムライン形式も集大成感あるからなんか新しいの閃いて欲しいなぁとは思う
・・・やはりカードゲームか?
アクションもアクションでDQやFFがそっちに移行するのもわからんでもないけど
フロムに勝てねぇしな コマンドRPGで頑張ってほしいわ
闇の王に司令塔とブラッドギアの鎧着けたらタイムラインの半分くらいが闇の王で埋まってワロタ
toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1717905343